• ベストアンサー

泉谷しげるさんのオリジナルアルバム

僕は最近youtubeなどで色々な音楽動画を見ているのですが、その中に泉谷しげるさんのが何個かありまして、そのカッコよさに痺れてしまいました。 それまで俳優のイメージが強かった泉谷さんでしたが、あんなに素晴らしい曲をたくさんお作りになっていることを、今更ながら知りました。 そこでアルバムを聴いてみようと思うのですが、最初はどのアルバムから聴くのが一番いいでしょうか? 個人的にベストアルバムというのはあまり好きではないので、オリジナルアルバムでお薦めのを教えていただけると嬉しいです。 僕の好きなアーティストは スピッツ、井上陽水、荒井由実、岡村靖幸、小沢健二、サニーデイサービスなどです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

私(40代)は、歌手という印象の方が強いですね、 逆に俳優「泉谷しげる」の方が違和感があります。 しいて言えば。 「ライヴ!!泉谷 ~王様たちの夜~」 「叫ぶひと囁く」 がお奨めです。 出来れば全アルバムを聞いてください。

AZABEE
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ライヴ!!泉谷 ~王様たちの夜~」 という作品は、今度再発されるみたいですね。 ではそれにしてみたいと思います。 もちろん全アルバム聴くつもりです。

その他の回答 (1)

noname#83369
noname#83369
回答No.2

スピッツ、井上陽水、荒井由実、岡村靖幸、小沢健二、サニーデイサービスという趣味に非常に共感します。 泉谷しげるも、いいですよ! 僕はとくにアルバム「春夏秋冬」が好きです。 僕は泉谷しげるを、勝手に日本のポップミュージシャンで一番優れた人だと思っています。 歌詞も文学的で痺れます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/春夏秋冬-泉谷しげる/dp/B00005G5BF
AZABEE
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も泉谷さんの歌詞に痺れました。 「春夏秋冬」は色んな方がカバーされてますね。