• ベストアンサー

女心とはこんなもの?

snusnuの回答

  • ベストアンサー
  • snusnu
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.1

答えにならないかもしてませんが・・・ 私もjonnyさんの彼女タイプ。思っていることを相手にうまく伝えられず、よく誤解されたり考えていることがわからん、と愛想をつかされたりしています。 私自身は相手に対する愛情いっぱいというときでも。 彼女も自分の気持ちをどうあらわしていいのかわからないのかも? jonnyさんのところは年齢差が8歳くらいあって、あなたのほうが年上なので、彼女は引っ張っていってもらいたい と考えているかもしれませんね。 お付き合いしてまだそんなにたっていないのであれば、月並みですが腹を割ってどう考えているのかコミュニケ-ションをどんどんとったほうがいいですよ。 たとえ一時的にけんかになっても、それがベストです。

jonny
質問者

お礼

snusnuさん、質問の内容も明確でないのにお答えいただきありがとうございます。彼女とはまだ付き合って間もないので、これからのお互いのためにも思い切って彼女がどう考えているのかを話し合ってみようと思います。まちがいなく喧嘩になりそうですが・・・

関連するQ&A

  • 女心がよくわかりません。

    先週、好きな女性に告白してフラれました。 自宅に遊びに来てくれた時に告ったのですが、ビックリして口を抑えていただけで、返事は貰えませんでした。 (ちなみに、その女性とは抱き締めたりキスをした…までです) それからはメールをしても、返事を貰えなくなり、フラれる覚悟を決めました。 そして先週、返事を聞いてみたのですが 第一声が「どうして私なの?」でした。 …?? 頭にハテナが浮かび、予期せぬ質問だったのと、緊張もあって頭が真っ白に成ってしまいました。 そして「わからない」と、答えてしまいました。 すると「わからない…か。」と少し表情が暗くなった感じがしました。 わからないけど、ただ本気で好きなんだ と素直を気持ちを伝えましたが、「あなたに限った事じゃないけど、今は誰とも付き合いたくない。ごめんね。」 と、フラれてしまいした。 悲しみでいっぱいで、泣きそうでしたが、 傷つけないようにと、彼女の気を遣った断りかたに優しさを感じ、感謝の気持ちで満たされました。 「素直に言ってくれてありがとう」って作り笑いで感謝をしてみましたが、帰ってからはもう飲みまくり、泣きまくり、吐きまくりでしたね…。 なんか愚痴ってしまいました…。 質問したいのは、「どうして私なの?」の質問の意図です。 好きだからに決まってるじゃないですか。 どうしてこう質問したのか、彼女の心境が気になります。 そして、キスとかを拒んでいなかった時(キスに関しては口頭で拒否られたが、抱き締めた時の流れでキスに及んだけど拒否する素振りはなかった。抱き締めた事に関しては、口頭で同意を貰い相手から近づいてきた)、自分に好意を持っていると確信していました。 外を歩く時も手を繋いでいて、物を取る時に一度離したら、その後相手から繋いで来たり…。 ですから、どうして告白をしたその後は、返事をずっと返さなかったり、素っ気ない態度をとるんですかね? これも、彼女の心境がわからなくて勝手にフラれる覚悟をしていましたが…。 一体、私にどんな対応を求めていたのでしょうか? 女心に疎い私にはわかりません!! 本当にまだ好きなので、2ヶ月程期間あけて、しっかり告白しようと考えています。 今回は会話の流れで、我慢できずに告白をしてしまった感じだったので…。 皆様、お願いします。

  • 大人の女心おしえてください!

    以前にも質問させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa3318979.html あれからほんの少しだけ2人きりで会うことがありましたが、返事は一向に来ません。メールも毎日していますが、こちらからしないとほとんど入ってこないです。かれこれ告白してから1ヶ月が過ぎようとしているのですが、皆様は1ヶ月という期間はどう思われますか? やはり男の方からアクションを起こすべきなんでしょうか? まだ、あのときの返事を聞かせてほしいとは言っていません。 メールの内容は日に日に良くなっていっているような気がします。 ゆっくりゆっくり時間をかけたいのだろうと思いますが、大人の女性だったら、告白してから待たせている相手にしっかりと返事をしたいと思いますか?相手を待たせているという感覚はあるのでしょうか? それとも態度で示しているのを気づいてもらいたいと思うのでしょうか? 少し闇雲な質問になってしまいましたがアドバイスお願いします!

  • 女心を教えてください(ToT)

    最近、年下の女性に告白してフラれました。 はじめにアプローチしてきたのは女性の方だったんです。 それからたまに会話を交わす程度だったのですが だんだんと惹かれてしまい、告白は僕の方からしました。 しかし、まさかの"ごめん、いい人で幸せにはしてくれると思うけど彼氏としては見れない"という一撃をくらってしまいました。 そこで一度はあきらめたのですが、 メールや電話は普通にしてくれるのでまだ脈はあるのかなと期待してしまいます。 女性と言うのはフッた後でも普通にメールや電話ができるものなんですか? 正直まだ彼女の事が好きですし、あきらめたくありません。 以上、簡単な説明でしたが、 今の状況を打開してもう一歩彼女と親密になるにはどういう行動をとればいんでしょうか? どなたかいいアドバイスお願いします

