• ベストアンサー

来年春のTBS番組改変について

来年春のTBS番組改変について、 来年春のTBS番組が大幅に改変するそうですが、打ち切りになる番組はどうぶつ奇想天外と愛の劇場のみでしょうか??実際、大幅改変するのでしょうか?? 私は今日の明け方にネットカフェでYahoo!を見ていたところ、どうぶつ奇想天外と愛の劇場打ち切りと言う話が出たので、質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.2

放送終了予定の番組 「ピンポン」 「NEWS23」 「イブニング・ファイブ」 平日昼に大型ワイド情報番組を編成 報道番組の大規模改編 の予定が予定されています。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081127-OHT1T00111.htm http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081128-OHT1T00012.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/TBS

その他の回答 (1)

回答No.1

現在のところは、検討中とのことらしいです。 TBSで正式に発表されているわけではないようなので、実際のところはもう少し時間が経って、正式にTBS側が発表するまで待つしかないと思います。 「ピンポン!」(月~金11:00) 「2時っチャオ!」(月~金14:00) この二つの番組は、大型番組として合体予定? http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/081127/med0811271357001-n1.htm http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/11/27/06.html http://www.sanspo.com/geino/news/081127/gnj0811270504009-n1.htm http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/63452 「ひるドラ」旧ドラマ30(月~金13:30) 「NEWS23」(月~木23:00、金23:30) 「愛の劇場と」以上の4番組は、来年春で終了するのではないかと言われている番組です。 因みに「どうぶつ奇想天外」は改変による終了ではなく、視聴率低迷による番組終了という表向きの発表になっています。(日曜日放送ですしね。改変を検討されているのは、平日月~金?) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E5%A5%87%E6%83%B3%E5%A4%A9%E5%A4%96! http://www.sanspo.com/geino/news/081221/gnj0812210503009-n1.htm 参考まで。

関連するQ&A

  • 春の番組編成で終了予定の番組が知りたいです。

    こんにちは。 先程のテレビ番組でこの春に終了予定の番組を言ってましたが どうぶつ奇想天外! ピンポン         等でしたが 他にも割りと数年やっていた番組なども終了予定があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • TBSのアナウンサーの名前が知りたいです。

     朝、TBSの番組でエクスプレスだと思うんですが、露木茂さんと一緒に司会をしている女性アナウンサーの方がきになっています。確か、動物奇想天外にも出てたと思います。どなたか、ご存知ないですか?できればプロフィールなんかもしりたいです。よろしくお願いします。

  • 最近、長寿番組の終了が多くはないですか…?

    最近、長寿番組の終了が多いと思うのですが… 分かっているだけでも、『渡鬼』『あいのり』『おもいッきりテレビ』『どうぶつ奇想天外』『ハニカミ』『木曜洋画劇場』『徳光和夫 逢いたい』 今回特に多かったのはなぜでしょうか? それとも、偶然、自分が知っている番組が終了するから、たてつづけだと感じているだけなのでしょうか?

  • テーマソング

    TBSのどうぶつ奇想天外のテーマソングを教えてください。そのCDがほしいのです。

  • 動物奇想天外の番組観覧

    今度動物奇想天外の番組観覧に いくのですが・・・ あの番組は客席が画面に映ることはありますか?? あとあの番組の番組観覧の整理券は どのくらいの確立で当たるものなんですか?? 教えてください

  • 2007年11月25日(日)どうぶつ奇想天外という番組で「特集 動物病

    2007年11月25日(日)どうぶつ奇想天外という番組で「特集 動物病院 生と死のドラマ」でボルゾイの安楽死が放映されたそうです。その番組をどうしても見たいです。どうしたらいいですか?

    • 締切済み
  • 動物奇想天外でみのもんたの横にいる女子アナの前の前の役であった人

    動物奇想天外でみのもんたの横にいる女子アナの前の前の役であった人が誰だったか教えてくれませんか いま動物奇想天外で みのもんたさんのよこで司会しているアナウンサーは 久保田アナなんですか その前は外山アナであったことは記憶にあるんですが その前の人は誰だったか 教えてくれませんか たしか相当やせていた人だったと思いますが。 ええと番組最初の元TBSアナの人ではなくて その次の人のことです 確か大学生でやっていたとか 記憶してますが わかっているかた どうか教えて下さい。

  • アニメじゃない番組で・・・

    こんにちは、久々に顔を出させて頂きます。 この前、朝のニュースで『サクラ大戦』の曲が流れていたんです。 そこで質問です。 まぁ、タイトル通りなんですが、アニメじゃない番組でBGMとして流れていたアニメソングってありますか? では、よろしくおねがいします。 蛇足ですが、昨日放送していた『どうぶつ奇想天外』では、『天使のしっぽ』のOPが流れていました。

  • どうぶつ奇想天外はどこがいいんですか?また、番組について質問

    どうぶつ奇想天外ってどこがいいんですか? 私も小学生の頃は大好きな番組でしたが、(キャラがジーンとボルボックスでしたっけ?のころはもう夢中でした)次第に嫌いになっていきました。 理由として挙げられるのは ・出る動物で贔屓されている(出番が極端に多い)動物がいる。犬やチンパンジーなど。 ・人間の問題(価値観?)で動物の勝ち負けを勝手に決めている ・「動物はすごいんだ。人間なんかより」と言っているように感じた部分があった(内容は覚えていません) ・クイズに正解したときのサルのぬいぐるみをいい加減変えて欲しい。飽きた ・数年前から裏番組であるNHK大河ドラマが好きになった私。チャンネルの取り合いになったら(なることは少ないが)大河ドラマが見られない(大河は再放送がありますが) ・個人的に司会のみのもんたが嫌い 勝手な私情が入っているのもありますが、大体こんなものです。 もう何年も見ていないので変わった部分もあるかもしれませんが。 どうぶつ奇想天外はどこがどういう風におもしろいのでしょうか? どうしてこんなに長く続くのでしょうか? 「自分は嫌いだが、ここは好きだ」と言う方も歓迎です。 どこが面白いのか教えてください。 あと、マスコットキャラはどのように変わったのでしょうか? ?→ジーン&ボルボックス→モリアオガエル→? 歴代キャラが見られるサイトありませんか?後、キャラの声優わかりますか? また、どうしてジーン&ボルボックスは降板したのでしょうか?モリアオガエルはまだ現役ですか? そのキャラの「ボルボックス」は微生物とかそれが由来だと思いますが、「ジーン」って何ですか? 追記 「私は動物好きだけどどうぶつ奇想天外は嫌い」と言ったところ、「矛盾してないか?」とのコメントを貰ってしまいました。 私は動物が本当は好きではない、または動物好き失格なのでしょうか?

  • フェインティングゴートが紹介されたTV番組

    フェインティングゴート(ヤギの一種で、驚くと四肢を突っ張って コテンと倒れてしまう習性をもつ、ビジュアルはかなりキュートです)が紹介されたTV番組をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ブログで記入されている方もチラホラいらして、どうやら9月26日(日)のなにかの番組で紹介されたらしいのです。「どうぶつ奇想天外」かなとも思うのですが、番組HPでも見つけられず。。。もしかしたら地上波ではないのかもしれませんし。 ちょっと緊急で資料映像を手に入れたいので、お力を貸してください。 よろしくお願いいたします。