• 締切済み

嫉妬とやきもちと嫌みの違い

人それぞれだと思いますが参考までに皆さんの意見聞きたいです 彼女は男友達が多く飲み会もよく誘われていったりしてますが 必ず飲み会あった後のメールでは俺が嫌みや嫉妬ばかりとかできまずくなります やきもちとはどうちがうんでしょう やきもちとしてとってもらえればきまずくはならないと思うけどいつも嫌みや嫉妬として取られてしまいます そんなんあったりしたので飲み会の時はメールしなかったらしなかったできまずくなるし ほんま女性はわからないです

みんなの回答

• r0709
回答No.4

やきもち →他の男と飲みに行くくらいなら、俺と行こうよ 嫌み →○○(彼女)は飲みに行く異性の友達が多くて楽しそうだね。 嫉妬 →なんで○○には友達がいっぱいいて、俺にはいないんだ。 私の印象はこんな感じです。 どうでしょうか?結構違うと思いますよ。

m033165
質問者

お礼

お礼遅くなりましたが例をいれてもらって非常にわかりやすかったです ありがとうございました でもほんま男と女の付き合いはむずかしいですね

• charusora
回答No.3

>やきもちとしてとってもらえればきまずくはならないと思うけど これが違うでしょう。多少言い方変えてみたって、彼女からすれば嫉妬 と受け取るでしょうから。 要は男ならもっとドーンと構えてろってことじゃないですか。

• nayamiooi
回答No.2

こんにちは! 誰でも同じですよ。 やきもちと嫉妬、それ程の違いはないでしょうけど たぶん、彼女が気分良くなるのがヤキモチで 気分悪くなるのが嫉妬でしょうね。 ヤキモチは妬いてくれると嬉しいもんですが 嫉妬はうざい??みたいな感情になるって事かな。 要するに相手を疑ったような内容が嫉妬いやみに聞こえて 愛しているので気になるよ!と言う感じだと嬉しいヤキモチになるのでは?

noname#74774
noname#74774
回答No.1

やきもちって話をして解決していくしかないんじゃない。 どうしてもかっこつけて、行けばいいとか言ってしまいますが、素直にお互いの妥協点を探していけばいいと思います。 ヤキモチをやいたり嫉妬するのって、自分に自信がない人と自分の経験と置き換える人です。 自分が女性と飲みに行って、何もなければ、多分、心配もしないそうです。 まずは話し合いなんじゃないかな? 例えば、行くときに誰とどこに行くとか、帰ってきたら必ず連絡くれるとか、でも、異性の人と遊びに行く時は、それくらいの気配りがあってもいいと思います。 お互い心配しているわけだから。