  • 女心は難しい

    自分21学生 相手20社会人 です。 相手は同じ大学の短大の同期でした。一年近くメールや電話など頻繁にやりとりして、時には二人きりで遊びに行くような女の子がいるんですけど、最近メール送っても返信が来なくなりました。 去年の春頃、他の人にメールで告白されてなんて返していいか分からず相談されたことがあるのですが、その気は全く無いのに相手を傷つけたくないから断わりにくいと言って断れないでいたくらい、恋愛に関しては自分に好意を持たれるのが苦手な子です。 相手は俗に言う、ほっとけない女の子です。無意識にやるその思わせ振りな態度に夏頃告白をして保留されていますが、それでもメールの流れで電話してくれて雑談しながら仕事の愚痴聞いたり、誘うと休みの日を教えてくれて二人でご飯食べに行ったり…よく分かりません。ただ単に暇だったから?それとも断れないからだったのでしょうか。 距離をとられる前にメールでちょっと、今も告白した時と気持ち変わってないんだみたいなことを送ってしまったのが原因だと思いますが、相手と距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 女心がわからない

    女性に限らずこれこそ人それぞれまったく違う事だと思うのですが まったく相手の気持ちが読めずメンタル面でかなりまいってます・・・ 状況としまして 今私はとある女性に片思い中 その女性には自分が好きなんだと言う気持ちは 伝えてあります。 相手も私も結婚適齢期なうえに 彼女の方は付き合うならすぐにでも実家を出たいという願望があり ただ付き合うというより結婚を前提とした付き合いになる為 現在私の経済力の足りなさや社会的に一人前とは言えない 状況のため、好きだという気持ちは伝えてありますが 付き合って下さいとか結婚してくださいというような決定的な 告白はしてはいません。 ただ、結婚すなら君以外考えられないと ずっと一緒にいたいと 自分が一人前になり君をまともに守っていけるようになったら 一緒になってほしいという事は伝えてあります。 そのことを伝えた時には 嬉しいし私の気持ちは痛いほどわかってるしいつも感じてると あと間接的に他人から聞いた話で直接彼女には言われてませんが 私に好意は持ってると聞いてます ただ、少し前までその彼女は違う男性と付き合っていて その時も相手の所で同棲ををしてました まだ別れて一年たたないくらいなんですが 好きだという気持ちをはっきり伝えた時に その事があり前の彼氏と別れたばかりなのに すぐに私と付き合うというのが あっちがダメだったからこっちみたいで 素直に私の気持ちに飛び込めないので もう少し返事は待ってといわれました。 とまあ、このような状況なんですが 相手は私の気持ちはわかってくれている その気持ちに嬉しいと感じてくれている 相手も私にどれくらいのレベルかわからないけど 好意は持ってくれている このような状況なんですが 私がここで女心がわからないと悩んでいるのは 私からメールなどすると必ずすべてでは無いですが 返事はくれます。 絵文字なども使ったりデコメなどの時もある そんな返事です ですが彼女の方からメールが来た事が一切無いのです。 ちなみに彼女は、寝るときも携帯を手放さないくらい携帯好き ネット&メール共に そんな彼女が一切自分から私にはメールを送らないって それって本音はまったく私に対して好意なんか持ってないのでしょうか? 男と女、もしくは人の性格によりけりなのかもわかりませんが 私は何とも思って無い人とは面倒くさいかもしれませんが 自分が好きな相手とは毎日でもメールや電話はしたいという性格です 携帯を手放せいくらい携帯好きな女性なら同じなんだと思ってたんですが・・・ たいていの女性は自分が好きな相手にはメールとか電話とかって したいもんなのではないんでしょうか? こっちが放っておけば一ヶ月も二ヶ月でもまったくメールも電話無いのって やっぱ相手は私の事はまったく眼中に無いのでしょうかね? 世の女性の方、どう思いますか???

  • このまま話すことはないのでしょうか…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」 友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…。

  • しょうがないのでしょうか?

     告白されて「友達として…」と返事をしてから相手が自分を避けるようになり、冷ややかな態度をされています。今までは普通に接していたのですが、自分を好きになってくれたことは事実で、告白されることもほとんどありません。申し訳なかったような気になり、返事の仕方もよくなかった気がして、謝ろうかと思っています。相手のつらさも分かるような気がして…。どうすればいいのかよく分かりません。冷ややかに接しられてもしょうがないのでしょうか?

  • せっかく告白してくれたのに

     告白されて「友達として…」と返事をしてから相手が自分を避けるようになり、冷ややかな態度をされています。今までは普通に接していたのですが、自分を好きになってくれたことは事実で、告白されることもほとんどありません。申し訳なかったような気にもなり、返事の仕方もよくなかった気がして、謝ろうかと思っています。相手のつらさも分かるような気がして…。どうすればいいのかよく分かりません。冷ややかに接しられてもしょうがないのでしょうか?

  • 相手の気持ちのこたえられなくて

     告白されて「友達として…」と返事をしてから相手が自分を避けるようになり、冷ややかな態度をされています。今までは普通に接していたのですが、自分を好きになってくれたことは事実で、告白されることもほとんどありません。申し訳なかったような気になり、返事の仕方もよくなかった気がして、謝ろうかと思っています。相手のつらさも分かるような気がして…。どうすればいいのかよく分かりません。冷ややかに接しられてもしょうがないでしょうか?

  • 何かしたい

    告白をされて「友達として…」と返事をしてから相手が自分を避けるようになり、冷ややかな態度をされています。今までは普通に接していたのですが、自分を好きになってくれたことは事実で、告白されることもほとんどありません。申し訳なかったような気になり、返事の仕方もよくなかった気がして、謝ろうかと思っています。相手のつらさも分かるような気がして…。どうすればいいのかよく分かりません。冷ややかに接しられてもしょうがないでしょうか?