• 締切済み

JJY信号受信の為のアンテナ?

JJY40KHzおよび60KHzを受信してみたのですが、受かりません。 受信機はTS680Vで、アンテナはアマチュア無線用HFのダイポールや10m長のロングワイヤー、また、3.5MHz用のツェップアンテナまた、中波帯のループアンテナなど使用したのですがダメでした。 おそらく、アンテナが合っていないのでわと思うのですが? ご意見御座いましたらお願い致します。

• nob002
  • お礼率88% (404/456)

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>ご意見御座いましたらお願い致します。 仕様では受信可能周波数は500KHzからだと思いますが? 長波の受信には対応していませんよ。 http://jjy.nict.go.jp/QandA/reference/listen40guidance.html http://www2.jan.ne.jp/~jr7cwk/radio/lwjjyrx/lw_jjy.html

nob002
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 なお、TS680Vの受信周波数は50KHzからです。HPが参考になりました。