• 締切済み

ダイレクトメールについて

質問いたします。私は札幌市に住んでいるんですが、消費者金融やクレジットカードのダイレクトメールに困っています。先日、私宛にきたダイレクトメールを親がみて、「借金でもしているのか?」と言われましたが、私は借金はしていません。 このダイレクトメールはどうしたらいいですか?アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.2

すでに持っているカードのカード会社からでしたら、カードに裏に記載された電話番号に連絡して「DMを送らないで欲しい」と言えば、あなたの会員情報に『DM不可』が登録されます。ただ、DMは印刷会社に依頼してるので、連絡する直前に印刷会社が刷ったモノなどは送られると思うので、しばらくは届くかもしれません。

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.1

下記はおしえてgooからの転載です。 紙に「受取拒否」、氏名、住所を書いて印鑑を押し、郵便物に貼って郵便局に持って行くかポストに投函すると、受け取り拒否された郵便物は、郵便局から差出人に戻されるとのことです。 ただし、開封前の郵便物のみですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa581186.html 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • キャッシング完済後のクレジットカード発行について

    借金660万円でクレジットカードは難しいでしょうか?といった質問を以前させていただいたものですが、 現在4社の消費者金融の借金600万を月に20万~30万程度入金して借金を少しずつ減らしております。最近数社のクレジットカードの申し込みを行いましたがやはりというか落ちました…(もう少し減ってから再チャレンジします) ここで疑問に思ったのですが、クレジットカードの審査時は消費者金融の完済情報とかは考慮するのでしょうか?それは借金をきちんと返済する人だと評価するのか、それとも消費者金融に手を出す信用?がない人だと評価されてしまうのでしょうか? 知っている方がおりましたら、教えてください。

  • クレジットと消費者金融

    消費者金融から110万円の借金があり 銀行から30万の借金があります。 これでクレジットカードは作れないのですか?

  • クレジットカード審査

    先日、旦那に消費者金融に95万の借り入れがあることが判明しました。 旦那曰く、消費者金融一社(95万)とクレジットカードでリボ払いで(17万)でした。 消費者金融一社の借り入れだけでは年収3分1は近いものの、達しては居ませんでしたが 時を同じくして、Visaカードを申し込んだのですが審査に落ちました。 3分の1近くても落ちますか? それとも、そもそも消費者金融に借り入れがあること自体が原因なのでしょうか? はたまた、まだ旦那の隠された借り入れがある可能性があるのでしょうか? まさか、ブラック?! 私自体、借金は作るなと両親に育てられたため借金をしたことがなく、よくわかりません。 話がまとまらなくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 知人からの借金。返済について悩んでいます!助けてください。

    こんにちは、私の友人のことなのですが相談に乗ってください。 現在知人から30万、さらにクレジットで15万ほど借金があるのですが、返せずに困っています。まだ入社したてで、給料もとても低く、なかなか借金が返せません。 クレジットについては返済計画を立ててうまく返せそうなのですが、知人からの30万の件で、先日すぐに返して欲しいと言われてしまいました。知人の方も切羽詰った状況らしく、督促の頻度が日に日に増してきています。 すでにクレジットカードでブラックになっているせいか銀行系は審査が通りませんでした。正社員なので一般的なアルバイトもできず悩んでいます。親には言えない事情もあり、もう消費者金融か、危ない仕事しかないのでしょうか? 本当に困っています。ご回答、アドバイス、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 夫の借金と今後

    私は結婚5年目、夫と3歳になる息子がいて、共働きです。夫はクレジットカード・銀行・消費者金融から総額500万の借金がありました。半年~1年の単位で借金が発覚し、ボーナスで払ったり、毎月払ったり、親の援助を受けたりしながら5年間過ごして来て、最近全額精算しました。消費者金融に残高があったりすると、クレジットカードが作れないと聞いたのですが、借金を全額清算する前に、夫名義で1枚カードを作っています。これはどうして作れたのでしょうか? いつか家を買いたいと考えいるのですが、これだけ多額の借金歴があるので、精算して、今後絶対に借金しないで、普通のカードの支払いの延滞・滞納をしなかったとしても、審査を通るのは難しいのでしょうか?

  • 借金の返済

    現在、知人に対しての借金と、 クレジットの返済の合計が40万円程あります。 クレジットは全額をまとめて支払って、解約したいと考えています。 また、待っていてくれるといった知人への借金も早く返したいと考えています。 そこで、消費者金融でお金をまとめて借りて、 これらの借金の返済に使ってはどうかと考えています。 一応、某消費者金融のシュミレーションで返済計画などしてみましたが 毎月の返済額や返済期間は無理がない金額でした。 ただ、最終的に決定する前に、 借金の返済のために消費者金融からお金を借りて返すということが 可能かどうか、また良いこと(賢いこと?)なのかどうか 私の知識ではわからないので、 より詳しい方のアドバイスをいただきたいと思い、 質問させていただきました。 また、上記の返済のための何か他の良い方法がありましたら アドバイスをお願い致します。

  • 正直,苦しいです。。。

    現在,3社の消費者金融から借金しています。 A社:100万近く B社:50万近く C社:1万弱 私の月給手取りで15万ほどです。 その中からいくつかの支払いをして,残りで2万ずつ,3社へ返済をしています。 ボーナスは,契約社員のため出ません。 ただ,1年に1度,契約更新の際20万弱出ます。 クレジットカードも何枚か持っていて,今思うと,クレジットの返済のために消費者金融に手を出したと思ってます。 まずはこのクレジットカードをやめればよいのでしょうか。 正直,親には言うのはつらいので,このままひとりで返そうと真剣に思ってます。 アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • アプラス

    アプラスという会社は、クレジットカード会社ですか?それとも消費者金融ですか? アプラスという会社の名前は知っていますが、クレジットカードの会社なのか、消費者金融の会社なのかわかりません。 アプラスってクレジットカード会社としてメジャーといえるのでしょうか。 アプラスのクレジットカード、あまり聞いた事がありませんが、カードの代金を信販会社から借金して返したりできるカードなのでしょうか?

  • 夫に借金400万円あり。家は購入できるでしょうか?

    親や友人にも相談できず、悩んでおります。 初めてこちらに質問させて頂きます。 去年結婚をした夫には、銀行、アコムなどの消費者金融と合わせて 残り400万円の借金があります。 最初は800万円ありましたが、数年で半分は返したそうです。 大手メーカーに勤めており、38歳で年収は950万円くらいです。 現在は賃貸に住んでおり、家賃は14万円です。 毎月20万円は借金の返済をしています。 先日、夫が新しくクレジットカードを作ろうとしたところ、審査に落ちてしまいました。 賃貸マンションを借りる際も、クレジットカード会社(アプラス)の審査が必要な物件は 審査に落ち、申し込みができませんでした。 少しでも金利を安くしたいと思い、今度ライフカードでいろんなところにある借金を まとめる予定でいます。 家を購入したいと思いますが、このような状態だとローンを組むのは難しいでしょうか。 親も友人も、夫の借金のことは知らないので、「家は買わないの?」と聞いてきます。 毎月高い家賃を払っているよりも、できれば家を購入したいと思うのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 放置していたサラ金の借金返済したいのですが・・・・

    今日は。借金を返済付いての質問です。 5年ほど前に消費者金融から50万円ほど借金し返済の催促等を無視し海外に放浪の旅に出ました。家に消費者金融の人が来たようですが海外に行ったと家族が伝えるとなんの連絡も無くなった様です。 私は2年程で日本に戻り就職して働いています。 それからと言うもの消費者金融からの連絡も無く暫くほったらかしにしていたのですが、これからローンやクレジットカード等も必要になるかも知れないし、少し貯金も出来たので返済したいと思っています。 ここで何点か質問です。 お金を返す際どの様な手続きを踏むのが上策でしょうか? 借金返済するとクレジットカード、ローン等は使用出来ますか? 私は消費者金融側ではどの様に処理されているのでしょうか? 何の反応も無いしそのままほって置けば良いのでしょうか? 直接サラ金に電話すれば良いでしょうが、怖くて連絡出来ずにいます。 知恵を下さい、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう