• 締切済み

全身の痒みに悩まされて1年以上が・・・

父の事で相談します。 去年の夏頃から現在に至るまで、原因不明の全身の痒みに悩まされています。皮膚科から塗り薬を貰っては塗っているようですが、まったく回復する兆しがなく、特に指と指との間などの比較的皮膚の弱い所が特に痒いそうです。 娘として何かできる事はないかと思い、皮膚病(全身の痒み)に効く入浴剤があればと思い投稿させて頂きました。 全身の痒みに関するご意見も含め、入浴剤についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• 0913
回答No.1

かゆみの原因にもよるので、断定的な事は言えませんが、 私自身、乾燥肌のため、年がら年中「かゆみ」で悩んでいます。 敏感肌でもあるので、市販の入浴剤は使えません。石けんも病院が推薦している無添加の固形石けんのみ使っています。 病院の診断も、医師によって見解が分かれるところでもあり、別の病院に診てもらう事も視野に入れてお考えになった方がいいかもしれません。 先日、ドラッグストアで買い物をしていたときに、ロート製薬の漢方シリーズがあり、「かゆみ」の文字にとても惹かれました。 現在、別の処方薬を飲んでいるので、折りをみて試してみようかと思っています。

参考URL:
http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=304271