• 締切済み

パソコンのモニターでテレビが見たい

ビデオデッキのチューナーを通してパソコンのモニター(トリニトロン)でテレビ・ビデオを見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。モニター側はBNC(5)入力端子だけ使える状態です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.2

http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac-bnc/index.asp BNC(5)入力端子がアナログ映像信号ならば、 D-Sub15ピンのWinパソコンなどに付いている端子に繋ぐ為の変換ケーブルで、 ビデオデッキからアップスキャンコンバータを経て、 D-Sub15ピン~BNC(5)変換ケーブルで映像が映りそうな気もするけど・・・。 モニター(トリニトロン)の表示画素ピクセル数など、 アップスキャンコンバータと合うかどうかも気になる。 TVBOXes http://www.iodata.jp/product/tv/converter/tvboxes/index.htm

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ビデオデッキのメーカと型番は?

matuzou
質問者

補足

かなり古いビデオデッキなのですがソニーのSLV-R355かパナソニックのNV-BS900になります。出来ればパソコン本体を通さずに視聴できればベストなのですが。

関連するQ&A

  • パソコンモニタをテレビ代わりに

    引越しを機会にテレビは捨ててしまいました。スペースの関係で、もうテレビは買わずにパソコンのモニタで済ませたいです。テレビ番組は見ないのですが、映画を見たり昔のビデオをDVDにしたりで、パソコンのモニタをパソコンを介さずに普通のテレビのようにも使いたいのです。。 S端子がついているモニタならいいのでしょうか? DVDレコーダ(10年くらい前に買ったもの)と10年くらい前に買ったビデオデッキ(当時の評判のよかったものなのでもったいなくて)がまだ現役なのでそれが使えるとよいのですが・・。もうビデオデッキで評判がよいのは売ってなさそうなので・・。 こういうことはできますか? またどういうことを考えて選べばいいのでしょうか?

  • パソコンでテレビを見たい!

    今度4月にパソコンを買おうと考えているのですが、部屋が結構狭くテレビとパソコンを兼用しようかとおもっています。 で、相談なんですが、「パソコン入力端子つきテレビ」を買うか、「テレビチューナを買ってパソコンに取り付ける」か迷っています。 友人の話ではSONYから「パソコン入力端子つきテレビ」が出ているらしくそれにしようかとおもったら店頭になかなか置いておらずパンフレットを見たらなんか高そうで、パソコンにテレビチューナをつけることを考えてみました。以下の条件は、パソコンに取り付けるチューナで可能か、また可能ならば費用、画質はどんなものか教えてください。 ・リモコンを利用したい ・ビデオデッキを接続したい ・プレステなどのゲームをしたい 「リモコンを利用したい」は不可能ならばそれで構いません。また、「テレビチューナつきディスプレイ」というのもあるそうですがこれは如何なものかご存知ならば教えてください。

  • テレビかモニタか悩んでるのですが

    テレビが壊れてしまい。 PS3とテレビを見るためにモニタかテレビどちらを買うか悩んでます。 テレビとモニタだとどちらがいいのでしょうか? ちなみに予算は3万から4万5千円ほどでテレビチューナとビデオデッキがあるので液晶モニタでもテレビを見ることができます。

  • パソコンモニターでテレビを視聴したいと思いデジタル

    パソコンモニターでテレビを視聴したいと思いデジタルチューナーを購入したのですが、 デジタルチューナーからの出力は、3ピンプラ、モニターへの入力はHDMI端子のみです。 変換コネクター等で変換し、視聴できないのかなあ。機械音痴です。よろしくお願いします。

  • テレビをパソコンのモニターにしたい。

    新しくパソコンを組んだので、古いパソコンに使うモニターが必要になりました。古いパソコンのビデオカードはマザーボードのオンボード系です。 テレビにパソコンの画面を出力したいのですが、可能でしょうか? 新しいパソコンに増設予定のビデオカード(GeForce 6600GT)にはTV-OUTがあるのでテレビをモニターとして使えるのですが、新しいパソコンにはやっぱりちゃんとしたモニターを使いたいです。 S端子がない、ただD-Subコネクターしかないパソコンでテレビをモニターとして使う方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビを見たい。分配器?ビデオ入力?

    アンテナ]---[BSチューナー]---[ビデオデッキ]---[テレビ] 現在上記のようにつながっています。 パソコンでもテレビを見れるようにしたいのですが 分配器をつかって、分配器からチューナーとPCにつなぐ方法と アンテナ]---[分配器]---〔BSチューナー]---[ビデオデッキ]---[テレビ]         |          +-----[PC] 赤、白、黄色の三色のビデオ入力端子(?)で、ビデオの出力からPCの入力へつなぐ方法 アンテナ]---〔BSチューナー]---[ビデオデッキ]---[テレビ]                       |                        +-----[PC] ではどう違うのでしょうか? 画質などがかわるのでしょうか? VAIO PCV-RZ55です。 (http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ75P/spec.html) 説明不足、理解不足でとんちんかんな事を言っているかもしれませんが 教えていただければ嬉しいです。

  • パソコンモニターでテレビを見たい

    こんばんわ。 現在パソコンのモニターでテレビをみようと奮闘中です。 モニターは、 DELLのE248WFP http://kakaku.com/item/0085X112544/spec/#tab になります。 チューナーは、 PioneerのBD-V371 http://pioneer.jp/catvsys/product/371/ になります。 モニターのDVIにHDMIへの変換アダプターを付けて、 チューナーのHDMI出力端子に繋いでみましたが、 映像が映りません。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BLZKNL4/ref=oh_details_o08_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 チューナーの設置業者が持ってきたテレビモニターでは 映像が見れましたので、チューナーは壊れておりません。 パソコンのHDMI出力端子からモニターへ繋いだ場合は、 パソコンの画面が表示されますので、アダプターもモニター も壊れておりません。 どうしたらよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンの画像を、モニターとテレビに同時に出力することは可能ですか?

    教えてください。 パソコンの画像を、モニターとテレビに同時に出力することは可能ですか? 可能であれば、何を付属させればいいですか? 具体的にいうと、パソコンの映像をモニターで確認しながら、同時に テレビに映像を送りたいのです。テレビへの入力は出来ればBNCの コネクターがいいのですが、ピンでも可能です。 アナログ出力またはデジタル出力をピンまたはBNCに変換することは、そもそも可能ですか? また、同時にモニターに出力することは出来ますか?

  • パソコンのモニターをテレビ代わりに使いたい。

    使っていたテレビが故障してしまい、新しいテレビを買おうかとも思ったのですが、アナログはいずれ使えなくなると思うと買うのを躊躇してしまいますし、かといってデジタル対応はまだまだ高いし、そもそもパーソナルサイズは品揃えがほとんどありません。TVチューナー付きアップスキャンコンバータなら、パソコンのモニターをテレビ代わりに出来ると聞き、デジタルテレビが買いやすくなるまでそれを購入してしのごうかと思っていますが、使い勝手はいかがなものなのでしょうか? 1.パソコンを立ち上げずにテレビを見られるか?(ビデオ・プレステも同) 2.ビデオとプレステの両方を繋げれるか?(現在はどちらも赤白黄の3本コードでつなげているが、見たところほとんどの製品は赤白黄の入力端子が1つしかないようだが、接続コードを新しく買えば可能か?) 3.パソコンとテレビ他の切り替えはすぐ出来るのか?(テレビの入力切替のように) 4.画質はどの程度なのか? 5.お勧めの製品は? などわからないことがたくさんあります。 実際使っておられる方、解答よろしくお願いいたします。

  • モニターでテレビ?

    ホームシアターセット(グリ-ンハウス社製GH-DVT8200-S)の購入を考えています。 ビデオデッキは譲渡するのですが、そのビデオデッキから映像信号をモニターに、音声信号をオーディオアンプ(これも譲渡の予定)に送りテレビ放送を鑑賞しています。 ビデオデッキに変わる映像信号抽出装置はどのようなものがあるのでしょうか。ご教示願います。 p.s.ビデオデッキ、チューナー、モニターとかのキーワードで検索はしました。(^^ゞ

専門家に質問してみよう