彼氏が親友と仲良くなり、浮気の疑いがある

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私の彼氏が親友と仲良くなっていることについて相談です。
  • デートに行くことになった際、彼氏が親友のAちゃんも一緒に行きたいと言い出しました。
  • 彼氏とAちゃんの関係はメールのやり取りや学校での呼び方まであり、私にとっては浮気になるのではと疑っています。今後どうしていけばいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が親友と仲良くなってしまいました

私は、中学の女子です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏の相談です… 今度、デートに行くことになったのですが 彼氏が 「Aちゃんが一緒に行きたいって言ってたよ」 (Aちゃんは、私の親友です) と言ってきました。 デートなんだから 一緒に行きませんよね!? なので、こういうやり取りをしました↓ 私「え、デートに連れてくのは…」 彼「連れてけば~?」 私「でも…」 彼「連れてかないとAちゃん可哀想だよ」 私「でも、うちら2人で話すだろうから   逆にAちゃん可哀想でしょ」 彼「俺がAちゃんとも話すから!」 彼氏はいかにも、 Aちゃんを連れていきたげでした。 なので、Aちゃんに なんで一緒に行きたいって言ったのか 聞いてみると 「そんなこと言ってないよ」 と言っていたので、彼氏に問いただすと 「ごめん、俺が連れて行きたかったの」 と言い出しました。 理由は 『Aちゃんとメールしていて 仲良くなったから連れて行きたかった』 だそうです。 Aちゃんと彼氏の関係は これだけではありません。 彼氏は、Aちゃんに 「可愛い」と言ったり メールで「Aちゃんって○○なの?」とか Aちゃんの質問をしてきたり 「Aちゃん~」と学校で呼んだりするそうです。 これって、私にとっては 浮気になるのですが… 皆さんはどう思いますか!? そして、この彼氏とも 今後どうしていけばいいでしょうか? 私は別れようかと 思ったのですが… 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayu3333
回答No.2

その彼氏さんは ・本当にAちゃんのことを気に入った もしくは ・あなたにヤキモチを焼かせたい このどちらかでしょうねー。 まあ後者だとは思いますけれど…。 彼氏さんも同じ年ですか? 小学生~中学生くらいの年齢の男の子って、 気を引きたいがために敢えて女の子を怒らせるようなことよくしますよね。 そのたぐいじゃないのかなあ…。 何にしろあまり気持ちのいいものではないですね^^; ムカっときちゃいますしね。 今度言われたら、 「Aちゃんのことが好きならAちゃんと付き合えばいい。 ヤキモチを焼かせたくて言っているのなら、気分が悪くなるのでやめてほしい。」 とキチンと伝えた方がいいと思います。 言葉にしないと、鈍感な子はわかってくれませんよ。 いい方向に向かうといいですね♪

hinako647
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく参考になりました! ヤキモチっていう可能性もあるかもしれないです;; この間、ほかの男子と その場の雰囲気で一緒に帰ってしまったのを 見られて、悲しそうにしてたので…; ハッキリ言ってみようかと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• rodste
回答No.1

中学生ですか。 まず、学力をつけて、Aちゃんを 追い越そう! Aちゃんよりも、勝つ。