• ベストアンサー

ぶりっこの友人が苦手です

幼稚な相談かもしれませんが、悩んでることがあります。 最近仲良くなった友人A(男性)がいて、Aの友達も一緒に遊びに行ったりするのですが、 そこにAの友人B(女性)も加わるようになりました(AとBは結構前から仲良くしているようです)。 Bはキレイな年上のお姉様で、絵に描いたようなぶりっ子。 「○○(←自分の名前)~なんだもぉん」 みたいな。 そういう甘えた感じがウケてるのか、単に面白がってイジってるのかわかりませんが、Aと一部の友人はBに構いっぱなし。 私は混じるのが面倒なのでたまに相槌を打ちながら淡々と飲んでいます。 すると他の人が私の様子に気付いて話を振ってくれるんですが、 Bがいれば私はいる必要はないのでは?と思うようになりました。 B自身が嫌いというわけではなくBのペースが苦手なんです。 キャピキャピして騒ぐタイプではないのでBのペースに乗っかることができません。 この前も一緒に飲んでるとき不愉快になり、帰ろうかと思いました。 もうこの人達(Aも含めて)と関わるのはよそうかな、とも。 Aに「Bが来るなら参加しない」って言うのはナシですよね? 自分の友達に昔からの友達のことを悪く言われたら自分まで否定された気持ちになりますよね? Bの良いところも探そうとしたんですが 私に対して攻撃的な態度は取ってないっていうくらいしかありません・・。 A&友達自体は一緒にいて楽しい人なんですけど。 Bを気にすることなく一緒にいるためにはどうしたら良いんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Aさんにはっきりと「Bさんとは私はソリが合わないみたいだから、Bさんと一緒だったらパスする」と言ってしまった方がいいと思います。 Aさんとの付き合いは今後も続けたいのでしょうか? Aさんの反応次第では、Aさんとの付き合いも切ってしまってはどうか・・・と思います。 Bさんみたいな人、ほんと、迷惑。。。

kiminohana
質問者

お礼

はっきり言った方がいいでしょうか。 Aさんには付き合って欲しいみたいなことを言われていたのでその方向で考えていたのですが、 Bさんと仲良くしている神経がわからないので関係を絶ってしまおうかなと思い始めてきました。 少なくとも私がいる時はBさんを呼んで欲しくないですね。

その他の回答 (9)

  • cho-ro-
  • ベストアンサー率0% (0/28)
回答No.10

こんにちは。 Bさんがどんな人であれ、一緒にいても楽しくないのだったら、一緒にいなければいいのだと思います。 質問者さんがBさんのように男性に囲まれてちやほやされてみたいのか、男女という意識をせずにみんなで同じように楽しみたいのか、というのもありますが、(どちらも多少なりともあるでしょうが) Bさんがいることによって自分の楽しみたい場が崩れているのであれば無理してBさんと一緒にいる必要なんてありません。 Aさんにはっきりと言わなくても、Bさんが一緒の時は遊ばないようにしていれば、そのうちAさんや他の人も気付くでしょうし… そうしたらAさん達も、Bさんに女友達が出来ない理由が改めて分かるのではないでしょうか。

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.9

Bさんは、男性に構ってもらうための努力をしています。 その手段が「ぶりっこ」というだけです。 質問者様は、ぶりっこは男性から敬遠されるべき 敬遠しないのは、ぶりっこの本性を見抜けない男性が悪い ・・・という、偏見を持っていませんか? 私よりぶりっこのBさんが構われているこの状況は、間違っていると。 Bさんは、質問者様に対して攻撃しないんですよね。 別に悪いコではないと思いますが、それでも気に入らないなら NO.8さんが仰るように「やっかみ」ですね。 ぶりっこも男性から構ってもらうための立派な手段である Bさんは、構ってもらうための何らかの努力をしている これを認めると、もう少し楽になると思うのですが・・・。 私は、Bさんよりも質問者様のほうが「オンナオンナしてるなぁ」と感じました。 なんかドロドロしちゃってるから、一応気をつけて下さいね。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.8

