• 締切済み

Mac Excel2004 フォーム入力について・・

Mac OSX10.4、Excel2004 にて住所録のようなものを作っています。 1行目に「名前」「住所」「電話番号」・・・・・と記入して・・ 名前のセルを選択した状態で【データ】→【フォーム】として・・ 出た画面で例えば・・ 氏名欄に、やまだ・・と打って・・Shiftキーで変換・・ 山田になったので(下線の入った状態)・・Enterキーで決定・・ とすると・・名前が消えて次の新しいレコードに移動してしまいます。 名前の下の欄の住所に移動してくれません。 手順はWin用のものを参考にしていますが、普通にテキストを打って、【Tabキー】で移動出来るようなんですが・・どうなっているのでしょう? 宜しくお願いします。

noname#107580
noname#107580

みんなの回答

• wisemac21
回答No.1

>山田になったので(下線の入った状態)・・Enterキーで決定 Ctrl+Tabで決定してから、Tabで次のフィールドへ移動します。 Enterでは次のレコードへ移動します。