• ベストアンサー

古い中国や日本などがモチーフのアニメを教えて下さい

こんばんは!あまり古くないアニメで古い中国や日本っぽいものってありますか?『遙かなる時空の中で』『彩雲国物語』『鋼鉄三国志』は見たのですが、もう見切ってしまったのでしょうか?何かお薦めのものがあったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.7

そんなあなたに。来年1月スタート。 『源氏物語千年紀 Genji』 http://genji-anime.com/ 『PEACE MAKER鐵』 (ピースメーカーくろがね) 新撰組ものです。絵はけっこう現代風かも、です。 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00569/v05829/ 『風まかせ 月影蘭』 昔懐かし時代劇『素浪人月影兵庫』の主人公を女性剣士に置き換えた、コメディ時代劇です。オリジナルどおりひょうひょうとした雰囲気が楽しいです。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=416 それと手塚治虫の『火の鳥』はアニメ版がいくつもありますが、NHK版のうち未来編以外のエピソードや、映画の「鳳凰編」、OVAの「ヤマト編」あたりは、みな古代日本が舞台ではなかったかと。あまり古さを感じさせない作品です。 http://www3.nhk.or.jp/anime/hinotori/ かなりお好みとはズレそうですが。 『サムライチャンプルー』 一応江戸時代ということになっていますが、時代考証は故意に無視しています。ヒップホップスタイルの、メチャいけてるアニメです。 http://www.samuraichamploo.com/

tosata
質問者

お礼

アドレスまでつけていただき本当にありがとうございます! 調べやすくて助かりました!教えていただき、ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • k-tomo
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.10

「少年陰陽師」「怪~ayakasi~」「IZUMO -猛き剣の閃記-」「雲のように風のように」「巷説百物語」「SAMURAI 7」(これはOKかな?)「千と千尋の神隠し」「天保異聞妖奇士」「NARUTO -ナルト-」(これはどうなんだろう?)「無限の住人」「MUSASHI -GUN道-」「モノノ怪」「やわらか三国志」「吉宗」「あまつき」「あさきゆめみし」(アニメになっていたっけ?モチーフは源氏物語です)「戦国英雄伝説 新釈 眞田十勇士」「るろうに剣心」(これもOKかな?)なんかはモチーフは、古典もしくは時代が古い中国や日本でおすすめではないかと… 「一騎当千」なんかは時代は現代だけど、モチーフは三国志なんだけどなぁ。 有名な物もあるので見たことある物 ちらほらあるかもしれませんね。 微妙な物 まだまだあるだろうなぁ。

tosata
質問者

お礼

わぁ~!!たくさん教えていただきありがとうございます! そういえばNARUTOは私も見ました!面白いですよね! こんなにいっぱいあるんだな~ってびっくりしました!

回答No.9

「お伽草子」なんかどうでしょう? あと、時代考証とかどうかと思いますが、「SAMURAI DEEPER KYO(サムライ ディーパー キョウ)」なんかも。 ちなみに、「遙かなる時空の中で」は、異次元の日本の古の京に似た都じゃなかったかな?

tosata
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます! 遙かは京都だと思っていましたorz 本当に勉強になりました!

  • faker02
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.8

「ふしぎ遊戯」渡辺悠宇 これはカナリの長編です(笑) でもめちゃくちゃおもしろいのでぜひ見てほしいです^^

tosata
質問者

お礼

分かりました、見てみます! 教えていただきありがとうございました!

noname#247195
noname#247195
回答No.6

最近のものでしたら恋姫†無双もありますね。 http://www.mmv.co.jp/special/koihime/

tosata
質問者

お礼

初めて聞いたタイトルでした! 教えていただきありがとうございました!

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.5

最遊記・最遊記リロード  現実の中国ではありませんが「西遊記」の世界がモチーフです。

tosata
質問者

お礼

名前だけは聞いたことがあるのですが・・・・ 調べてみたいと思います!教えていただきありがとうございました!

  • tomtom963
  • ベストアンサー率19% (19/96)
回答No.4

・火魅子伝 個人的にはアニメより小説版の方がおすすめ ・戦国自衛隊 アニメじゃないけど ・もののけ姫 ・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 ・ルパン三世 霧のエリューシヴ

tosata
質問者

お礼

映画も面白そうですね! 教えていただき、ありがとうございました!

  • grbozu
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

封神演技なんてどうでしょうか? ジャンプで連載されてたから見てるかもしれませんが^^;

tosata
質問者

お礼

ジャンプですか・・・ 最近買いはじめたばかりなので・・・・ 調べてみます!ありがとうございました!

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

悟空の大冒険

tosata
質問者

お礼

画像までつけていただきありがとうございます! かわいらしい感じですね!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

バジリスク~甲賀忍法帖~ 犬夜叉 精霊の守り人 十二国記

tosata
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます! 参考になりました!調べてみます!!