質問を拝見して感じたのは ずばり、やっかみかな。 多分男連中が彼女を構わなくなったらあなたはBのこと気にならないはず。 ぶりっことかかまとととかそれみてイラつくのは彼女らが異性からちやほやされるからです。 逆にBがさばさばした男っぽい性格だったとします、友人たちがそれを気に入って彼女ばっかり構うならやはりイラつくと思います。 蚊帳の外っていうのが不愉快の原因。 気に障るのは仕方ないんでBがいるときは避けるようにする。

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.7

私が男らしいのか何なのか、自分のことを名前で呼ぶ女の子ってかわいいな~と思っちゃうほうです。 異性にも同性にも「お姉ちゃん」で通ってるからか、そういう子は妹みたいに「はいはい~カワイイねぇ♪」って言って可愛い可愛いってしちゃいます。 でも、あなたの文章を読んでいるとどちらかと言えば、Bさんに嫉妬してるのかな?って思いました。 Bさんだけじゃなく、Aさんや友人にあなたにも平等に話をふって、かまってもらいたかったんじゃないですか? でも、Bさんのように素直に媚(?)たり出来ないから、ちょっとジレンマって感じがしますが・・・違うでしょうか? Bさんがいれば、私がいる必要ないって、思いっきりかまってもらいたい欲丸出しです(笑) 男性って単純ですから、言われないと分からない部分もあります。だからBさんはある意味扱い易いんですよ。自ら「かまってーかまって~ニャンニャン★」なんてやってる訳ですから。 静かに相槌を打つ子って、やっぱり分かりやすい子の二の次にされてしまいがちですからね・・・。 Bさんはあなたが嫌いでわざと見せ付けている訳でもないし、Bさんにも悪気はなく、単にそういうキャラの方が生き易かっただけだと思います。 むしろAさんには「Bさんが嫌」じゃなくて、素直に「Bさんが居たら私なんかいらないじゃない。ずっとBさんと喋ってるし」って言えばいいと思いますよ。本音はそうなんでしょう?

noname#96180
noname#96180
回答No.6

こんばんは。 いますよね~!そういう女。 自分を名前で呼んで許されるのは子供かアイドルだけだと思います。 私だったら、男に加わってBをいじってみるかも。 で、それとなく「Bはぶりっ子だもんね~」って笑いながら一撃してやります。 Aと2人で話す機会があれば「何あの子?超ぶりっ子だね!あんなキャラ初めてみたよ!面白いね!」とか、決して悪口っぽくなく笑って言います。 ま、そういう女は最初のウケは良くても後からボロが出ますから、ほっとけばいいのでは?? そういう性格では女友達もできないでしょうしね。

kiminohana
質問者

お礼

仰るとおりボロが出てきたみたいです。笑 私が行動する前に解決してしまいました。

noname#79562
noname#79562
回答No.5

自分を名前で呼ぶような女の子 嫌いです。 男性もちゃんと見る目がある人だったら、そういう女の子は 一緒に遊ぶ、そこまでのつきあいとしか考えないと思います。 貴女は大人の気持ちで冷静に観察しましょう。 もしもA君がデレデレしてるようだったら、A君もおこちゃまです。 その場のノリでBさんを構っているのか、 Bさん抜きのときには貴女と落ち着いた会話が出来るのか。

kiminohana
質問者

お礼

AもBのぶりっこの性格に気付いたみたいです。 「Bのこと苦手でしょ?」と言われました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

気持ち的に難しいかもしれませんが(^_^;) ためしに、Bさんと2人で出かけてみてはいかがでしょうか。 女だけのときと態度が違えば 男の前でがんばるひと、 態度がそんなに変わらなければ もともとそんなひと、もしくはいつもがんばってるひと だと思います。 そこがわかれば、仮に前者だった場合 「そんなにまでがんばるんだ。。。」と若干同情が生まれるかも。 見方にゆとりができる、ということです。 そうなるには何かしら理由があると思います。 そうやってたほうが男にウケる、 という経験があったのかもしれません。 単にまわりがちやほやしてくれるのが心地いいのかもしれないし。 女性はそういうのを少しうらやましいと思う気持ちが どこかにあると思います。それを堂々と目の前で展開されることで 自分の恥部を見せられているようで不快になるのかも。 そういう人は女性のなかでは苦しいと思うので ある意味かわいそうです。 温かい目で見てみると、色々面白いと思いますよ。 おいくつかわからないけど年上、ということなので そういうキャラでいけるのも時間の問題かもしれません。 ほかの方とはうまくいっているようなので ヘタにことを荒立てないほうがいいと思います。 そのグループとの関係自体絶ちたいぐらいに彼女がうっとおしいなら 絶ってしまえばいいと思いますが(^_^;)

kiminohana
質問者

お礼

私と2人でいるときはむしろしっかりしているんです。 まぁ、Bは30代後半ですから・・。 この前Aとその友人と話していて彼らも最近面倒くさくなってきたと言っていたので、今後Bと会うこともなさそうです。

noname#80700
noname#80700
回答No.2

今日は。 かわいいじゃないですか。 「がんばってるな~」って感じで、流していればいいと思いますよ。

kiminohana
質問者

お礼

男性から見たらかわいいのかもしれません。 Bさんは自分でも「女友達がいない」と言っていたので同性からは好かれるタイプじゃないと思います。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

存在自体がイラっとするのでは、どうしようも無いですね~(>_<) そのAさんに、どうもBとは合わないなぁってのを語ってみては? じゃ一緒に会わない様にしてあげるよってならないかしら?

kiminohana
質問者

お礼

一緒に会わないようにしてくれるといいんですけどね。 遠回しに苦手ということを言ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 苦手な友人がいるのです

    大学3回生です。 同性の友人(同じ学科)が苦手、というかむしろ嫌いです。 普段は私は友人Aと、苦手な友人Bは友人Cとつるんでいます。(みんな友達同士なんですけど) しかし、友人Cはよく学校を休むので、私とAと行動します。 一緒に居るのが嫌でたまりません。 生理的に受付ないんだと思います。 Bが何をしても、何を言ってもウザく感じます。ストレスです。 例えば 土地(山)を持ちすぎて困る、とか、ディズニーランドの土地の一部は自分の家のものだ(行ったことないのに)等という自慢話をしたり、 寂しがりやで「昼ごはんを一人で食べるなんて無理!泣く」、とかいうし、 「遊びに行くとき誘ってよ」って言うわりに、自分からは絶対誘わない(計画も立てない) 等など・・・・ 挙げればきり無いくらいいろいろあります。 ただ、ダントツで嫌なのは数々の自慢話です。 嫌いだと思っているから、些細な言動が気になるんだと思うのですが耐えられません。 あと1年半ですけど、憂鬱です。 Aは優しいので、私みたいなことは思ってないと思います。 心の狭い自分が嫌になります。人に対してこんなに一緒に居たくないと思ったのは初めてです。 ほぼ毎日一緒ですし、どうしていいかわかりません。 Bにとって、C以外に仲のいい女子が学科内に居ないので、一緒に居なくてはいけないという事実は変わらないと思いますが、考え方などなんでもいいのでアドバイスをください!

  • 無意識にやっていることがブリっ子

    タイトル通り、無意識にやっていることが 他人から見るとブリっ子と捉えられてしまい、困っています 何か分かんないんですが、多分私は、昔から人を意識するあまり 自分を全く意識していないところがあります… でもまぁ、それはいいんですが 本当に驚いた時に声を上げると、何その声ブリっ子? と言われてしまうんです…… 私的には割とショックで、そんなことないって否定すると逆に冷たい眼で見られます でもそういうのって、本当に無意識だからどうしようもないじゃないですか しかも私は「きゃっ」と声を上げるのではなく、「うわっ」と声をあげてしまうタイプです だからどこがブリっ子? むしろ周りに女しかいないのに、何のためにブリっ子? と思いつつも口に出来ません……ー△ー; で、前置きが長くなったのですが質問です 皆さんは、どんな人の、どんな仕草を見た時に ブリっ子と思いますか? 「きゃっ」と「うわっ」だとどっちがブリっ子だと思いますか? 回答おねがいします

  • 計算だらけのブリっ子ちゃん

    下らない質問なので、お暇な時にご回答戴けたら嬉しいです(笑)。 よく女性で、男性の前で態度の変わるブリッ子ちゃんっていますよね。 彼の友人の彼女がそうなのですが、よく皆で飲みに行く機会があります。 男性の前だと声も高くなり、いい年をして(30歳過ぎ)「私世間知らずだから何も分からな~い」的とんちんかん発言ばかりで、どう見ても計算バレバレの天然ぼけアピール行動や、女性だけだと何もしないのに、男性がいると積極的にお酌したり料理を取り分けたり・・・。自分の彼が一緒でも、男性に対しては皆にベタベタ触ります(私の彼にも)。 正直、感じ悪いです(笑)。 よくいるタイプなので、ほっておけば良いことなのでしょうが、彼含め男性陣の評価が意外なことに高くてびっくりです。 素敵な女性を彼が褒めるのだったら納得もいきますが(ちょっと焼きもち焼きますが、確かに魅力的だものねと思えると思う)、同性から見たら凄くヘンな人の本質を見抜けず賞賛するのが嫌です。 彼に、その人の女性だけの時の態度は本当はこうなのよ、あれ全部計算だよー、と言うのって告げ口してるみたいで感じ悪いでしょうか? そういう時って、内心「見る目ないなー」と思いつつ、「そうね、可愛い人ね」と適当に相槌打つのが大人なのでしょうか? 下らない質問でごめんなさい!

  • 苦手な人と付き合う友人に悩んでいます。

    悪口を言っていた相手と仲良くする、学生時代の友人Aの行動について悩んでいます。 友人AとBさんはバイト仲間で付き合いは1年半程度です。 私と友人Aは、2年前とある件でBさんに多大な迷惑をかけられました。 Bには迷惑をかけたという自覚はありません。 私はBさんとはあまり仲良くなかったのですが、この件でBさんに酷く傷つけられた事で苦手になり、二度と顔を合わせたくないと思ってます。 友人はある程度Bさんとは仲良く、時々ご飯に行ったりしていたようですが、この件でもう無理、付き合えないと言っていました。 だけど何人か共通の友人と繋がっているため、きっぱりではなくやんわり離れると言っていました。 それ以来たくさんBの悪口も聞きました。 私もAもBさんもツイッターをやっており(全員非公開)、BさんがAにフォローしたいと申し出たそうですが、Aはやんわり断ったそうです。 そして少しづつ距離を置き、「最近はBからメールが来なくなった、もう全然連絡取ってない」とAが言っていたのが半年前です(私から聞いたわけではありません)。 ところがつい先日、Aのツイッターのトップページを見たらBをフォローしていました。 BさんのフォロワーにはAのアイコンはなかったので、Aから先にBをフォローしたようです。 次の日にはBのトップにAのアイコンが表示されていました。 以降Aのタイムランには普通にBとの会話が表示されており、内容を見るとAとBは時々連絡を取り合っていたような感じがします。 あれほど迷惑をかけられ、Bの悪口を言っていたAが何故自分から…?と、不思議で仕方ありません。 正直私は今もBの名前を見るだけでも気分が悪くなるほど苦手だし、人でなしとまで思っています。 Aの事は大好きですが、Bと仲良くするなら離れたいと思う程に辛いです。 ついAのタイムランを見てしまうので、ツイッターは退会しました。 重い気持ちの中、3日前にAから「遊ぼう」というメールをもらっていますが、とてもそんな気持ちになれず返信をしていない状態です。 どうしてBに自分からフォローしたのか聞きたいですが、こんな事聞いてもいいのでしょうか。 誰が誰をフォローしようが自由だし、散々Bを悪く言ったAが今はBと仲良くしたいと思っても、人の気持ちは変わるものだし自由だと頭でわかっていても、納得出来ない自分がいます。 それはAがBに対してもう関わりたくないとハッキリ私に言ったからです。 それがなければ我慢出来たのに…。 こんな自分に嫌気もさすし、Aに返信しなければ…と思うとしんどいです。 つまらない事かもしれませんが、本当に悲しいし、辛いです。 とりとめのない悩みですが、今本当に苦しいのでどなたかアドバイス宜しくお願いします。 因みにBは2年以上前に既にバイトを辞めていて、AもBも私もみんな職種はバラバラです。

  • 友人が私の彼氏を悪く言うので困っています。

    高校三年生の女子です。 最近ひとつ年下の彼氏が出来たのですが、私の女の子の友人が彼氏のことを悪く言うことについて困っています。 以下から 私をA、友人をBとします。 Bは、一緒にいて楽しくて面白くて本当に大好きな友達なのですが、毒舌な面も多くあります。 年下の彼氏、ということもあり私は最初からいじられる覚悟で、自虐をしながら自分を守ってきていました。 例えば、何かあると「年下だし仕方ないよ(笑)」と自分から笑いながら言ったりなど。 私がそんな様子だからなのか、最近では何を言っても私が傷つかないとでも思っているように、どんどんBの言動が酷くなってる気がするのです。 「Aの彼氏は一緒にいてもつまんなさそう(笑)」 だとか、 「Aは今リア充だからレベル上かもだけど、BがBの好きな人と付き合うことになったらAは一気にレベル落ちるよね(笑)」 など…。 そういうことを言われると私は、たまに否定したり、「まあ確かにね(笑)」と笑って誤魔化すのですが、内心つらいです。 私は、Bも私の彼氏も同じくらい好きなのですが、さすがに自分の好きな人を悪く言われると腹が立つし悔しいです。 しかしBはBで、私の彼氏に対することは全部本音でも、悪口のつもりで言っているわけではなくただの冗談のようなので、今さら直接、「そんなこと言わないで。」と、キッパリ言う勇気もありません。 みなさんならこういうとき、どうしますか?(>_<) ご回答待ってます!

  • これって友人なんですかね?

    今僕は大学一年です。 そこで最近友人に関して気になってる事があります。ちょっと敏感になりすぎてるのかもしれないですが、聞いて頂けたら幸いです。 まず、自分はそんなに会話が得意なわけでもなく言いたい事があまり言えないような性格です。ただ適当にはノって雰囲気は根暗って感じではないと思います。まあ、イジられキャラとしてやっていってます。ただ最近はもう素をだそうと思って、こんな感じなのでイジられキャラにはべつにどうということはありません。 ただ聞きたいことが二つあって、まず、イジられキャラだからか、二人で話す時も軽く扱われる感じがよくします。 ある人A君もイジられキャラなのですが正直そいつの方がノリがよく楽しいとは思います。ただそいつと話すと、そいつは俺の時はすごくそっけなく対応するのに対し、他の人にはボケたりしているんです。すごく悔しいと感じてしまう事があるのですが、やっぱりあんまり話さないようにしたらいいんでしょうか? 自分の性格上、そいつが他の人にとってる対応と同じになるまで、そいつに関わって認めさせようとしてしまうんですが、まずいでしょうか? 次に、話しをしている人達何人かが、誰々の家で遊ぼうってなって周りの人を誘っても自分は呼ばれないということがあります。 また他に、何人かと話してて、自分以外の人はその何人かのうちの一人の家に遊びに行くことになってても、その何人かと話してる時には自分は全然誘われない、といった事もあります。自己否定されてるみたいですごくつらいです。でも自分がつまらないから呼ばれないのでしょうか?ちなみに、その何人かとは自分では普通の友達と思ってました。 もうよくわかりません どうかなにかお言葉頂けたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • かつての友人

    かつての友人に対し、早く死ねばいいのにとか、早く自殺でもすればいいのにと思っています。 元友人は、鬱病のち統合失調症者です。 そのため人に対する態度や行動・言動に、度々問題があります。これまで病気がさせている事だと思い、何度も我慢してきましたが、こちらを否定するような発言も多く我慢の限界に達してきました。 人の状況を理解出来ず、思い込みで人を否定してきたり攻撃してくる時があり腹が立ちます。 また、やたら親切にしてくるなと思うと裏で悪口を言っていたり、こちらが親切にしても裏で悪口を言っていたりと、常に人の悪口を言い人を攻撃し、自分の保身にばかり走っています。 私が悩んでいる時や苦しんでいる時、身内や親しい人を亡くして悲しんでいる時、何の力にもなってくれませんでした。むしろ、こちらの神経を逆撫でするような態度で絶望した覚えがあります。 元友人は、自分の身内に自殺者がいる事を頻繁に話してきます。自分もそうなる可能性があると言いたいのか、同情して欲しいのか、そんな暗い内容の話ばかりして人を不快にさせます。 自分の都合が悪くなると、黄門様の印籠のように身内の自殺者を引き合いに出し、自分の保身に走ったり人を攻撃してくる最低な人間です。 私が元友人と書いたのは、以前に比べ交流があまり無くなった事や、この厄介者を友人とも呼びたくないという思いからです。 もう随分前に縁は切れているはずなのですが、思い出したかのように連絡をしてきては、人の気持ちを掻き乱します。 私は、この元友人にいいように利用されている気がしてなりません。不愉快極まりないです。人への依存度が高く、自分にとって都合のよい時ばかり人を利用してきます。最低な人間です。 どうすればさっさと縁が切れるのでしょうか? もう早くこの世から消えて欲しい厄介者です。 不躾な質問ですが、皆様からのご回答よろしくお願いします。

