• 締切済み

マイドコモから携帯に送られてきたURLに接続できません

最近新規でドコモの携帯を契約しました。 パソコンのマイドコモから料金明細を確認したかった ので、マイドコモにある明細確認を開き携帯番号と パスワードを入力しました。 そうしたらすぐドコモから携帯にメールが届いて 携帯画面に「下記のURLから接続してください」ってあったので そこにアクセスしてみたんですが、接続できませんでした。 何度やってもエラー画面になるんです・・・ ドコモから届いた「下記のURLから・・・」のURLは 全員同じURLが届くんでしょうか? 同じであればURLを教えてもらえませんか? よろしくお願いします

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • takkey115
  • ベストアンサー率53% (215/404)
回答No.2

確認しようとしているのは通話明細でよいですか?。 この場合、Mydocomoに登録しているのであれば「WEB料金明細サービス」に申し込んでおけば、請求スケジュールにあわせた明細を確認することが可能です。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/index.html#p01 このサービスの申込みは、本人確認ができればショップで可能です。端末が手許にある必要はありません。 また、携帯電話からはもともと確認ができないので、携帯電話のメールを転送云々というのが、実際利用している私からしても良く判りません。(そのような必要がそもそもない) なお、確認しようとしているのが「iモードアクセス履歴検索サービス」であれば、検索時に使用する「ワンタイムパスワード」が必要です。これは確かに確認しようとする端末の画面もしくはメールで発行されるパスワードが必要ですが、必要なのは「パスワード」であって「接続先URL」ではありません。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/log/

  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)
回答No.1

mydocomoはPC用サイトです。 携帯からの確認はi-modeの料金から確認できます。 メールの通知アドレスをPCに変更しアクセスしてみてはいかがでしょうか? または、そのURLをPCで開いてみてください。

takehiro77
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ でも違うんです・・・ 聞いてください・・・ 今回契約したドコモの携帯は私が名義ですが、 持ってるのはあまり信用はしていない知り合いなんです^^; しかも引き落とし口座が私の口座からなんです。 だから、パソコンのマイドコモから明細料金がしりたくて、 マイドコモに登録したんですが、そのマイドコモから携帯番号と パスワードを入力したら知り合いの携帯にURLの書かれたメールが 届いた為「今ドコモから届いたメールをそのまま送ってよ」って 頼んだのですが、その知り合いから送られてきたドコモメールに あるURLに携帯から接続できないんです。 という事は、その知り合いがURLを少しいじって私に送信 してきたと思うんです。 だから正規のURLを教えてほしいんです・・・ お願いします

関連するQ&A

  • ドコモケータイ払いのクレジットカードについて教えて

    ドコモケータイ払いとSPモード決済払いを8月中に何回か利用したんですがクレジットカードの明細書をみたんですが通常の携帯電話の料金しか請求されてません。 マイドコモから明細をみたら通常の携帯電話の料金とドコモケータイ払いとSPモード決済払い含んだ料金になっています。 ドコモケータイ払いとSPモード決済払いは2ヶ月後の請求ってことはないですよね? よろしくお願いします。

  • ドコモの通話記録

    ドコモの携帯電話を使っています。契約者は妻です。(私の給料,私の口座で料金は払っているのですが)。ドコモの料金明細で契約者は家族全員の発信先の電話番号まで知ることができる、と過去の回答にありましたが、実際にドコモのサポートセンターに電話したところ、契約者といえども家族の通話記録を知るには、知りたいと思う本人(今回の場合は私)をドコモショップに連れてきて同意の手続きをとる必要があるとの回答でした。どちらが正しいのでしょうか? また、契約者でない私が、私の通話記録を妻(契約者)に知られているかどうか知ることは、それすら不可能なのでしょうか。妻がweb料金明細を利用したり、妻が私のmy docomoのパスワードを解除することなどの手段をとれば私の通話記録を知ることは可能でしょうか。(通話記録を知られたくない理由についてのご批判はご容赦ください)

  • 携帯料金について

    さっき、携帯であるサイトを見ていて、このデコメプレゼント!みたいのがあって クリックしてみたら出会い系っぽい感じの電話番号に接続されました。 でも着信中の表示が出る前に電話きったんですけど、 もしかかっていたとしたらドコモからの請求でくるんですか? それとも、そのサイトの親会社から直接請求きますか? あと、携帯で電話料金をかくにんしたら 5540って書いてあるんですけど、携帯を契約した時に、一番安いSSプランを選んだんですけど、 これって契約した分だけを払うんですか? 5540円払うんですか? 詳しく教えてください! 質問が多くてすみません

  • ネットのマイドコモからクレジットカードでの支払いを申し込んだのですが

    インターネットのマイドコモより、月々の携帯料金の支払いをクレジットカードに変更するよう申し込みました。 途中で「この件で連絡する場合があるので連絡先の名前と電話番号をいれるように」という指示がありますが、 実際に連絡が来たりするのでしょうか?連絡をもらってもでられない状況が多いので不安です。 特に問題なければ連絡などないと思っていてよいでしょうか?

