• 締切済み

Win メールで、2種類のアドレス

Windows メールで、下記2種類のアドレス帳が存在します。 1.起動画面の3行目のメニューバーのほぼ中間にある、“送受信”の右隣、右端のアイコンから左側に4つ目のアイコンはアドレス帳となっている。 2.起動画面で、”メールの作成”のつぎ、”宛先”をクリックすると、”受信者の選択”が表示される。 この二つは独立しているようであります。どう違うのでしょうか?

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

こういう理屈ですね。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070809/279506/ 後継のWindowsLiveメールへの乗り換えを推奨します。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

aerio
質問者

お礼

早速のコメントを頂きながら、返事が遅くなり申し訳ありません。 紹介されているHPの講座とは、質問の2.に相当するアドレス帳で、このアドレス帳には、フォルダによる、分類ができず、使いにくいことの説明ではありませんか。 質問は1.と2.の比較です。 なお、乗り換えの件は別途考えるとして、今はWindメールについて考えます。