• 締切済み

映画宣伝会社について

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

いわゆる大手関連だと参考URLのようなものですが、その他のところですと、下記のようなところが参考になるかと思います。 http://homepage2.nifty.com/aktalk/link/haikyu.htm http://cinema.rubicongate.com/search/100680/page1.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/9899/link2.html
koutin
質問者

お礼

benjaminさん、ありがとうございました!早速参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 映画配給会社に入るまでのアルバイト

    私は今、大学1年生です。将来の夢は映画配給会社に入り、映画宣伝の職に就きたいと思っています。 しかし、映画配給会社に入るには、あまり新卒を採らず経験者や腕を持った人や、会社とつながっている?人が入れると聞きました。 もちろん映画が好きなので、アルバイトは映画館でしようと思っています。そこで、映画館といってもチケット、フードの販売、映写がありますが、やはり映写業務をやった方が将来役立つのでしょうか? アドバイスまたは、映画配給会社にお勤めしている方がいたら 是非教えてください。

  • 映画館から映画会社への就職は可能でしょうか?

    映画業界周辺に詳しい方に質問です! ■映画館で社員(もしくは契約)として働いていて、映画配給会社等へ転職するチャンスはあるものでしょうか? 現在、正社員登用ありの契約社員(映画館のアシスタントマネージャー)に募集するか迷っています。募集先の映画館は全国に数箇所展開するそこそこ大きなシネコンの大阪館です。 当方、最近まで大手企業で勤務していましたが、一身上の都合により退社し、転職先で悩んでいます。 とてもありがちですが、もともと映画が大好きで、映画の配給や宣伝に関わる仕事に就くことが夢です。 夢は一旦忘れて、とりあえず映画と関係ない企業の営業に転職するか、上記の契約社員に募集するか非常に迷っています。 こんなこと自分で決断することで、人に聞くことではないと分かってはいますが、少しでも業界に詳しい方のご意見や情報収集したく質問させて頂きました。 また少し話しが変わりますが、東京の映画配給会社や映画宣伝会社のアルバイトから入る方が、映画館の社員よりは業界への近道でしょうか? まとまりのない文章で恐縮ですが切実に悩んでいます・・・。 ご意見お願い申し上げます。

  • 映画の最初に出てくる会社

    こんにちは。 映画の最初に出てくる会社ってその映画の何でしょうか 映画配給会社とかいろいろありますよね。 配給会社とはいったい映画の何の権利を持っていて、その他何個(?)か紹介される会社は一般的に何なのか教えてください。 説明が判りにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 映画の配給、広告宣伝に関する書籍を教えてください。

    映画の配給、広告宣伝に関する書籍を教えてください。 比較的新しいものがいいですが、これは読んだほうがいいというような書籍であればこの限りではありません。 将来、配給の道に進みたいので是非、お薦めの書籍をお願いします。

  • 映画の配給・宣伝の勤務内容

    映画配給会社や宣伝会社にお勤めの方や内部をご存知の方、お教えください。 上記に勤めている方は終電間近、休みもあまりなく働いているのでしょうか。 映画を配給、宣伝する上で、自社担当以外の映画や一般人より映画の知識がなくては話にならない気がするのですが、耳にはさんだ話によるとこの業界に入ってから見ることが少なくなったと聞いたことがありますが、本当でしょうか。 海外の映画業界の方はどれだけ見ているかいうことで多忙らしいのですが、日本はもし上記が本当であれば、真逆な立場のように思うのですが… 日本では映画館自体が閉鎖傾向にあり、映画好きには悲しい話ですが、本業の方々が映画をたくさん知らず、まったく映画とは関係ないキャンペーンなどに力を注いでいるのでは、日本は本当に孤島になりそうな、洋画のおもしろいものも入ってこないのではと思うのです。 コアな案件なので、ご存知の方いましたらお教えください。

  • 映画配給会社に就職するためには?