  • docomoの携帯からのダイヤルアップ接続

    docomoの携帯を使っていますが、先月の請求がいつもより高かったので明細をチェックしたところ、「他社接続サービス通信料」がいつもより多く、これに無料通話・通信分が適用されていないためだと分かりました。 私はインターネットプロバイダでhi-hoを使っており、この「他社接続サービス通信料」はdocomoの携帯からダイヤルアップ接続でhi-hoのアクセスポイント(2003年から、全国統一番号0570-025814になっていました)に接続した通信料でした。 「他社接続サービス通信料」はdocomoによると、 > > NTTコミュニケーションズ株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社などの > 以下の一般電話他社サービスに接続した場合の通信料です。 > ・ナビダイヤル(0570-0で始まる電話番号) > ・テレドーム(0180で始まる電話番号) > ・ナビチョッカ(0570-300で始まる電話番号) 、とのことで、このdocomoの説明を読んだ限りでは、hi-hoのアクセスポイントがナビダイヤルに該当することになりますが(0570-0始まりなので)、どうも納得がいきません。 ・docomoの「他社接続サービス通信料」には無料通話・通信分は適用されない ・hi-hoのアクセスポイントはナビダイヤルに該当する番号で「他社接続サービス通信料」にあたる よって、 ・docomoの携帯からhi-hoのアクセスポイントにつなぐと無料通話・通信分は適用されない 、ということになりますが、hi-hoが2003年にアクセスポイントを05700始まりの番号に変える前(東京なら03始まりなど)は、docomo携帯からつないでも無料通話・通信分を適用されていたはずなので、hi-hoの2003年のアクセスポイントの変更はユーザに多大な不利益を与えていたのではないでしょうか。 私は1年前にdocomo携帯に変える前はPHSを使っていましたが、ダイヤルアップ接続の通信に無料通話・通信分が適用されない、というのを今回知り結構ショックです。 分かりにくい文章になってしまい申し訳ないのですが、以下の2点を質問させてください。 1. docomoの携帯からダイヤルアップ接続をする際に、無料通話・通信分を適用させる方法はないでしょうか。 (プロバイダを変える以外に。ちなみにso-netのアクセスポイントも05700始まりのようですが、他のプロバイダも同じなのでしょうか?) (パケット接続だと高いので、ダイヤルアップ接続したいのです) 2. hi-hoの2003年のアクセスポイントの変更は明らかに携帯ユーザに不利益だと思いますが、いまさらなのですがhi-hoユーザの皆さんは納得されているのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • DOCOMO携帯からのインターネット接続

    普段、家ではフレッツADSL(OCN)から接続しています。 DOCOMO携帯からモバイル接続しようとするのですが、IEで「サーバーが見つからないか、DNSエラーです。」のメッセージが表示されます。 携帯電話の表示では、接続経過時間も表示されるので接続はしているようですが。 アクセスポイントはDOCOMO携帯専用番号#8377に設定しています。 サポートの時間外なのでよろしくお願いします。

  • 携帯のURLの桁数

    携帯のメールのリンクからWEBサイトにアクセスするとき、URLには一定の桁数の制限があるのでしょうか?パソコンと携帯とではリンク先が異なっているんですが、なぜこのような現象になるのかがよくわかりません。 機種はドコモのi504Sです

  • ブログの携帯URLとPCのURL

    無料のブログを使っていますが、自動的に携帯用ブログもできています。またURL もパソコンで開けば、パソコン用ブログが、携帯で開けば携帯用ブログが見れます。 ホームページビルダーで自分で作ったホームページもあるのですが、このサイトは携帯用ページを別途に作らないとPC画面そのままに出てくるのですよね。画像を使っているとパケット料金がかかりますね。携帯用ページを作ると、URL はどうなるのでしょうか。同じURL にするにはどうすればいいのでしょうか。

  • ドコモの携帯料金

    前月まで2万円程度だった利用料金が今月突然5万円になりました。 通話もメールも3万円も上がるほど使った記憶はないのですが・・・。 ドコモに問い合わせたところ、「そういわれましても・・・。」という感じで。 明細を出して貰おうとしましたが、明細利用の契約をしていないのでそれもだめでした。 使ったものなら、仕方ないのですが、自分に覚えがないので、納得いきません。 ちなみに今までこんな高額になったこともありません。 ドコモが間違えるということはあるのでしょうか? また、明細利用の契約をしていなくても明細を確認することはできないでしょうか?

  • ドコモの契約日

    ドコモの場合、契約日(購入日)は、マイドコモ(ネット明細)などでは見れなくて、ドコモに電話で問い合わせるしか方法がありません。 マイドコモでは、8年1ヵ月とか、大雑把な表示しかされません。 ドコモが契約日をマイドコモに載せない理由は何かあるのでしょうか? 興味本位で質問しました。 質問の背景は、先日ドコモに無料電池をもらいに行ったら、3日足らなくて、二度手間になったからです。(笑)