  • 私は重い友人でしょうか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 友人関係についてです。 私(女)は今中学2年生なんですが、 小1からの親友と呼べる同性の友人がいます。 狭く深くの友人関係なので私はあまり友人が多い方ではありません。 その子を仮にAちゃんとします。 小学生の頃からAとはバスの方面が同じだったので 同じクラスでなくとも一緒に帰る約束をしていました。 小1から小6まで一回も同じクラスにならなかったけれど、 6年間ずっと一緒に帰っていました。 Aはとても面白い人で、美人だし、将来モデルになるため今一生懸命努力しています。 夢に向かって頑張るAのことを私は尊敬し、応援しています。 それは今でも変わりません。 中1になり、同じクラスになれて行動を共にするようになり、 私はもっとAのことを友人として好きになっていきました。 そして、2学期に入った頃BちゃんとCちゃんと4人で行動するようになりました。 私とA、BとCでセットみたいな感じで行動していました。 しかし3学期に入った頃から、 AとBが仲が良くなってきました。 私は微笑ましいなあと思っていたのですが、 3学期が終わる頃にはBとCはそこまで仲良くなくなり、 BはAととても仲良しになりました。 私とはAはほとんど会話もしなくなりました。 帰るときだけ「一緒帰ろー!」と言ってきます。 私は前みたいにAともっと楽しい話をしたいのに、 AとBが楽しそうにしゃべってると邪魔できません。 Bはとてもいい子なのに、嫉妬している自分が許せません。 席が近いからよくしゃべってるだけなのかな?と思っても、 やはり新学期になっても状況は変わっていませんでした。 中1の頃はAは笑顔で「私ちゃんが一番の友達だよ!」と言っていたのに 私はもうAの一番の友達ではないのか?と思ってしまう 私は重いのでしょうか? Aとはもう自然消滅してしまうのか…と思うと涙が出てきます。 でもそんな自分が気持ち悪いです。 回答お待ちしています。長文失礼しました。

  • ぶりっこの原因は? 天然を治す方法

    自分では全く自覚していなかったのですが、ぶりっこだと友人から言われます。 自分ではそんなつもりはなく、むしろ冷たいと感じられていると思っていたので、 ショックというか、何故だろう?ととても疑問です。 自分で原因を考えていて、思い浮かんだことは以下の3つでした。 ・天然 ・あまり話したことのない人の前だと声が高くなる ・体を動かすことが苦手 周りからは「天然」だと言われることが多く、褒め言葉のように使われますが… 要するに、要領悪い、物事をしっかりと考えられてない(だから臨機応変に動けない→気が利かない)ということだと思うので、改善していきたいです。 2つ目は、同性・異性に関係なく、慣れていない人の前だとこうなってしまいます。 相手に気に入られたいという心理がこうさせてしまうのか、自分でもよく分かりませんがーーお友達の前だとはっちゃたことも言うが、あまり話したことがない人だと謙虚目に話すということの延長?といった感じではないかと思います。 女の人が電話に出ると声がワントーン高くなるといった感じでしょうか。 一番最後のことに関してですが… 本当に苦手でこれだけは直せそうにないので、苦手でも全力でやろうと思います。 相手にぶりっこと思われることは本当に嫌なので、 私のように自分を客観視できない様な人が意識していなくても、ぶりっこと思われるような原因があれば教えていただきたく思います。

  • ブリっ子の存在

    よく、自分の女友達が「男はぶりっ子に弱いから合コンでも何でもぶりっ子のふりをすれば簡単」と言っています。自分はぶりっ子は腹が立つだけだし、テレビに出ているぶりっ子キャラは、そのキャラの痛さを楽しむものだと思っていました。実際にぶりっ子を信じている人ってどの位いるんですか?