• 締切済み

温泉へ行こう2でのBGMを教えて下さい!

温泉へ行こう2の提供の前やドラマの中でたまに流れるBGMを 知りたいんですが、誰か教えてください! (あの優しいメロディーのことなんだけどわかってもらえるか心配・・・)

みんなの回答

  • nayu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

SONOサンの『SWEET SEASON』かな???自信ないけど(苦笑)

関連するQ&A

  • 痛快!ビッグダディ(12/23放送)のBGM

    12/23放送のビッグダディを途中から見たのですが、BGMが何かのドラマで使われていた気がするのですが思い出せません。 メロディーを書ければよかったんですが、ストロベリーナイトっぽいなぁと思って調べているうちにメロディーがすり替わってしまい、BGMのメロディーを忘れてしまいました。 私が見た範囲でそのBGMが流れていたのは誕生日パーティーより後のシーンだったと思います。 番組見た方で分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • BGMについて

    1 よくドラマやアニメなどの番組でBGMが流れますが、これらのBGMはその番組に合わせたBGMを作っているのか、それともすでに存在しているBGMから引用しているのですか? 2 あなたが知っている中で最も安らげそうなBGM、もしくは耳障りな声、音をシャットダウンできそうなBGMを教えてください。 3 あなたの好きな、よく聞いているBGMを教えてください。私がマシだと思っているBGMは添付できたらしておきます。

  • BGMのメロディがどうしても作れません。

    BGMのメロディがどうしても作れません。 クラシックやラテンやジャズ等、ジャンルのある曲を作りたいと思っているのですが、 どうやっても歌物のメロディしか思い付かず、BGMのメロディにはならないので困っています。 雰囲気としては、一つの楽器で作られているメロディの曲ではなく、久石譲さんのような、メロディ楽器がコロコロ変わる曲を作りたいのですが、 BGMのメロディを作るコツや、作り方等、何かあったら教えて下さい。 それと、そのジャンルの勉強はどうやってすればいいんでしょうか?

  • BGMの曲名教えて頂けませんか?

    もう何年も探しているメロディがあります マグロ漁師さんのドキュメンタリー番組の中で 流れていたBGMなんですがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=pOmwNkLAG7U 曲名はわからなくてもいいので音楽に詳しい方 どういうジャンルだと思われますか ゲーム音楽か映画のサントラかドラマアニメのサントラか 何でもいいのでヒントがほしいです

  • 踊る大捜査線で使われていたBGM

    以前、そのBGMが収録されていたCDを持っていました。 水色っぽいジャケットで、外国人の男性の洋楽アルバムでした。 どんなBGMかというと、歌はなくピアノのメロディが主体の曲です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。 ちなみに、フジ系の深津絵里さん主演のドラマ「きらきらひかる」でも使われていた気がします…。

  • ワイルドスピードのBGM

    映画「ワイルド・スピード」の中で使用されているBGMについてご存知の方おられましたら教えてください。 気になる曲が2曲あります。 1.最初のトラック強奪のシーンが終了して、ブライアンが車を前回走行させるシーンのBGM(チャプター選択画面でも一部流れています) 2.序盤の4台でのゼロヨンのスタート前に、ドミニクの車のトランクから流れている曲(特にメロディーらしいメロディはありませんが・・・) ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昔よく聞いたBGMの曲名

    昭和30~40年代にデパートに行くと、いつも同じようなBGMが流れていました。 当時、小学から中学でしたが今でも頭のなかで走馬灯のようにメロデイがよく思い浮かびます。 それで、いつもあの時のBGMをまた聞きたいと思っていますが、残念ながらメロデイはわかりますが 曲名がわからず、そのため調べようがありません。 詳しい人の前で口ずさめばわかるかもしれないけど、そういう機会もありませんし。 そんな曲が2,3曲あります。今でも、たまにデパート、スーパーで流れてます。 曲名わかれば、CDとかあるかもしれませんし。なんとか、調べる方法ないでしょうか?

  • このBGMはなんという作品のものでしょうか。

    このBGMはなんという作品のものでしょうか。 ドラマか映画、あるいはアニメで聞き覚えのあるBGMなのですが なんという作品のものか思い出せず気になっています。 メロディーは ドッシドラッドッソッドッファッドッ ミファソッ「ド」ッファッミーーーレーーー といった感じです。 わかりづらい表現で申し訳ありませんが、2行目の「ド」以外のドは高いドです。 簡単に音声も添付させていただきましたが、実際の曲はオーケストラアレンジです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。

  • 電車男の背景で使われているBGM

     もう去年のことになりますが、ドラマ「電車男」で 使われているBGMについて、曲の雰囲気がピアノの 音とバイオリンなどが混じっている切ないメロディー です。感動的なシーンになると大抵流れ出す曲なのですが…。これは、何と言う曲ですか?ご存知の方教えてください。なかなか見つからなくて… よろしく お願いします。

  • BGMの作り方、普通の曲との違い

    何か映像などメインとなるものがあって、それのBGMの作り方を具体的に教えてください。 今のところ、これかなって思ってるのは・・・ (1)メロディを際立たせない=印象的ではないメロディorメロディ無し くらいです。((1)しか^^;) 他にあるのでしょうか? また、メロディを際立たせながらもBGMっていう事もあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします!