• ベストアンサー

連続ドラマしのぶについて

藤吉久美子さん主演の連ドラ、しのぶ。を知っておられる方がいらっしゃいましたら、最後はどうなるのか、またそれまでの簡単な流れで結構ですのでどうかお聞かせ下さい!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

最終回について http://homepage2.nifty.com/yousuke-tomomi/vol6.htm 内容について http://mico811.hp.infoseek.co.jp/tv1.html あんまり詳しい内容は、わからないですね。

hi-chu
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございました。 後にも先にも無かったので、貴重なご意見となりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今期、一押しの連続ドラマは何ですか?

    お正月番組も終わりつつ、新しい連続ドラマが始まっています。 たいてい、1本は連ドラ最初から最後までみるモノがあるんですが、、 今回はどれが良さそうなのか、さっぱり見当がつきません。 ちなみに、去年は     管野美穂主演で押尾学とかでるやつ(題名わすれた・・・)            「ちゅらさん」           「私を旅館に連れてって」           「救命病連24時」           「ハンドク」「アンティーク」 などをみてました。。 今期、皆さんの一押し!の連ドラは何ですか?教えて下さい。

  • 大竹しのぶ主演のサスペンスドラマ

    かなり記憶が曖昧なのですが、大竹しのぶ主演の単発のサスペンスドラマだったことは間違いないです。90年代半ばに放映されたと思います。 大竹しのぶの演技がすばらしく、ドラマの内容もすごくよくて、意外な人が犯人だったのか、当時、私は夢中で姉にそのドラマについて話した記憶があります。 いつかは再放送があるだろうと思っていましたが、未だにされず、ドラマの内容もほぼすべて忘れてしまいました。 しかし今も時々、そのドラマのことを考えてしまいます。 とにかくよくできたサスペンスドラマでした。 おぼろげながら、大竹しのぶは冴えない女性の役だったかな…とも思います。 そのドラマのタイトルとあらすじが知りたいです。 もしピンと来た方は、よろしくお願いします(情報が少なくてスミマセン)。

  • 大竹しのぶさん主演の古いドラマ

    大竹しのぶさん主演の古いドラマで題名詳細を思い出せないものが2つあります。 1つは30年ほども前、2時間ドラマか短期連載でした。 大竹しのぶ演じる作家が、母を殺した少女の話を書いて受賞し、「この子は実在します」と言ったので話題になりマスコミが追いかけるというストーリーでした。で話題作りのためのウソとも思われたけれど、実は少女のモデルは作者自身だったという暗い話でした。 もう1つは20年ほど前、2時間ドラマで大竹しのぶ演じる作家志望の女性が亡くなったお隣さんの作品を盗作してベストセラーになる話です。渡辺いっけいさんが出てたと思います。 得に前者の方、題名やいつ放映していたのか脚本家はなどの詳細を知りたいです。

  • あなたの好きな連続ドラマは?

    いわゆる連ドラってやつ限定でお願い致します。 私は「愛なんていらねえよ、夏」です。

  • サスペンスドラマ 大場久美子さん?

    皆さん初めまして。昔見たテレビドラマで、どうしてもタイトルが思い出せない物がありまして、どなたか知っていましたら教えてください。多分、火曜サスペンスか土曜ワイド劇場だと思うのですが… 主演が大場久美子さんで、内容は記憶してる所が 旧家の一族に生まれた姉妹がみな美しいのですが一定の年齢が来ると額に黒いシミが出てきてそこから面相が崩れ醜くなっていってしまうという呪われた運命を背負っていて、ある日、大場久美子の額にもシミが出てきてしまい、…という感じで話が進みます。 後、遺伝病で醜くなってしまった、母親かお婆ちゃんが土蔵(蔵)の中に閉じこもって生活しているのも最後の方に出てきたような感じです。 誰か知っていましたら教えてくださいよろしくお願いします。

  • 奥様を寝取られた既婚男性の方へ

    太川陽介と藤吉久美子のことがニュースになっていますが、 奥様を寝取られたことがわかった時って、 どんな心境なのでしょうか? またどんなアクションを取られましたか?

  • 東海テレビ制作の「しのぶ」について

     現在、ホームドラマチャンネルで放映中の「しのぶ」について教えてください。  1985年に放映されていたものです。  家事のかたわら、なにげなく見ていましたが、半分を過ぎた頃からはまってしまいました。  今日の61回(65回放送予定)を見てから最終回が気になってなりません。  ネタバレをお願いするのは、楽しく見ている方には失礼と思いますが62回~65回までの内容をご存知の方がおいでになりましたら教えてください。  60回で昭和30年代に入りましたが Q1 忠彦としのぶの結末は、 Q2 しのぶが屋敷を買い戻すために、働いた内容説明は放送されますか? Q3 原作では忠彦の息子、正彦が亡くなりますが、行方は? Q4 放送の中では、忠彦の正妻が病気のようですが?  詳しくご存知の方がありました教えてください。  ネタバレなので視聴中の方は、読まないでくださいね。

  • 朝連続ドラマ・カーネーション

    風薫るゴールデンウイークの初め、二日に渡りカーネーションの総集編を見ました。初めて見たのですが、主演の女優さんが大変良く二日目も面白く見ていたところ、突然白雪姫に毒リンゴを食べさせたお婆さんみたいな夏木マリさんに変わっていました。せっかく面白くみていたところなのに、最後でガタッとテンションが下がり一体どうしたことかと。どなたかご存じの方、説明を戴けませんか。よろしくお願いします。

  • NHKドラマ 存在の深き眠り

    1996年にNHKで放送された、 大竹しのぶさん主演のドラマ 「存在の深き眠り」という 二重人格をテーマとしたドラマの ビデオを探しています。 市販されていた、という情報もあるのですが、 現在でもあるのでしょうか。 情報をお持ちの方は教えてください。

  • 真中瞳が出てたドラマ

    2、3年前くらいの夏だったかな…昼の何時かは忘れたけど真中瞳が主演のドラマ(連ドラじゃない)がやってたんですよ。真中が不倫相手の子供を誘拐するみたいな話だった気がします。検索してみたけどこのドラマのタイトルがわかりません。わかる方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 失恋をし、縁を切ったことを後悔しています。3年間友人だった人に告白をして振られました。生まれて初めての大失恋で、こんなに苦しくて辛いことは人生で一度もありませんでした。
  • 彼とは毎日連絡を取っていて、ずっと他愛ない話しをする仲でした。最近になってドライブをしたり丸一日遊ぶことも増え、彼のことが好きだと感じるようになりました。結果はタイトルの通りです。気になってはいたけど、元カノと会うようになってしまったからお付き合いできない。友達だと思っていると振られました。
  • 自分は好きな人だけでなく友人も失ってしまったんだと酷くつらくなりました。告白をせずに、友達でい続けていたら…落ち着いたら連絡するね、と伝えられたら、これから先も何でも話せる関係に慣れたのかもな…と毎日考えてしまいます。心の方はずっともしも…を考えてしまいます。次第に彼の友達でいたい、という言葉すら私を傷つけないように言ってくれただけだったんじゃないかと、疑うようになってしまいました。時間が解決してくれると思いたいのに、日に日に苦しい気持ちがつのります。
回答を見る