• ベストアンサー

妊娠を希望しています(生理痛がとてもひどいです)

妊娠を希望しているのですが、一度病院で体のことを診てもらいたいと以前から思っていました。 実は今朝から生理になってしまったのですが、生理痛がものすごくひどく、その事も診てもらいたいと思っていました。 でも生理期間は病院に行っても迷惑ですよね? やはり生理が終わってから行くべきですか? 生理痛の症状は本当にひどくて、あまりの痛さに全身冷や汗をかき動けなくなります。吐き気もあり、手にしびれも感じるのです。 何か病気なのかと心配です。 27歳です。 なんでもいいので助言をお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

>でも生理期間は病院に行っても迷惑ですよね? よごれやなんかの話ならそれも医者の仕事ですから貴方は気にしなくていいですよ それで嫌な顔でもしようものなら病院を変えましょう むしろ症状のはっきりしている時にいったほうが正確に伝えることができますので おさまってからうろ覚えであそこがどうだったような・・ ここがどうだったような・・と言われたほうが困ってしまいます できるだけ早くにいきましょうね

neko0613
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日さっそく行って見ようと思います。

その他の回答 (6)

noname#129050
noname#129050
回答No.7

こんにちは。 生理痛が酷いことで疑われるのは、子宮内膜症や子宮筋腫ですが、どちらも内診が必要です。内診は、場合によっては出血中でなければいけないケースもありますから、医師は生理中であっても迷惑などとは思いませんが、子宮内膜症の血液検査(腫瘍マーカー)が生理中にはできないので、やはり生理が終わってからの方がいいかもしれません。

neko0613
質問者

お礼

ありがとうございます。 今朝病院へ電話してみたら、生理が終わってからと言われてしまったので一週間後に行こうと思います。

回答No.6

5年ほど前だったでしょうか。 仕事が多忙を極め、生理不順になったことがあります。 当時28才位だったと思います。 もともと生理不順であまり気にしていなかったのですが 年末のお休みで心身ともに開放されたのか 遅れて年の瀬にやって来た生理が、突発的で物すごい量と勢い! ひどい整理痛で、吐き気もあり、 手足はしびれ、立てず、 這いずって電話まで辿り着き 救急車を呼んだことがあります。 救助に来られた方は、顔面蒼白とおっしゃっていました。 一人暮らしで、このまま一人で死んじゃうのかと思いました。 で、出血量は多かったですが 確か、病院では洗浄して診て頂けたと思います。 ので、心配せず病院に行かれてよいと思います。 その後、結婚し、不妊に悩み、不妊治療をしました。 何も知識が無かった私は、 ただ、出産するならこの病院がいいな、と 出産で人気の産婦人科に、半年間、不妊の検査で通いましたが 原因が分からず、そなんなこんなしている内に ガン検診で良くない結果が出てしまい、 先生の勧めで、地元で不妊治療で有名な病院に転院しました。 救急車で運ばれたあの病院でした。 不妊治療に入る前に、 まず不妊の原因を調べるために色々な検査をします。 その検査に最短でも一月かかります。 なぜかというと、女性のホルモン状態は常に一定ではなく、 一月の中で変化していくからです。 生理中の検査もあります。 なので、前置きが長くなりましたが、 生理中でも病院へ行っても大丈夫です。 その後、原因がわかり治療し、 妊娠し出産しております。 出産の時の修羅場のことを思えば 生理中の検査なんて、気にしなくてよいですよ。 不妊ではいらっしゃらないかもしれませんが もし御気にされているようでしたら そのことを念頭に置いて病院を探されると良い思います。 ちなみに、出産も、不妊でお世話になった先生のご紹介で 転院しました。 頑張ってください。

neko0613
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 不妊のこともあたまに入れて、病院を探してみたいと思います。 私も早く母親になりたいです。

noname#85212
noname#85212
回答No.5

こんばんは。 既婚者の男です。 みなさんが言うように、早く産婦人科に行ってください。 私の妻も生理痛がひどく、年に3~4回物凄い時があります。 丸1日寝込む日。 吐き気がひどい日。 貧血でぶっ倒れる日。 腹痛がひどくて歩く事も出来ない日があります。 正直、男ですから、辛さはわからないし、とくに吐いたものの処理は本当に苦痛です。 妻に家庭のすべてを任せているので、我が家では完全な機能停止状態になり、私自身、悩んでいました。 そして、今月の10日くらいでしょうか、腹痛がひどくて歩く事も出来ないの生理痛になました。機能停止です。 娘が2人いて、長女は4歳。 ママの異変に敏感です。 ママが死んじゃうと何度も泣きながら言ってました。 このままでは、いけないと言う事で産婦人科に行きました。 (出産前から生理痛の相談をしてました。出産すると体質が変わるかもと言うことで、本人の希望もあって、本格的な治療はしませんでした。) しかし、今月の5月に次女を出産し、3回目の生理で、このようになり、受診しました。 (生理中か終わってからかはわかりません) 受診したら、ピルを処方されて、毎日飲んでいます。 “これを飲めば、生理痛が無くなるんだって”っと嬉しそうに言っていました。 一応、一安心です。

neko0613
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 妊娠を希望しているのでピルを飲むのは難しそうですが、早く病院へ行って一度診てもらうようにしたいと思います。

noname#186483
noname#186483
回答No.4

生理痛が酷い友達はよく診察を受けてるので、今メールしてみました 『生理痛すんごいやばくて2日目とかででもよく行ったりするけど、 洗浄されてから診られるから大丈夫。まぁ嫌やったら生理終わってか らでも大丈夫と思うし。尿検査も生理中ならマジックで印付ける所と 生理って書き込まなあかん所があるよ。ちなみに私は生理中に行く事 が多い・・・・』 でした。この友達は質問者様より酷く、生理痛がピークの時は吐くし 冷や汗ダラダラで生まれたての子鹿です・・・。 汗だくで、生まれたての子鹿みたいに立とうとしてもプルプルして力 が入らずまったく立てないのです。トイレは這って行くようですが、 便器に登るのが相当大変らしいです><なので病院に行こうにも、自 力で立てないので最悪の場合は病院に行く事すら出来無いような常態 で、立てる時は車で連れてってもらってます。 (年齢は同じ27歳の子です) 生理中であろうと行っても大丈夫ですよ。なるべく早く診察された方 がいいです。

neko0613
質問者

お礼

ありがとうございます。 お友達も同じような症状なのですね・・・ 生理2日目で行くこともあるのですね。 私も行って見ようと思います・・・ 何もないといいのですが・・・ そのお友達は病院に行って原因はわかったのでしょうか?

回答No.3

妊娠を希望されているということなので、生理痛のことと共に妊娠に関してのことも病院のお世話になろうと考えてみえるのであれば、 生理2日目か3日目の受診をオススメします。 病院側の考え方もありますが、不妊治療にも力を入れているところであれば 血液採取によるホルモン検査をしてくれると思います。 ひとまず、お身体の状態が少しでも楽になると良いですね。 お大事にしてください。

neko0613
質問者

お礼

不妊治療などでは生理2日目や3日目で受信されることが多いのですか?? さっそく明日行ってみようかと思います・・・ なんだか生理中に病院に行ったら嫌な顔をされそうで心配で・・・

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

筋腫があるかもしれません。それをとることで、痛みが少なくなり、流産しやすいのが直った方を知ってます。 と、言うことで、平常時に受診でかまわないと思います。

neko0613
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く私も痛みを軽減したいです。

関連するQ&A

  • 生理?妊娠?

    妊娠希望してます。6月4日が、生理予定でした。5月29日より微熱と吐き気が続いていました。もしかしたら、妊娠したかなって思ってましたが、6月1日に生理がきました。今まで、生理前に吐き気とか、一切なかったのですが、今も吐き気、微熱は、続いています。いつもより、軽いですが、生理痛は、あります。二回出産経験は、あります。つわりにすごくにてるのですが、生理予定前よりの吐き気とかを、考えるとやっぱり、生理前による症状なのでしょうか?

  • 生理がきません。でも、妊娠もしてませんでした。

    こんにちは。 私は、2人目を希望している者です。 実は、4月13日に生理が来て以来きていません。 周期は、だいたい35週くらいで1人目出産後 こんなに遅れたことはありませんでした。 ・5月9日に仲良くしました。 ・5月27日~30日に茶色いおりものがでました。 ・5月31日と6月11日に検査薬で陰性でした。 もし、妊娠していたとしても、仲良くしてから1ヶ月たっているので反応はでるはずなので、妊娠はしていないと思います。 妊娠の症状もありません。 となると、なにか病気が潜んでいるとか考えられますか? 5月27日~30日の茶色いおりものは一体何なのでしょうか?(こういう症状は初めてです。) 「私は、こんな病気が見つかった」というのがあれば教えて下さい。 また、いつごろ病院に行った方がいいのでしょうか? 基礎体温は付けていないので、今からでもつけて病院にもって行った方がいいのでしょうか?(最低2ヶ月分が欲しいと思いますが・・・) なんでもいいので、アドバイスお願いします。 ※病気のカテゴリーと迷ったのですが、子宮の事なのでこちらで質問させていただきました。

  • まだ妊娠の希望はあるでしょうか・・?

     34歳です。自然妊娠を希望するものです。自己流ではありますが、こちらのサイトなど参考にさせて頂き、妊娠を試みておりますがなかなか授かりません(´_`。) 昨日、今朝とチェックワンファスト・クリアブルーでフライングしましたが、陰性でした 下腹部のチクチク感や吐き気などがあり、今回こそは・・と思っていたのでかなりショックです。まだ希望はあるでしょうか・・回答していただける方いらっしやいましたら宜しくお願いします・・            生理周期・・・30~31日            前回生理・・・8月13日~19日            タイミング・・・8月26日27日29日31日  です。宜しくお願いいたします。 

  • 妊娠希望です。

    トリキュラーを服用して避妊をしていました。 妊娠希望するようになったので服用をやめて、3月14日に生理がきました。 そして今まで生理がきてません。 避妊をしていなかったので、検査は何回かしましたが陰性でした。 ピルをやめたあとは生理が遅れると聞いていたし、なにも症状がなかったので心配してませんでさした。 でもさすがに不安です。 昨日仲良ししたところ、うすーい出血がありましたが、いまは止まっています。 ストレスで遅れているのか、病気なのか、ピルをやめたせいなのか、 また、出血はなんだったのか、 妊娠希望なので不安です。 病院に行ってみればいいのですが、行く時間がなかなかないのと、もう生理が来るかもしれな思ってしまいます。 なにかアドバイスやわかることがあれ教えてください。 ちなみに基礎体温は最近つけ始めたので、よくわかりません。 5月3日 3679 5月4日 3672 5月5日 3678 5月6日 3676 5月7日 3693

  • 生理痛がひどいんです!!

    毎回、生理1日目に生理痛がひどく困っています。 薬に慣れると効かなくなると聞いたことがあり、なるべく飲まないようにと心がけますが・・・。飲んじゃいます。仕事どころじゃなくなる!!吐き気のように気分も悪くなるんです。 これって何か婦人系の病気ってことありますかね??妊娠希望しているので、近いうちに病院へ行こうとは思ってます。どのように先生に相談して診察してもらおうかと。。。

  • 妊娠希望ですが...

    妊娠希望の30代主婦です。 10/10から約1週間生理に(26日周期)なり、22日が排卵日と考えて 21、23日と仲良くしました。 今月、生理予定日は5日だったのですが、昨日まで出血はなく 今朝ほんのちょっとだけ出血があり、お昼には止まりました。 先週はだるかったり、腰が痛かったり、胸が張ったりという症状は ありましたが、今はほとんどありません。 今朝チェックワンファストを試してみましたが、陰性でした。 やはり妊娠の可能性は低いでしょうか。 旦那さんはそのうち自然にできるよといいますが、不妊治療をした方が良いのではないかと最近悩んでます。 どなたかアドバイスお願いいたします。  

  • 妊娠希望。想像妊娠?

    妊娠を希望している30代前半の女性です。 まだ4ヶ月くらいしか経ってないのですが、子供が欲しいと思ってからの1ヶ月、1ヶ月が長くて。。 簡単に授かるものではないのは分かってるのですが、毎回期待しては、生理が来て凹んでます。 今回も生理が来て、またリセットです。 ですが、今回の生理前の症状が、妊娠初期のような症状というか、いつもの症状とはすごく違いました。これはさすがに妊娠してるだろーと思ったのですが、してませんでした。 いつもと違う症状は、排卵後すぐの下腹痛、付け根痛、胸の張り、ほてりです。 思いが強くて、想像妊娠したのでしょうか(するものでしょうか) はたまた普段から生理痛がひどいのでなにかの病気? これだけの症状が出て生理が来たので、今後は症状が出ても安易に期待はできなさそうです。。

  • 生理がこない…が、陰性…妊娠希望です!

    生理予定日が15日だったのですがいつもだいたい当たるのですがまだ来ません…クリアブルーでフライングとしりながらまた今朝検査したけど陰性でした。 でも基礎体温がおかしなことに(ーー;) 高温期の10日には37.04あったのが12日から36.65までさがり低温期に入ったからまた生理になっちゃうと待ち構えてたんですがいっこうにこず、 基礎体温がだんだん上がってきて今朝36.83まで上がったのですが何かの間違え?とおもいながらフライングしたけど陰性でした…やっぱり妊娠の可能性はないですかねσ(₀´〒 д〒`₀)生理はこないしおろおろしちゃいます(ーー;)くるならくるで早くはっきりさせたいです(ーー;)妊娠っぽい症状はほぼなく鼻が詰まるくらいです…(ーー;)

  •  妊娠希望ですが

     妊娠希望ですが 私はもともと生理不順です。 仕事でストレスがたまると、すぐに生理がこなくなってしまいます。 ひどいと2~3ヶ月こなかったりします。 生理が順調にこないと妊娠するのも難しいと思いますし、病院にいかなくてはならないということも 分かってはいるのですが・・・。 以前、生理不順で病院にかかって薬を飲んだこともありましたが、薬の副作用で吐き気がひどくて 一時中止になりました。その後も薬を変えてみたりしても効果が得られず、生理が順調にくることが ないのです。病院を変えたりもしてみましたが、いまいち原因も分からないとか、ストレスのせいだろうと言われ、今回はもう3ヶ月くらい生理がきません。 今は、結婚していて子供もほしいのですが、薬以外で生理不順を改善する方法ってあるのでしょうか。 やっぱり病院で薬を処方してもらって飲むしかないですよね・・・。 まとまりのない質問で、すみません。 生理不順に関して何かご存知のかた、教えていただけたら幸いに存じます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望なのですが・・・

    毎日、二人目誕生を待ち望んでますが、最近夜になると下腹部(たぶん子宮だと思うんですが)痛くなり、締め付けられる感じでねむれませんでした。しかも吐き気もありました・・・。妊娠??と一瞬思いましたが生理が終わった2日後のことだったし、やっぱちがいますよね。。。もしかして子宮の病気なんてこともあるんでしょうか?2人目もなかなか出来ないし、病院にいったほうがいいですよね?

専門家に質問してみよう