• 締切済み

Adobe Readerの関連付けが異常

Windows2000にて、Adobe Reader7を使っています。 本体のメモリは128MBです。 Readerの4,5がインストールされている状態から、5をアンインストールしてから7をインストールしました。 その後、PDFが関連付けされなくなりました。 『プログラムから開く』で『この種類のファイルを開くときは、選択した・・・』で無理やり関連付けをしたのですが、 アイコンが関連付けされていない状態のまま変わりません。 (PDFファイルをクリックするとReaderで自動的に開きます) また、AL-MailでPDFファイルを受信し、直接開こうとしても ファイルが関連付けされていないと出て、開くことが出来ません。 (ファイルを保存して、Exploer等から直接開かないと開けない状態) ちなみに、レジストリにpdfはありませんでした。 原因が良く分からなかったので、とりあえず4,7共にアンインストールをし、ProgramFileフォルダ内のAdobeフォルダを削除しました。 また、HKEY_LOCAL_MACHINE内のAdobe関連を全て削除しました。 その後、7をインストールしたのですが同じ現象が出ています。 今度はレジストリにPdfが追加されてましたが、現象は同じです。 関係があるか分からないのですが、たまにPCが突然シャットダウンします。 シャットダウンのタイミングは、ログイン時,アプリケーションの追加と削除を開いたとき。です。 ちなみに、Idle状態でCPUの使用率が80%近くあります。 すれば直るのか、分かる方がいれば教えてください。

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.2

miniture_min 様  インストールされたAdobe のプロパティを  お確かめ下さい。  そこに示されるリンク先がどうなっているか  によってそのパス名を書き換えれば  如何でしょうか。  お試し済みのことでしたらご容赦願います。

miniture_min
質問者

お礼

リンクは正常でした。

• violet430
回答No.1

レジストリがおかしくなっていると思います。 システムの不安定なようなので、ここはパソコンを再セットアップした方が良いです。 データをバックアップするならリンクを参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

miniture_min
質問者

お礼

残念ながら会社のPCなので、簡単にリカバリや初期化する事は許可されていないのです。