• ベストアンサー

再びInternet Explorerのエラーについて…

TEKITOUの回答

  • ベストアンサー
  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.1

たぶんIE5.5ではないですか? 私もバグがあって不安定になりましたね。 いきなり、いけない処理をしましねっ!! と叱られてギクリとするヤツだと思いますので私のケースでは、IE5.5を再インストールしましたら、次にJavaが全滅しましたので、Windows updateサイトから ソフトのアップグレードをしたところ 症状が治りました。 たまに同様のエラーはでていますが、再起動することで (実際にはボードに問題あるので、電源のシャットダウンで手動再起動しています) 症状はほぼ出なくなりました。ご参考まで、私の方法が正しいのか、そちらの環境でも通用するのかは、私には残念ながらわかりません。

rinking
質問者

補足

ありがとうございます!やってみます!

関連するQ&A

  • Internet Explorerのエラーについて

     ある特定のサイトを見るとブラウザが強制終了してしまいます。               Iexplore エラーが発生しました。このまま続けるには、[無視]を押して作業中の データを新しいファイルに保存してください。[閉じる]を押すと、このア プリケーションを終了します。                ↓           閉じる又は無視を押したら…                ↓               Iexplore このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。問題が解決 しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。  と、出てしまうんです。なにかよい対処法があったら教えて下さい!

  • エラー表示について

    バイクのホームぺージとか見てるとたまにIexplore このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。と表示がでますがこれは何が原因なのでしょうか?

  • 何もしてないのに突然エラーが出ます

    この頃、何も特別な事はしていないのに、エラーが急にでます。 内容はこんな感じです…⇒『このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡して下さい』 このエラーがでると、それまでしていたプログラムが強制終了されるんです。 下手すると、Windowsが終了できなくなります。 初心者なので何もわかりません。どうすれば良いのか教えて下さい…

  • Internet Explorer スクリプト エラー

    サイト閲覧中たびたび 「Internet Explorer スクリプト エラー  このページのスクリプトでエラーが発生しました。」 というのが表示されるので。 ・「スクリプトエラーごとに通知を表示する。」の  チェックをはずし。 ・「スクリプトのデバッグを使用しない。」に  チェック入れました。 にもかかわらず解決してません。 何かいい解決方法があれば是非 おしえてください 宜しくお願いします。

  • ディスククリーンアップした場合に限って、“エラー”の小窓が出ます?

    ディスククリーンアップを行って~終わると。 必ず 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください」・・・と、エラーが出ます。しかし、強制終了は、されません。 以前までは、このエラーが出ると“強制終了”していました。何が原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • ランタイムエラー

    ネットをやっていると、最近は必ずと言っていいほど 下記の文字が書かれたポップ(?)が出ます。 Runtime Error! Program:C:\Proguram Files\Internet Explorer\iexplore.exe R6025 -pure virtual function call 自分で調べたところ、累積的なセキュリティ更新プログラムを インストールしてくださいと、調べたところに書いてあったので 更新が必要なものがないか調べたんですが、よく考えると 数日前に更新したばかりで、更新しなければならないようなのは 一つもありませんでした。  次に、「ツール」メニューをクリック→インターネットオプション→ 「詳細設定」のタブ→「ブラウズ」の項目にある、 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外して、 「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れる。 と言うのを、調べて見つけたので実行しようと思ってその通りに やってみたんですが、上記のことは既に実行してありました。 どうしたら、ランタイムエラーというのは出なくなるんでしょうか? 仕事をしてて出たりするので、かなり困ってます。 OKを押してしまうと強制終了になってしまうので。。。 最近は仕方なく、仕事内容は全部保存してからOKを押して 消してますが・・・。 分かる方がいましたら、教えて頂ければと思います。

  • IEで以下のようなエラーが・・・【長文】

    ある特定のサイトをみにいくと (※アダルトサイト等ではありません) 以下のようなエラーがでるようになりました。 ●エラー ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:2 エラー:文字が正しくありません。   [はい]   [いいえ] =======ここまで →[いいえ]   同じエラーメッセージが出るが、無視して右上の×で   エラーメッセージを消すと、画面自体は表示される。 →[はい]   次のメッセージが出る。 ●Just-In-Timeデバッグ デバッガを選択してください。 可能なデバッグ  新しいインスタンスMicrosoft Script Editor [∨]現在選択されているデバッガを規定のデバッガに設定します ↑(チェックマーク)   [はい]   [いいえ] ======= →[いいえ]   全画面にもどる →[はい]   次のメッセージが出る。 ●リモートプロシージャコントロールにステップイン! プロセス [1452]C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE デバッグするプログラムの種類を選択 [∨]Script ↑(チェックマーク) 以下のプログラムをデバッグします  Script ======= →OKを選択したら・・・  文字化けした画面がでてくる これは、どういったエラーなのでしょうか? また、どう対処すればいいですか? これと関連があるのかわかりませんが、 以前あるサイト(これもアダルトサイトではありませんが、 トップページは表示できても、次のページを見にいこうとしたら 全てパスワードを求められる)を、IEのお気に入り登録したら、 「リンク」というフォルダも、勝手に登録されました。 なので、この「リンク」をお気に入りから削除して、 さらに元ページの上記サイトのお気に入りを解除しても、 その時は消えるのですが、翌日にはまた「リンク」フォルダが 勝手に作られている状態です。

  • Internet Explorer でスクリプトエラーを表示しないようにするには

    過去ログを見たのですが、解決しないようです。 Internet Explorer でスクリプトエラーがうっとうしいので、エラーを表示しないようにしたいのですが、どうすればどうでしょうか? 過去ログに従い、[ツール]→ [インターネット オプション]→[詳細設定] の ● [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスはすべてオン ● [スクリプト エラーごとに通知を表示する] チェック ボックスはオフ にしてあります。 他に、なにかすべきことはあるでしょうか?

  • Internet Explorer でスクリプトエラーを表示しないようにするには?

    過去ログを見たのですが、解決しないようです。 Internet Explorer でスクリプトエラーがうっとうしいので、エラーを表示しないようにしたいのですが、どうすればどうでしょうか? 過去ログに従い、[ツール]→ [インターネット オプション]→[詳細設定] の ● [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスはすべてオン ● [スクリプト エラーごとに通知を表示する] チェック ボックスはオフ にしてあります。 他に、なにかすべきことはあるでしょうか?

  • インターネットを閉じると必ず出てくるIexplore。

    Iexplore このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合には、プログラムの製造元に連絡してください というものが2回出てきます。 これは、どうして出てくるのでしょうか? spybotやadwareでウイルス対策をしたのですが まだ出てきます。 原因は一体なんでしょう? どうぞよろしくお願いいたします。