• ベストアンサー

早口言葉、なんちゃって・・・

 「ひとまわり、ひまわり、まわれる、ひまある?」 早口言葉、考えました。こんな荒んだ時代に、何かないかなって・・・  どうですか?面白いでしょう?ダメですか・・・?

noname#78703
noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chamiken
  • ベストアンサー率60% (174/287)
回答No.1

面白いかどうかは、、ノーコメントでお願いします(笑) でも、 この荒んだ時代にこのような和やかな早口言葉は良いですよね。 なので、全然ダメじゃないです☆ 「お綾や、お過ちをお謝りなさい」とか、 「魔術師手術中、手術中集中術著述」とか、 自分の知っている難しい早口言葉を思い出してみても、 不祥事による謝罪や病院のたらい回しといった 今年の嫌なニュースを思い出してしまう自分が悲しいです。 来年がよい一年になることを、期待したいですね。

その他の回答 (1)

  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)
回答No.2

早口言葉というより、発音、アクセントの練習ぽい気がします。 おもしろいですね。笑 今早口言葉やアクセントの練習をしている者です。。

関連するQ&A