彼氏が親友と仲良くなり、浮気の疑いがある

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私の彼氏が親友と仲良くなっていることについて相談です。
  • デートに行くことになった際、彼氏が親友のAちゃんも一緒に行きたいと言い出しました。
  • 彼氏とAちゃんの関係はメールのやり取りや学校での呼び方まであり、私にとっては浮気になるのではと疑っています。今後どうしていけばいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が親友と仲良くなってしまいました

私は、中学の女子です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏の相談です… 今度、デートに行くことになったのですが 彼氏が 「Aちゃんが一緒に行きたいって言ってたよ」 (Aちゃんは、私の親友です) と言ってきました。 デートなんだから 一緒に行きませんよね!? なので、こういうやり取りをしました↓ 私「え、デートに連れてくのは…」 彼「連れてけば~?」 私「でも…」 彼「連れてかないとAちゃん可哀想だよ」 私「でも、うちら2人で話すだろうから   逆にAちゃん可哀想でしょ」 彼「俺がAちゃんとも話すから!」 彼氏はいかにも、 Aちゃんを連れていきたげでした。 なので、Aちゃんに なんで一緒に行きたいって言ったのか 聞いてみると 「そんなこと言ってないよ」 と言っていたので、彼氏に問いただすと 「ごめん、俺が連れて行きたかったの」 と言い出しました。 理由は 『Aちゃんとメールしていて 仲良くなったから連れて行きたかった』 だそうです。 Aちゃんと彼氏の関係は これだけではありません。 彼氏は、Aちゃんに 「可愛い」と言ったり メールで「Aちゃんって○○なの?」とか Aちゃんの質問をしてきたり 「Aちゃん~」と学校で呼んだりするそうです。 これって、私にとっては 浮気になるのですが… 皆さんはどう思いますか!? そして、この彼氏とも 今後どうしていけばいいでしょうか? 私は別れようかと 思ったのですが… 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayu3333
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

その彼氏さんは ・本当にAちゃんのことを気に入った もしくは ・あなたにヤキモチを焼かせたい このどちらかでしょうねー。 まあ後者だとは思いますけれど…。 彼氏さんも同じ年ですか? 小学生~中学生くらいの年齢の男の子って、 気を引きたいがために敢えて女の子を怒らせるようなことよくしますよね。 そのたぐいじゃないのかなあ…。 何にしろあまり気持ちのいいものではないですね^^; ムカっときちゃいますしね。 今度言われたら、 「Aちゃんのことが好きならAちゃんと付き合えばいい。 ヤキモチを焼かせたくて言っているのなら、気分が悪くなるのでやめてほしい。」 とキチンと伝えた方がいいと思います。 言葉にしないと、鈍感な子はわかってくれませんよ。 いい方向に向かうといいですね♪

hinako647
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく参考になりました! ヤキモチっていう可能性もあるかもしれないです;; この間、ほかの男子と その場の雰囲気で一緒に帰ってしまったのを 見られて、悲しそうにしてたので…; ハッキリ言ってみようかと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.1

中学生ですか。 まず、学力をつけて、Aちゃんを 追い越そう! Aちゃんよりも、勝つ。

関連するQ&A

  • 親友の彼氏

    中学生女子です。 親友はウチのクラスの人と付き合っています。 その親友の彼氏がうざいです。 まず、親友とは長い長い長いw付き合いで、同じマンションに住んでいました。 何回も喧嘩して、仲直りしました。部活も一緒です。 なのにそいつは、ウチの親友を取りました。 この前親友とウチで遊ぶ約束してたら、そいつもくることになりました。 そしたらそいつがLINE で、くるなって言ってきました。 あと、親友を待ってたらそいつが親友と帰りました。 そいつはブスで、頭悪くて、女好きで浮気してます。 でも構わないそうです。 ウチとしては生理的にも無理です。 そいつとは話したことありませんが、いつも睨んでくるから睨み返します。 そいつが嫌いです。 そいつと別れさせる方法ありますか?

