• ベストアンサー

海水魚の優良な通販/オンラインショップ

関西のあるネットショップで海水魚とイソギンチャクを購入したところ、海水魚はすでに死亡、あるいは瀕死で、イソギンチャクは溶解の状態で届きました。ショップの言い分は生きたままの到着を保障をしていないとのことでしたが、あまりに不誠実な店の対応にがっかりしました。 住まいが地理的に、店を構えた海水魚ショップに恵まれていないので、ネットショップを活用したいと考えています。そこで、安心して信頼できる優良なネットショップがありましたら教えていただければと思います。

  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.1

http://www.aqua-planning.co.jp/ http://www.cpfarm.com/ http://www.ppmokinawa.com/ これらは比較的誠実なショップだと思います。 「死着保証なし」となっているところでも、 着後の状態をデジカメ画像などで説明すれば たいていのショップは「返金」あるいは「代替え品」などの 処置をすると思いますが・・・ (もしくは、次の購入を割り引くなど) 確かにイソギンチャクなどは溶け出すとあっという間ですが、 きちんとしたショップであれば、輸送に耐えられないであろう 元気のない個体を送ることはしません。 故意犯?でしょうね。 多少割高でも、ネットなどの評価・評判の良いところで買う方が いいと思います。

yuan1234
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 割高感があるショップであっても、 信頼できるところでの購入が、 長い目で見ると確実ですね。

その他の回答 (1)

noname#116235
noname#116235
回答No.2

私が、良い店を選ぶ方法は、、、、 客の注文を 1 何でも受ける 2 物によっては、断る(季節も含む) A、B どちらが良いか聞いた場合 1 必ず高価なほうを奨める 2 安価なものでも奨める 他店で買ったもので質問した時 1 他店のものは一切お断り 2 他店のものでも相談に乗ってくれる 注文等がお流れになった場合 1 手のひらを返したように冷淡になる 2 キャンセルでも態度に変化が無い。 2の店が良いと思いますが、直ぐには分かりませんので、まずは安いものを頼んでみて様子を見ましょう。

yuan1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 選別には見極めが必要ですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 都内でオススメの海水魚・は虫類・両生類ショップを教えてください!

    都内でオススメの海水魚・は虫類・両生類ショップを教えてください! ゴールデンウィークに家族で都内のショップ巡りを予定しています。 ネットで様々なショップを探しましたが、どこが良いのかよくわかりませんでした。 皆様が行った、品揃えのよい店や大きい店、店員さんの対応が良い店などありましたら、教えて頂けると幸いです。 因に、いままで「パウパウアクアガーデン」と「ナチュラル」さんに行った経験があります。 できれば、特に両生類やは虫類の品揃えが良いと助かります。

  • 海水魚水槽の立ち上げ

    はじめまして。 60cm規格の水槽セット(上部ろ過器&ライト)を購入し、 カクレクマノミと蛍光灯で飼育可能なイソギンチャクを飼いたく、海水水槽の立ち上げを検討しております。 先日、ペットショップに相談へいったところ、 プロテインスキマーとライブロックの組み合わせのみで充分と教えていただきました。 サンゴ砂も止めた方がいいとの事。 そこで、セットに付属している上部ろ過器ではなくプロテインスキマー http://item.rakuten.co.jp/chanet/10806/ を購入し、水槽を立ち上げようと思うのですが皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか? ネットで得た情報がメインの初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします。

  • ペチスカートが欲しいのですが、どんなショップに売ってますか?

    丈がちょっと短いワンピやチュニックを活用させるべく、ペチスカートを買いたいと思っています。 ネットではよく見かけるというか、楽天などで見つけることができるんですが 実際のショップではあまりみかけないような気がします…スリップのようなペチドレスなら見たことがあるのですが。 下着ではないからランジェリーショップでもないだろうし、どんなお店にいけばペチスカートが手に入れられるのでしょうか? 白系や黒系はネット購入も考えているのですが、実際の店舗でも色々見られたらいいなあと思いまして。 こんな系統のお店、とか具体的なショップ名でも結構ですので教えていただけると嬉しいです。

  • ワトゥサのファンデーションを購入できるネットショップ

    ワトゥサの「スーパーカヴァー ファンデーション スティック」を購入したいのですが、田舎住まいのため、近所に販売しているお店がありません。 そこで、上記商品を販売しているネットショップをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 海水魚のオンラインショップ

    ライブシーソルトを格安で買いたいと思っております。 当方田舎のため、近くにショップがなく、通販に頼っていますが神奈川県にあった安い通販ショップがリンク切れか?なくなってしまい人工海水「ライブシーソルト」を購入できず困ってます。 どこかお勧めの海水魚オンラインショップがあったら是非お教えください。

  • 海水魚のオンラインショップについて。

    こんばんは、カクレクマノミ深場タイプのスーパーオレンジを初めてネットで購入しようと思うのですが、何処か良いお勧めネットショップを紹介して頂けませんか??宜しくお願いします。 今のところ、海ぼうずサンが2週間程で採取できサンプルですが写真もでていて良いかなと思っています。

    • 締切済み
  • 京都、四条周辺のゲームショップ

    京都に旅行に来ており、現在四条周辺にいます。 この辺りは繁華街であると思うのですが、ゲームショップが見あたりません。 ネットで調べた所、京都駅近くのビックカメラ、ブックオフ五条堀川(中古)で取り扱いがあるようなのですが、 その他に扱っているお店はありますか?お住まいの方、ご存じの方、お教え願えれば幸いです。

  • ipodをどこで買うか ネット/リアル店舗 そして保障

    ipod video 60GBを購入予定ですが、どこで買うか迷っています。以前持っていた40GBはオンラインの電気店で購入したのですが、保障はアップルの一年間のみでした。ただ値段はヨドバシなどで買うよりも安かったです。一方、ヨドバシなどで買うとネットで買うよりも高いですが、ポイントがついて、保障も三年くらい?入れるみたいですね。ポイントは要らないのでその分安く買いたいのですが、ネットショップは保障がつかないようなので心配です。 ipodはほんとに壊れやすいので、次回買うときは保障を5年間くらいつけたいです。 (1)ipodが安く買えて、保障が5年くらいつけられる店はないですか?ネット、リアルショップ、いずれでも結構です。

  • ネット通販のリスク

    ネット通販の販売員をしています。 先日、うちで買った商品が2カ月程度で破損し、事故になるところだったと お客様からお電話がありましたので、お詫びを申し上げ 利用規約に書いてあるとおり、店に一度戻して頂き、無料で対応致しますとお返事をしました。 しかし、手間や時間がかかるという理由で納得して頂けませんでした。 結局1日中やりとりをし、お近くの専門店へ持ち込んで頂くようになり 修理費を会社が負担する結果となりました。 ここで言い訳をさせて頂きたいのです。 近くの専門店に持ち込みをした際、「初期不良で販売店のミス」 「普通ならこんなことはあり得ない」と言われたようですが 同じ商品を売っている競合店ですので、他の店を蹴落とす(言い方が悪いですが・・・)のは 仕方のないことだと思っております。 やはり技術の必要な分野ですのでお客様には専門的なことはわからず 良くない言い分を聞き入れてしまうのも分からなくはないのです。 しかし、技術の必要な分野だからこそ当店に返して頂き 当店の目で判断をしたいというのが本音です。 今までもそうしてきました。 ネットショップで買って、故障が出たから近くの専門店へ・・・というのは 当店としては問題はございませんが 別のショップが判断し費用は当店が負担するというのは、 納得がいかないのです。 皆様にまず誤解しないで頂きたいのは 私も仕事以外では消費者ですので、お客様の気持ちはわかるということです。 決してお客様の言われていることが嘘だとは思っておりませんが それを確かめるすべは自分たちの目で確認することだけです。 この場合、お客様にご理解頂きたいのは 「ネットショップにはリスクがある」というとです。 こういった事態があってはいけないのは理解しておりますが 万が一というのがないわけではございません。 それは、ネットショップやうちの専門外の商品でも同じかと思います。 その場合の規約はショップの概要にも記載しております。 規約を超えるような対応をすんなりできるわけもなく 出来かねると言えば罵声や暴言を聞かされました。 この職について2年目ですがこのようなことは初めてです。 他のお客様は、しぶしぶながらもあるとは思いますがご納得頂きます。 お客様によって対応を変えるのは間違っているとも思っています。 どのお客様も大切で、どのお客様にも同じ対応をしております。 お迷惑をお掛けするということも重々承知です。 ですが、そこがネットのリスクなのです。 多くのお客様にそこをわかって頂くには どうしたら良いのでしょうか・・・。 私の考えは間違っておりますでしょうか。 最後に、出来ごとを思い出しながらでしたので すこし興奮して書いたところもあります。 読みにくい等あるかとおもいますが、ご容赦ください。

  • 来店型保険ショップについて

    長文になりますが、よろしくお願い致します。 現在、某国内大手の定期保険特約付終身保険に入っていますが、見直しを考えています。 アドバイスを頂きたく、某来店型保険ショップに相談しに行きました。 無料で相談に乗って頂けるのは大変有難いのですが、どうにかして私に新しい保険を契約させようという魂胆が見え隠れし、ちょっと辟易してしまいました。 タダで相談に乗って頂いたのに、大変恐縮ですが・・・ 最近は来店型保険ショップが増えましたが、どこも似たような感じですか? 保険についても、皆様にアドバイスを頂けると幸いです。 私は30代前半、独身女性、現在入っている保険は以下の通りです。 ・定期保険特約付終身保険 月々13,000円 ・個人年金 月々20,000円 ・がん保険(AIG富士生命のがんベストゴールド) 33,000円(年払い) がん保険は、がんと診断された時(上皮内新生物を含む)に300万円、以後の保険料は免除です。 お店では、最初に私の希望を以下の順番で伝えたつもりです。 1. まず定期保険特約付終身保険を解約し、医療保険を見直したい (希望は入院日額1万円、一生涯、120日型、先進医療特約、55歳or60歳払込み) 2. 死亡保障(低解約返戻金型終身保険(貯蓄型)) お店の方には、医療保険は60日型で十分、先進医療特約のほかに女性疾病入院特約もつけた方が良いとアドバイスを頂き、月々の保険料は10,000円程度と言われました。 また、現在がん保険に入っているのですが、新たながん保険を勧められ「??」となりました。 私は不要だと思っていたのですが、AIG富士生命のがんベストゴールドだけでは不十分ですか? 死亡保障については、私は自分の葬儀代を賄える程度で十分と考えており、300万円と考えていたのですが、お店の方に相談したところ、最後まで1千万~2千万円を勧められました。 縁があれば結婚したいと思っていますが、今のところ結婚は未定です。 独身女性に、そこまで高額な保障は必要ですか? 結局、お店の方のお勧めとしては、医療保険と終身保険を合わせて月々40,000円強。 このまま契約すると、個人年金と合わせて月々60,000円となり、私にとってはかなりの負担となります。 他の来店型保険ショップでもう一度相談してみようかと思っているのですが、皆様はどう思われますか? ご意見を聞かせて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。