関連するQ&A

  • 好きなアニメは??

    彩雲国物語 遥かなる時空の中で 十二国記 緋色の欠片 アムネシア のアニメの中でどれが一番好きですか?? 理由も教えて欲しいです!

  • おすすめアニメを教えて下さい!!

    アニメを見たいと思うのですが、あまり詳しくないので おすすめのアニメを教えて下さい!! 好きなアニメの種類は… 【中華風ファンタジー系】 ・彩雲国物語 ・ふしぎ遊戯 ・遥かなる時空の中で など 【ラブコメ系】 ・ハチミツとクローバー ・フルーツバスケット ・僕等がいた ・のだめカンタービレ ・ヤマトナデシコ七変化 など ジブリや時をかける少女なども好きです。 他にも何かおすすめがありましたら、ぜひ教えて下さい!!(グロイ系以外でお願いします。)

  • おすすめのアニメ教えてください(恋愛モノ)

    最近、アニメを見始めたら結構はまってしまいました(笑) OVA・TVアニメなどでオススメのもの教えて下さい。 ただし ・ハーレム系アニメ ・主人公が中学生以下 ・ボーイズラブ は除外させてください。 ・桜蘭高校ホスト部 ・遥かなる時空の中で ・ロミオ×ジュリエット ・のだめカンタービレ ・ヤマトナデシコ七変化 ・彩雲国物語 が結構面白くてはまって見ました。 よろしくお願いします。

  • 中国みたいなところが舞台のアニメ

    十二国記、彩雲国物語、ふしぎ遊戯の他に中華風なアニメはありますか? また刀や剣で戦うシーンがあるアニメ教えて下さい。 サムライチャンプルー blood+ ロミオ×ジュリエット など

  • オススメのアニメ。

    最近、面白いアニメを見つけられず困ってます! オススメのアニメを教えてください!!! 参考に好き・嫌いを書きます↓ 嫌いなジャンル→萌え系・機械系・ギャグ(←ギャグ日みたいなのはOK) 好きなアニメ モノノ怪・サムライチャンプルー・蟲師・十二国記・ゴーストハント 絶望先生・ヴァイス・銀河英雄伝説・巷説百物語・黒の契約者 攻殻機動隊・カーボーイビバップ・マスターキートン・彩雲国物語 遙かなる時空の中で・はいからさんが通る・妖奇士・R.O.D ってな感じです。 宜しくお願いします!!!!!!

  • 中国ものの本

    十二国記や彩雲国物語、後宮小説のような中国風の話を探しています。 漫画でも小説でもいいのでお勧めがありましたら教えてください。。(*^_^*)

  • 絵が綺麗なアニメ

    絵が綺麗なアニメを教えて下さい。 条件は、 ファンタジー系や、恋愛もの。 あまりHではない作品。 ロリショタ系や、萌え系はNG。 主人公の性別は問いません。 理想作品は、 彩雲国物語 フルーツバスケット 金色のコルダ 伯爵と妖精 遥かなる時空の中で D.Gray-man 夏目友人帳 ヴァンパイア騎士 少年陰陽師  などです。 よろしくお願い致します<(_ _)>

  • アニメ

    えっと、 彩雲国物語や伯爵と妖精のような アニメなにかありませんか? できれば絵がキレイなのがいいです ヒロインが子供過ぎるのはあまり好きではないです←ワガママですみません 彩雲国物語や伯爵と妖精みたいに恋愛っぽい感じがいいです! あと、戦闘恋愛も教えてください! さっきも言いましたが子供っぽいヒロインは苦手です

  • 中国史の中で、なぜ三国志だけがこんなにメジャーになったのか。

    現在、日本で小説・漫画・ゲーム・アニメ等で広く展開される三国志とは、 明清時代の歴史小説「三国志演義」が元になっています。 その内容とは史実に対し、妖術などのフィクションを織り交ぜて面白おかしく アレンジした戦記物です。 中国史における群雄割拠時代と言えば、春秋戦国・五代十国時代等があります。 また歴史物語と言えば、「封神演義」「水滸伝」等があります。 中国に数多くある、戦乱の時代と歴史物語ですが、その中で三国志だけが極端に メジャーになってしまった理由はなんでしょうか? やはり、コーエーのゲームの影響でしょうか?

  • おすすめアニメ教えて下さい

    私が好きそうなアニメを教えて下さい。 《お気に入り作品》 十二国記 彩雲国物語 獣王星 精霊の守り人 ノエイン 今日からマ王 風のスティグマ ゴーストハント 桜蘭高校ホスト部 フルーツバスケット 遙なる時空の中で 天空のエスカフローネ ロミオ+ジュリエット 西の善き魔女 PERSONA などです。 絵が子供っぽすぎず、綺麗なものを探しています。 超能力や異世界、ファンタジーが好きです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう