• 締切済み

ダイレクトメールについて

質問いたします。私は札幌市に住んでいるんですが、消費者金融やクレジットカードのダイレクトメールに困っています。先日、私宛にきたダイレクトメールを親がみて、「借金でもしているのか?」と言われましたが、私は借金はしていません。 このダイレクトメールはどうしたらいいですか?アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.2

すでに持っているカードのカード会社からでしたら、カードに裏に記載された電話番号に連絡して「DMを送らないで欲しい」と言えば、あなたの会員情報に『DM不可』が登録されます。ただ、DMは印刷会社に依頼してるので、連絡する直前に印刷会社が刷ったモノなどは送られると思うので、しばらくは届くかもしれません。

• bakuto11
回答No.1

下記はおしえてgooからの転載です。 紙に「受取拒否」、氏名、住所を書いて印鑑を押し、郵便物に貼って郵便局に持って行くかポストに投函すると、受け取り拒否された郵便物は、郵便局から差出人に戻されるとのことです。 ただし、開封前の郵便物のみですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa581186.html 参考になれば幸いです。