• ベストアンサー

経営統合、子会社化で上場廃止となる場合、子会社化される企業の株はどうなるのでしょうか?

経営統合、子会社化で上場廃止となる場合、子会社化される企業の株はどうなるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waosamu
回答No.2

>経営統合、子会社化で上場廃止となる場合 いろんな場合があるとしかいいようがありません。 特に新会社法の元では、会社側が株式を取得する手段が増えました。 ですから、いろんな場合があるとしかいいようがありません。  例えば従来からあるのは 株式交換や移転、 新会社法では、全部取得条項付株式による全部取得とかね。  また株式の買い上げ手段もその会社にもよるとしか言いようがないです。

nagakume
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。調べてみたところ株式交換となっていました。その先がどうなるかわかりませんが、様子をみたいと思います。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

会社名がないと正確に答えは出せません。色々な回答が出てきます。その会社の公表した文書をよく読んでください。 たとえば全株取得の場合、お金で解決です。株を持ち続けることはできません。

nagakume
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。株についてもっと勉強したいと思います。