• 締切済み

アドバイス下さい

20歳の社会人♂です。 半年前から、職場の女性に恋をしてました。そして、先週の初めに告白をしました。 彼女には、既に二年間付き合っている彼氏がいます。 ただ、付き合っている理由が特殊でして。きけば、彼以前は、続いても最長で三ヶ月だったようなんです。 面倒臭がりで、さっぱりな彼女は、すぐ別れると、また新しい環境に馴染むのが面倒臭い。 長く付き合うようにすれば楽できるだろうと考え、今に至るようです。 それに、彼氏とのデートとかも全て相手任せで、そうしたほうが楽だからって、言ってました。 そんな彼女に想いを打ち明けると、すっごくうれしいって言われ、帰り際には、最後にもう一回好きと言って。自分が帰宅した際には、無事に帰宅したかとの心配の電話がかかってきました! 周囲に相談してみたら、皆がそれはOKじゃないかという反応でした。 しかし、ここからが複雑でした。 告白して以降、彼女からここに一緒に行こう、あそこに食べに行こうなど、誘われました。うれしかったんですが、一つはっきりしてないことがあったから、どうにも腑に落ちなくて。 それは、彼女がまだどちらかに決めてない上で、自分と約束してきたからです。 率直に彼女に聞いてみると、私わかんないよって言われました。自分は、性格上はっきりできないから、わからないと。 逆に、自分のことをどう思ってるか聞くと、一緒にいて落ち着け、安心できるし、楽しい。唯一素でいられる。いつも、今日も話できるかなって、考えてると言われました。 しかし、同時に私すきってことがわからない、今までわかったことがないとも言われました。 そんな彼女なんですが、今の状況がよくないということはわかっているみたいなんです。しかし、今までらくらくで来たのか、自分には彼女が決断しようっていう意志が、見えません。 正直、自分自身気持ちに自信が持てなくなってきてます。 友達に相談してみたら、多分彼女だったから、今の状況になった。彼女でなく意志表示できる人なら、今頃お前のところに、来てると思う。現に、告白時の話をしたらみんなOKやんって言ってたわけだしと。 諦めるのが、得策でしょうか…?

みんなの回答

  • ixxxxp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

悩みを拝見させていただきました! 相手の方も若いのでしょうか。 彼女の気持ちは「彼が良いのか、gbapsppsさんがいいのかわからない」って言うのが答えですよね。 gbapsppsさんが彼女のどこが好きで、これからどうしていこうか考えているのであれば、彼女をしっかり引っ張って行ってあげたらいいと思います。 彼女に目移りさせない自信を持つことが大事です。 それが出来なくて、一緒にいて安心する、楽しいだけの関係であれば、きっとすぐに別の男性に目移りしてしまうのではないかと思います。 彼女は心から男性を愛したことがないように見受けられますので、『今までの男とは違うぞ』って言うところでアピールしてみたらどうでしょうか?

gbapspps
質問者

お礼

自信を持つ!これって、本当に大切ですね。遅いかもしれませんが、最近分かってきました。でも、流れがいい感じできていると思います! がんばります!!!ありがとうございました☆

  • nakonya
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

30歳の女性です。 女性の立場からの意見ですが、というか、面倒くさがりでアウトドア派で優柔不断な性格の私からの意見になりますが・・・ 貴方の事を「いい人」だとは思っていると思います。 しかし、付き合うとなると、「この人の事、私好きなのかな?」と自問自答し、結局よくわからなくなる事があります。 そして、結論を先伸ばしにしてしまう・・・ 私の場合は、付き合っている彼とはまだ1年も経っていませんが、容姿は今までと違って好みではありませんし、ただ性格だけは好きですが、未だに「好き」という気持ちに「ん?本当にそうかな?」と思う部分はあります。しかしもう30歳という年ですし、結婚を前提にお付き合いさせて頂いてるので妥協といってはなんですが、恐らく「好き」なのでしょう。 貴方の場合は、まだ20歳で若いですし、彼女の年齢はわかりませんが、決めかねてるのではないでしょうか。 私も面倒くさがりですが、全面的に貴方がひっぱっていってあげるようにすれば、しんどいかもしれませんが、諦める必要は無く、お付き合いできるのではないでしょうか。 長々と私自身の話まで持ち出し意見してしまい、申し訳ないですが もし参考になれば幸いです。

gbapspps
質問者

お礼

いえいえ!大変参考になりました! 今、本当にいきてきてます。 自分自身も日々成長していって、彼女に魅力をアピールしていきがんばります!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今後どうしたらいいか分からないです…

    20歳の社会人♂です。 半年前から、職場の女性に恋をしてました。そして、先週の初めに告白をしました。 彼女には、既に二年間付き合っている彼氏がいます。 ただ、付き合っている理由が特殊でして。きけば、彼以前は、続いても最長で三ヶ月だったようなんです。 面倒臭がりで、さっぱりな彼女は、すぐ別れると、また新しい環境に馴染むのが面倒臭い。 長く付き合うようにすれば楽できるだろうと考え、今に至るようです。 それに、彼氏とのデートとかも全て相手任せで、そうしたほうが楽だからって、言ってました。 そんな彼女に想いを打ち明けると、すっごくうれしいって言われ、帰り際には、最後にもう一回好きと言って。自分が帰宅した際には、無事に帰宅したかとの心配の電話がかかってきました! 周囲に相談してみたら、皆がそれはOKじゃないかという反応でした。 しかし、ここからが複雑でした。 告白して以降、彼女からここに一緒に行こう、あそこに食べに行こうなど、誘われました。うれしかったんですが、一つはっきりしてないことがあったから、どうにも腑に落ちなくて。 それは、彼女がまだどちらかに決めてない上で、自分と約束してきたからです。 率直に彼女に聞いてみると、私わかんないよって言われました。自分は、性格上はっきりできないから、わからないと。 逆に、自分のことをどう思ってるか聞くと、一緒にいて落ち着け、安心できるし、楽しい。唯一素でいられる。いつも、今日も話できるかなって、考えてると言われました。 しかし、同時に私すきってことがわからない、今までわかったことがないとも言われました。 そんな彼女なんですが、今の状況がよくないということはわかっているみたいなんです。しかし、今までらくらくで来たのか、自分には彼女が決断しようっていう意志が、見えません。 正直、自分自身気持ちに自信が持てなくなってきてます。 友達に相談してみたら、多分彼女だったから、今の状況になった。彼女でなく意志表示できる人なら、今頃お前のところに、来てると思う。現に、告白時の話をしたらみんなOKやんって言ってたわけだしと。 諦めるのが、得策でしょうか…?

  • 彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。

    彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。 30代前半の男です。 飲み会で知り合った20代後半の女性のことが好きで、これまでに2人で飲み3回、遠出のドライブに2回デートしてます。 もともとは非常にガードの固い女性で、男性から好意を寄せられると引いてしまうということで、最初のデートまでだいぶ時間を要しましたが、最近では2人でいるとお互いすごく楽しい時間を過ごすことができ、彼女もすごく喜んでくれています。 向こうは、最初は敬語でしたが、今ではすっかりタメ語で、会話もとても弾みます。 これまでの自分の恋愛では、割と早めに好意を示して、押し切るという形が多く、それとなく恋愛感情を表しているのですが、隙がないので、なかなかそういう雰囲気をつくるのも難しく、まだ手もつないでいないような状況です。 恋愛の話にもなります。 彼女はここ数年ほど彼氏を作るのは面倒で、1人でいるのが楽なので、彼氏もいないようです。 でも、結婚は早くしたいと言っています。 普通の女性であれば脈ありだと思うので、結婚も考えて、きちんとその女性とお付き合いをしたいので、近々告白しようと思います。 しかし、彼氏を作るのが面倒ということで、ちゃんと付き合ってもらえるかがとても気になります。 ただの仲の良い遊び友達の関係がベストと思っているかもしれません。 この彼女と同じように、男と付き合うのが面倒な方がいらっしゃいましたら、以下について教えていただきたいです。 ・告白するタイミングは今でよろしいでしょうか?もう少し隙を見せるような状況になってからの方が良いでしょうか? ・もし告白をOKされたとしても、友達ではなくきちんとした恋人になれるでしょうか? そういう女性の心理も一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アドバイスください(´`)

    こんにちは。 私はお付き合いをしてもうすぐで2ヶ月となるはじめてできた彼氏がいます。 私から告白をしてOKをしてもらい付き合うことになったのですが、もともとメールが得意ではないこともあり、メールは全くといっていいほどしません。週に1度は一緒に帰っているのですが、相手は運動部なうえに、クラスも違うのでその時以外はなかなか会えません(>_<) 一緒に帰りたいとメールで誘うのはいつも私からです。相手の人は誰もが認める草食形って感じの人なのですが、それはわかってはいても自分から告白したというのもあり、誘ってくれないことに少し寂しく感じてしまいます。これからもずっと自分から誘うのは正直寂しいです。でも、私からメールしないと会えない気がしてしまいます… 女の人から毎回誘うのはありなんでしょうか? ずっと大好きで、告白した時に向こうも同じ気持ちだと言ってくれて、すごく嬉しかったのですが、あれ以来何も言われてないし、まだ一緒に帰る以外何もしたことがなく、友達に話したら、それ本当に付き合ってるの?と言われ、不安に感じています... できたらデートとかもしてみたいし、もっと一緒にいたいのですが、それを言って重いとは思われたくありません。どうすればいいんでしょうか(>_<)アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アドバイス願います。

    当方25歳(派遣社員) 元彼女23歳(契約社員)付き合って約4年です。 先日、彼女から距離を置きたいといわれ、その後に実は新しい彼氏がいると報告され、自分から別れようと告げました。 その数日後にあって話しをし、 彼女の方から、戻りたい気持ちもすごくある、まだ好きだ、頼りになるのも、一緒にいて楽しいのも僕。 でも新しい彼のなにかがひっかかるためまだ戻れないといわれました。 よくよく聞けば、その彼氏は、僕と付き合ってたこともしらず、また彼女の親も別れたことをしらないのです(いいづらいのかもしれませんが、、、、) ※僕とちょうど一年前に一度別れていて、そのときに少し遊んでいた男性のようです。  その当時に好きだったようですが振り向いてもらえず、今回になってその男性から告白され、OKをだしてしまったとの事。 あって会話をして以来は一切連絡をとっていません。(やく一週間) (正直、まっているような状況です) 一応来春より就職がきまり、僕個人としては2年以内に結婚するつもりだったのですが。。 彼女は就職きまったことはしりません。(最近なもので) 文章支離滅裂ですいません。 要は、僕は連絡をとりたいのですが、この状況のでの連絡、女性ってやはり引くものでしょうか。 それとも僕なりに信じてまつべきでしょうか。 もちろん結果はどうあれ受け止める覚悟はできています。 辛口でもかまいません。 なにかアドバイスや経験談あればぜひともお聞かせください。 わかりづらい文章で失礼しました よろしくお願いします。

  • アドバイスください。

    私は中3の女の子です。今、付き合って7ヶ月になる4人目の彼氏がいます。でも、私には、気になる人がいるんです。それは、初めて付き合った○○くん。○○くんとはお互い、付き合ったりするのは初めてで2ヶ月付き合ったんだけど、付き合って間もなくクラスが離れて結局フラれました。ずっと彼のことは気になってたんだけど・・・2人目の彼氏の時も3人目の彼氏の時も相手のことは大好きなんです。でも、いつも、フッとした時に心に入ってくるのは○○くん・・・また告白したりもしたけど結果は×。なのに最近、その彼とメールをすることに。彼は、2ヶ月程付き合った2人目の彼女と別れたばかりで、私から、彼から、とさまざまですが、メールをしてます。「映画行こう」って行ったら、OKしてくれたので、焦って「無理しなくていいよ!」って言ったら、「無理なんかしてない。無理してるはお前やろ。俺は行くぞ」って言ってくれるんです。私を学校で見かけない日はきかけてくれるし、相談も親身になってくれるし。私、彼のことが好きなのか、自分で分からないです。彼の気持ちも。今の彼氏も大好きです。でも今の彼氏には、すごい短気と異常なヤキモチ焼きっていう短所が・・・そんな所が大嫌いなんです。それにくらべて、○○くんはすごく優しくて、私を理解してくれてるんです。このまま今の彼氏と付き合ってても、ずっと○○くんを引きずってしまうだろうし、今の彼氏と別れても、絶対死ぬほどツライだろうし・・・今の彼氏と別れそうになってツラくて手首切った事もあるんですよね・・・だから、どうしたらいいのか・・・解決策じゃなくてもいいです。どうかコメントください。長くなってすいませんでした。

  • アドバイスお願いします!!!

    はじめまして(^0^)   わたしは中(2)の女子です。 わたしには今好きな人がいます。 その人は同じ柔道部でわたしより 身長も体重もないんですけど、すんごいかわいくて大好きです ワラ″ でも 告白してもしOKだとしても私とあの人が並んだら彼氏彼女には見えないと思うんです...    それに告白しても答えはNOだと思うし...     わたしは告白したほうがいいのでしょうか??

  • 昨日の続きです。アドバイスください

    昨日好きな人に彼氏がいなくなり、告白までどれくらいの期間をおけばいいや、どのように接していけばいいかを質問したものです。 昨日の続きで、その人は言うほど落ち込んではいないため、食事などに誘ったらたぶんオッケーしてくれると思います(仲のいい友達なので)。でも、相手がいなくなったのを自分は知っているので、二人で食事に行ったり、どっかに遊びに行こうと誘うのって相手が抵抗があったりしないでしょうか?別れた彼氏との話を聞いてほしいとも言われていないのに自分から聞いてあげるよって言われてどう思うでしょうか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 続けるべき?別れるべき?

    彼氏(29)との関係で、もうどうすばいいか分からなくなっています。 一連の中で特に大きな決め手になる要因がないことが一番 どちらにも踏み切れない理由です。。 客観的に見て、続けるべきか、別れるべきか アドバイスをいただければ幸いです。 付き合い始めて1年くらい、彼から告白されて 友達として価値観が合ったし一緒にいて楽だったので これから好きになるかもと思いOKしました。 ただそれ以降の関係性が急変することもなく デートなどをしても楽しいは楽しいですが、 私の気持ちはそのままです。尊敬できる面もあるし 決して嫌いではないのですが、彼氏として好きかどうか が分からないという状況が自分のなかで続いていました。 そんな状況はお互いにとって良くないと思ったので 最近、別れようと言いました。彼氏は私の意見を尊重しつつも もう1度話合いたい、別れたくない、好きになってもらえるように 頑張るから、と言います。私のことがとても大事で特別な存在なんだ と言ってくれます。 正直そんなに人に好きになってもらったことがないので 率直に嬉しい反面、どうして私は彼のことが恋人として 好きになれないのだろうと悲しくなります。また、もう少し 付き合ってみれば好きになるのかも、、とも思ってしまいます。 でも、そうやってこの1年過ぎていったのでまた同じ 結果になるのはうすうす解っているのですが。。。 自分なりに考えてみて、彼氏として見れない理由は 普段の会話であまり深い話(恋人としての?)をしない あまり女の子として扱ってもらってない気がする 彼が自分の話をする割合が多く、私に興味あるの?って思う 今は結局どっちつかずの状態なのですが、今後どうするべき でしょうか? 冷静に考えることができずに困っています。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • すごく困っているのでアドバイスをお願いします。

    すごく困っているのでアドバイスをお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は30歳で彼氏は7歳年下です。 私から告白しましたが、この前『一緒にいて楽しいけど、まだ好きかわからない。疑い深いとこが面倒くさい』と言われてしまいました。 あと『好き?とか気持ちを聞かれるのがいや』と言われました。 確かに私は人より疑い深いところがあります。 彼氏となかなか会えなかったり、メールの返事がなかったりすると、悪い方向に考えてしまって精神的に憑かれます。 また彼はメールや電話が苦手なのでほとんど連絡は私からの為、 逢ってない時不安になりマイナス方向の感情しか湧いてこず、それが溜まって会った時に彼に矛先が向いてしまいます。 自分でもいけないと思っていますが、悪循環に陥ってしまいます。 このままではふられてしまいます。 何か趣味でも見つけようと努力してみましたが、ダメでした。 マイナス思考を脱出して、プラス思考、、、いい意味で楽天的になりたいです(>_<) プラス思考になって、彼氏を追いかけるのではなく、彼氏に追われる存在になりたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 処女です。アドバイスや意見が欲しいです。

    はじめまして、21歳♀です。 私は処女でHをちゃんと最後までした事がありません。今まで彼氏はいましたが、どうしても『痛い』という気持ちが頭の中を巡ってしまい、最後まで出来ずにこの歳になってしまいました。 最近、勇気を出して初めて自分から告白した彼と付き合うことが出来ました。彼の家に行き、キスをして、それからそれ以上の流れになったのです・・・好きな相手だったのでドキドキして、ちょっと気持ち良いかもと思ったのですが、私は頭の中で、処女だとばれたら嫌われる、でも痛いかも、でも彼とならしたいなという気持ちがぐるぐるまわり、でも結局「痛いかも・・・」とつい言ってしまいました。そして処女たとばれてしまったんです。彼はその時は何もしないで、処女でもいいと言ってくれ、その日は普通に帰りました。 それからどうしてあの時「痛いかも」って言っちゃたんだろう、とか、友達と「男はHをしたことがない女はめんどいって」という話をしたことがあって、その時の話が忘れられなくて、どうして自分は最後までHしたことがないんだろう・・・どうして処女とかあるんだろう、とものすごく落ち込んでいます。 せっかく付き合うことが出来たのに私のことがめんどくさいって思われたかな・・・と不安です。誰とでもしたいわけではないですが、付き合ったら絶対結婚という考えでもないのです。でも、そうも思われてるかもしれません。 男の方は付き合った彼女が「処女」だと分かった時、どう思いますか? やっぱり、Hしにくいな、めんどくさいなと思ってしまいますか? それから気まずくなったりしますか? 女の方はやっぱり初めてはすごく痛かったですか? 自分が処女だということを彼に伝えましたか? それが原因で気まずくなったりしました? 友達には自分が処女だと思われていなくて、逆に相談されてしまっていて、とても恥ずかしくて相談できません。 もしかしたら、はたからみればちっぽけな悩みなのかもしれませんが、私は今悩んでいます。 こんなこと考えても仕方ない、なるようになるって思って忘れようとしているのですが、すごくすごく好きな人だったので、どうしても考えてしまいます。 もし良かったら意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。きつい言葉でも本音で回答頂けたら嬉しいです。