• 締切済み

アドバイス下さい

20歳の社会人♂です。 半年前から、職場の女性に恋をしてました。そして、先週の初めに告白をしました。 彼女には、既に二年間付き合っている彼氏がいます。 ただ、付き合っている理由が特殊でして。きけば、彼以前は、続いても最長で三ヶ月だったようなんです。 面倒臭がりで、さっぱりな彼女は、すぐ別れると、また新しい環境に馴染むのが面倒臭い。 長く付き合うようにすれば楽できるだろうと考え、今に至るようです。 それに、彼氏とのデートとかも全て相手任せで、そうしたほうが楽だからって、言ってました。 そんな彼女に想いを打ち明けると、すっごくうれしいって言われ、帰り際には、最後にもう一回好きと言って。自分が帰宅した際には、無事に帰宅したかとの心配の電話がかかってきました! 周囲に相談してみたら、皆がそれはOKじゃないかという反応でした。 しかし、ここからが複雑でした。 告白して以降、彼女からここに一緒に行こう、あそこに食べに行こうなど、誘われました。うれしかったんですが、一つはっきりしてないことがあったから、どうにも腑に落ちなくて。 それは、彼女がまだどちらかに決めてない上で、自分と約束してきたからです。 率直に彼女に聞いてみると、私わかんないよって言われました。自分は、性格上はっきりできないから、わからないと。 逆に、自分のことをどう思ってるか聞くと、一緒にいて落ち着け、安心できるし、楽しい。唯一素でいられる。いつも、今日も話できるかなって、考えてると言われました。 しかし、同時に私すきってことがわからない、今までわかったことがないとも言われました。 そんな彼女なんですが、今の状況がよくないということはわかっているみたいなんです。しかし、今までらくらくで来たのか、自分には彼女が決断しようっていう意志が、見えません。 正直、自分自身気持ちに自信が持てなくなってきてます。 友達に相談してみたら、多分彼女だったから、今の状況になった。彼女でなく意志表示できる人なら、今頃お前のところに、来てると思う。現に、告白時の話をしたらみんなOKやんって言ってたわけだしと。 諦めるのが、得策でしょうか…?

みんなの回答

• ixxxxp
回答No.2

悩みを拝見させていただきました! 相手の方も若いのでしょうか。 彼女の気持ちは「彼が良いのか、gbapsppsさんがいいのかわからない」って言うのが答えですよね。 gbapsppsさんが彼女のどこが好きで、これからどうしていこうか考えているのであれば、彼女をしっかり引っ張って行ってあげたらいいと思います。 彼女に目移りさせない自信を持つことが大事です。 それが出来なくて、一緒にいて安心する、楽しいだけの関係であれば、きっとすぐに別の男性に目移りしてしまうのではないかと思います。 彼女は心から男性を愛したことがないように見受けられますので、『今までの男とは違うぞ』って言うところでアピールしてみたらどうでしょうか?

gbapspps
質問者

お礼

自信を持つ!これって、本当に大切ですね。遅いかもしれませんが、最近分かってきました。でも、流れがいい感じできていると思います! がんばります!!!ありがとうございました☆

• nakonya
回答No.1

30歳の女性です。 女性の立場からの意見ですが、というか、面倒くさがりでアウトドア派で優柔不断な性格の私からの意見になりますが・・・ 貴方の事を「いい人」だとは思っていると思います。 しかし、付き合うとなると、「この人の事、私好きなのかな?」と自問自答し、結局よくわからなくなる事があります。 そして、結論を先伸ばしにしてしまう・・・ 私の場合は、付き合っている彼とはまだ1年も経っていませんが、容姿は今までと違って好みではありませんし、ただ性格だけは好きですが、未だに「好き」という気持ちに「ん?本当にそうかな?」と思う部分はあります。しかしもう30歳という年ですし、結婚を前提にお付き合いさせて頂いてるので妥協といってはなんですが、恐らく「好き」なのでしょう。 貴方の場合は、まだ20歳で若いですし、彼女の年齢はわかりませんが、決めかねてるのではないでしょうか。 私も面倒くさがりですが、全面的に貴方がひっぱっていってあげるようにすれば、しんどいかもしれませんが、諦める必要は無く、お付き合いできるのではないでしょうか。 長々と私自身の話まで持ち出し意見してしまい、申し訳ないですが もし参考になれば幸いです。

gbapspps
質問者

お礼

いえいえ!大変参考になりました! 今、本当にいきてきてます。 自分自身も日々成長していって、彼女に魅力をアピールしていきがんばります!!ありがとうございました。