  • 親友の彼氏と寝てしまった…

    私は中学生です。 私の親友と彼氏は半年位付き合っています 事の始まりは親友が彼氏に内緒でラインでクラスの男子や女子と下ネタの内容の話をしていてそれがバレました そのバレた日にたまたま親友の家に泊まりに行っていました、その日は親友と彼氏の中を取り持ちました 親友は彼氏と付き合うのが2回目でした2回目というのは中学入学したての時に付き合ってました親友の彼氏はクラスでもたらしで有名でした それでまた半年前に付き合い始めていました。私はずっとその親友の彼氏が気になっていました それでさっきの取り持った話に戻りますがその時からその親友の彼とメールを始めました、すごくうれしくて親友のことをそっちのけでメールではまっていました それで最近になってセフレになってと言われて悩みましたが私は彼のことが気になっていたのでそれでも彼とつながっていられるならとおもって同意してしまいました 寝た時はとても幸せで彼しか見えていませんでしたでも、学校で彼を見ると親友とイチャイチャしていますそれを見ていると胸が痛いです これはやっぱり恋なんですかね… 2回目した時にお互い卒業してしまいました それからちょっといて彼からセフレやめようといわれたときにすごい泣きました 彼のためになら何でもしてきたのにやっぱり彼女には勝てないんですかね?

  • 彼氏と親友の仲が良すぎて…

    高校3年の女です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏、そして親友(女)がいます。 同じクラスなので、よく3人で話していることが多いのですが、最近、彼氏と親友の仲が良すぎて、何も言えなくなってしまうことが多々あります。嫉妬と言われればそうかもしれませんが、以下の2人の行動を私はどう捉えるべきなのでしょうか。 ・休み時間になると、彼氏はまず親友の席に行き一緒に話している。 ・頭を撫であっている。 ・「久しぶりにカラオケ行きたいな」と私が言ったら「今度○○(親友)とカラオケ行くけど来る?」と、知らぬ間に2人で遊ぶ約束をしている。 ・毎日個人LINEで連絡をとりあっている。 親友とは10年以上の付き合いですし、男勝りな性格もあるので男友達が多く、スキンシップの多いことも知っています。もしかしたら親友に彼氏のことが好きだという感情があるにしても、何も言ってくれないことはないと思っています。 彼氏は、特定の仲のいい女子とならよく話すという性格ですが、親友とは特に仲が良くて…。 長くなってしまい申し訳ないのですが、 以前、彼氏と親友がケンカをした際、私が仲裁に入っていたのですが、彼氏に「どちらか片方(私か親友か)とだけ上手くやるのはできないから、しばらく○○(私)とも距離おくね。ごめん」と言われたことも気がかりでしょうがないです。 私にとっては2人とも大事な存在で、私が何か言ったことでギクシャクしてしまったら嫌で何も言えません。 彼氏とはちゃんと2人きりでデートもしますし、毎日連絡もとりあっています。 彼氏が私のことをどこまで大切にしてくれてるのか、周りからの意見を聞きたいです。

  • 彼氏の親友の彼女

    彼氏の親友の彼女の件ですが 私は、彼の親友の彼女と仲がいいです。 旅行に行ったり海、スノボ、花見、花火と 何かイベント的なものがある時等も 4人で一緒に楽しんで、普段はメールとかもしてましました。 4人とも同い年なこともあり仲良く楽しんでました。 でも、先日突然彼の親友が彼女と別れてしまいました・・。 ショックです。 今は、その彼女は、別れた直後で傷ついてる事もあり、普通にメールや電話のやり取りをしています。 でもいつか関係が途絶えてしまうのかと思うと何だか寂しいです。 私がこれからも、その彼女とたまに連絡を取り合ったり、会ったりしたら、 彼や、彼の親友・その彼女は嫌がるでしょうか・・? お話聞かせてください。

  • 親友>彼氏

    こんにちは。わたしは高校生の女子です。 わたしには同い年の彼氏と、仲のいい女友達(親友)がひとりいます。 わたしも親友も友達が少ない者同士なので、いつも二人で行動しています。 本題です。 わたしは、彼氏より親友を優先させてしまいます。 理由は、親友と一緒にいる方が楽しいからです。 彼氏のことは好きだし、一緒にいる時間も楽しいです。 だけど、高校生のうちは、親友とずっと一緒にいたいんです。 親友との思い出をたくさんつくりたいんです。 バランスがうまくとれません・・・。 彼氏との時間をつくらなかったら、結局別れてしまうと思うんです。 わたしは恋愛に向いていないのかもしれません。 もう別れた方がいいでしょうか? たくさんの気持ちが入り交じってうまく整理できません。 アドバイスが欲しいです。 お願いします。

  • 私の親友と、その彼氏のバレンタインについて

    大学生の女です。 質問失礼します。 私の親友についてですが、 今日と突然一緒に遊ぼう連絡がありました。 その理由を聞いてみると 「彼氏が風邪をこじらせたらしく、遊べなくなってしまった。 お見舞いにもこないでほしいと言われたから」 ということでした。 その親友カップルは12日か13日、14日くらいで2年記念日を迎えて 先日会ったときに、14日にお祝いをしようと話をしていたそうです。 その彼氏はひとりでいることが好きらしいのですが でも今日はバレンタイン、しかもお祝いをしようと話をしていたなら お見舞いには来てほしいと思ったりしないのか、と思ったりします。 彼氏は会いたいとか思わないのでしょうか? 親友はあまりいい恋愛をしてきておらず、 やっといい人に巡り合えたのでしあわせになってほしいです! そして親友には言えませんでしたが、 私は、バレンタイン前日にドタキャンするなんて 彼氏は浮気をしているのでは、とも勘ぐっています。 証拠があるわけではないですが……。 客観的に見て、浮気の可能性はあると思いますか? また、男の人はこの彼氏のように、バレンタインであったとしても彼女にたいしてこういう対応をするのでしょうか? もし浮気の可能性があれば、今日伝えてみたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 彼氏が私の親友と浮気…。計り知れないショックです。

    現在高校三年生です。 あと1ヶ月で2年を迎える彼氏がいます。 私が彼氏と家で遊んでいるときに、彼氏の携帯にメールが来て、サブディスプレイにメール受信者の名前が出たのを私が見て、彼氏の友達だったので、見てもいっかなと思い、軽い気持ちで彼氏の携帯を勝手に見てしまいました。そのことに対し、彼氏が私への信用を失い、このことを私の親友に相談していたらしいです。その親友も、親友の彼氏のことでお互い相談しあっていたそうです。そんな相談をしあっているうちに、恋愛に芽生えてしまい、私の彼氏が家えに来るよう誘い、その日に浮気をされました。肉体関係をもたれてしまいました。 私の彼氏は、事が終わったあとに、絶対に私に言わないでほしいとその親友に言っていたそうなのですが、私の親友は私に正直に話し出してくれました。 確かに私が彼氏へプライバシーに関わる問題を起こしたのが悪いです。 しかし、浮気をしていいってもんじゃないとおもいます。 私は苛立ちと悲しみが計り知れないほど出てきて、彼氏を強く責めすぎてしまい、彼氏は数時間気が狂い、死にたい・俺はもぉだめだと泣きじゃくっていました しかし私は肉体関係をもつほどの浮気はさすがに許せません。キスまでは、許していたとおもいますが、肉体関係なんて完全なる浮気です。 浮気をした日の流れを話せと言った内容にも嘘をつかれ、私の方が彼氏へ信用をなくしました ですが、私は彼氏からどうしても離れることができません。 嫌いになれません。 いくら好きでも別れた方がいい、と友達に言われますが、約2年付き合ってきた彼氏と離れることができません しかしこれからのことを考えると、彼氏に対する不安や不信や疑いがいつ消えるのかわからないです。 これからどうすればいいか悩んでいます。 自分では何が正しい選択なのかもわかりません。

  • 親友の兄に告白されたかも・・・?

     中学3年生の女子です。   親友の家で一緒に宿題をやっていたら、親友の兄が 「勉強をみてやろうか?」 と言って尋ねてきました。  親友の兄は、私と親友の志望校に通っていて、それも結構優秀な成績で合格したそうです。 (もっとも、近くの公立高校なのですが。)  それで、私としては見てもらえると助かると思ったのですが、親友が、 「バカ兄貴、女の部屋に入って来ようとするな。」 と言って、拒否しました。  「〇〇(私の事です)が来ると態度が変わる。もしかしたら、〇〇の事を狙っているのかもしれない。 うちの兄貴は変態だから気をつけろ。」 って、言うから、  私は冗談だと思っていたのですが。  その後、用をたしに親友の部屋を出た時、親友の兄に呼び止められました。    「うちの妹って、いつもあんな風に口が悪いのか?」  「いつもはあんな風にはキツクない。」  「あれじゃあ、彼氏なんて出来ないだろ。」  「うーん・・・、確かに彼氏っぽい人は居ない。」  「〇〇は?」  「私も彼氏は出来た事がない。だからいつも一緒につるんでる。」  「彼氏が欲しいと思わない?」  「できれば欲しいけど、良い人が居ない。」  「じゃあ、俺なんてどう?」  「え、え・・・?」  「良かったら、今度一緒に映画を見に行かない?」  と言う、会話がありました。  私は戸惑って、返事が出来ずに逃げるように親友の部屋に戻ったのですが 親友にも、告白された事は話していません。   これは、告白だったと思いますか?  冗談だったと思いますか?  親友にも、告白された事を話すべきでしょうか?  話す事によって、親友と兄の間で揉め事とか起こるのは嫌です。  親友は兄に対して言葉遣いが荒くなります。 嫌っているとは思いたくないのですが、もしかしたらと思うと悩みます。  個人的には、付き合う、付き合わない、は別にしても、デートっぽい事はしてみたいです。  他にも、週末に親友の家で花火をするのですが、それにも誘われています。    デート&花火について、  参加するべきでしょうか?  断るべきでしょうか?   乱文な上に長文で失礼しました。

  • 親友の彼氏が元カノにしつこくメールしてる様子。親友に教えてあげるべき?

    親友の彼氏が元カノにしつこくメールしてる様子。親友に教えてあげるべき? 私の親友Mは、1ヶ月前、中学卒業のときに同級生の男の子A君に告白しOKをもらいました。 春休みなど、仲良くデートをしているみたいです。 でも、そのA君が、元カノに頻繁に復縁を願うメールをしていると、知ってしまいました。 (ここに書くのは面倒なのでやめますが)A君の元カノとは共通の知り合いがいるからです。 その元カノは学年でも目立つ可愛い子です。 同級生の男の子に待ち伏せされたり、よく告白されたりしているので、 それにA君が嫉妬して喧嘩別れをしたみたいですが、 どうやらA君の方がかなりの未練があるらしく……。 でも、あまりにも未練がましいので、元カノには呆れられているらしいです。 そのあたりの話を、私は元カノとの共通の知り合いからしょっちゅう聞かされています。 もちろん親友Mには教えていません。 でもMが「今度A君と○○へ行くんだー」とか嬉しそうに言っているのを聞くと、 だんだん辛くなってきます。 一番悪いのはA君です。 元カノに未練たっぷりのメールをしているくせに、 Mとも調子よくつきあっているからです。 MはA君から、 「Mは地味で真面目なところが元カノと違って安心できていいし、 元カノと喧嘩したときにたくさん相談に乗ってもらって なぐさめてもらったから、俺からはMを振れないな」と、 言われているらしいです。 なんだかA君がムカつくのですが、 でも、MがA君を好きなのだし、A君も元カノとやり直せないとわかれば Mをもっともっと好きになってくれるかもしれないし、 私はこのまま見守るしかないのでしょうか。

  • 親友の「つきあってる」

    こんばんわw 私は中学2年生の♀です。 私に彼氏はいないのですが 周りのトモダチとかは結構彼氏はいたりします。 私の親友にも彼氏はいるのですが その親友がはずかしがりやで あまり一緒に帰ったりもしないのです。 でも、その親友に「彼氏つくりなよ」って言われます。 親友はもうつきあって10ヶ月ほどになりますが、 手もつないだこともないそうです。 そういうのってつきあってるといえるのでしょうか。 私にはママゴトしてるようにしか思えません。 まぁ、彼氏も全然手を出してこないのも問題があるとおもいますが・・。 親友もちょっとは手をつなぎたいとかキスしたいとかいう気持ちはあるようです。 これで本当につきあってるといえるのでしょうか。 皆様「つきあってる」ってどういうものなのか教えてください。