    失礼します。 私は将来映画配給会社で買い付けや配給に関する仕事につきたいと思っているのですが、 映画配給会社に入るのはかなり困難で、コネなどを使わないといけないという話を聞きました。 今大学一年生なのですが、映画配給・宣伝を目指す人を養成する学校に入るべきなのか考えています。 人脈を広げるために映画学校(ダブルスクール)に通うことは有効なのでしょうか。 それともいままで通り大学だけに通い、今できること (英語力を高める、資格を取るなど…)に徹するべきなのでしょうか。 何かアドバイスをいただければ助かります。

  • 映画宣伝か広告代理店か。

    私は美術大学出身で、先日、広告代理店の広報と映画配給会社の宣伝職から内定をいただきました。 第一志望は映画宣伝だったのですが、あまりの給料の安さに迷っています。初めはアルバイト扱いで手取り10万円からのスタート、、3か月後に契約社員登用になり14万円。残業有りですが手当はでません。 私は一人暮らしなので現実問題、生活できません。 好きな仕事をしたいと思い、就職活動してきましたが、普通に生活できない状態で続けることができるか心配です。 映画宣伝の仕事は皆こんなものなんでしょうか? 20代と30代の映画宣伝職の給料の相場と、広告代理店の給料の相場を教えていただきたいです。

  • 映画業界の求人

    某映画(配給や宣伝)やTV制作などの求人を専門するところがあるのですが、 同じ会社が、同年で何度も募集しているのを見かけるのですが、このような業界は人員の出入りが激しいのでしょうか。 映画配給や宣伝に昔から興味があり、学校にも通った経験はあり、もちろん求人応募もしましたが、まったく通りません。 よく映画業界の人ほど、映画を観ていないというのを耳にしたことがあります。 悲しい。個人的にはたくさん観て、ナンボというか、作品をたくさん知らなくては、まずは観なくては話にならないと思うのですが…欧米の業界の人は皆そうなんですが… 求人で3.4ヶ月ほどして、また同じ会社が募集していることが多々あるのですが、やはり、映画好きではこなせないのでしょうか。あるいは激務でも従順なる犬、イエスマンにならなくては勤まらないのでしょうか。 長年、業界(特に映画配給宣伝)に携わっている方にお聞きしたいです。 募集要項で人の何を見るのか、知りたいです。

  • 映画配給会社へ就職するためには。。。

    はじめまして! 私は来年から高校3年になる女子高生です。 私は映画が大好きで、最低でも週に1本は映画を観ます(ノω`*)ノ" 将来は映画配給会社に就職して、洋画の宣伝をしたいと考えています! しかし、そのためにどういった方面の大学に進学するべきなのかが分かりません。。。 映画製作を希望するわけではないので、映画学科というような学部に進むのもどうかと思いますし・・・ それとも、やはりそういった学部は有利になってくるのでしょうか?! 実際は、どういった学部の大学に進めば良いでしょうか?! それから、映画配給会社に就職するために、今から何か出来る事があれば教えてください! 英語は学んでおいた方が良いと聞いたことがあるので、積極的に学んでいます。 また、古い物から新しい物まで、アカデミー賞を中心とした映画を観るようにしています! ぜひ回答お願いします!!!

  • ■映画の配給会社について

    映画開始前に出るCOLOMBIA、20世紀FOX等の配給会社の映画に対する位置づけは どんなものなのでしょうか? また、配給会社をテレビでのフジ、TBSといった風に捕らえており、 複数の配給会社のクレジットが出るのも疑問であります。 それにあたっては監督、プロデューサー、配給会社の関係まで知らなければ ならないと思いますが、ネットで調べてみても曖昧で簡潔に理解できません。 この辺の関係も教えていただけたらと思います。 私の映画作成の流れの理解(予想)では、 ・プロデューサー(配給会社の代表?)がこういう映画を作りたいと発想。 ・配給会社で全体を管理。 ・監督、役者を打診。 ・作成。 ・編集。 ・配給会社が映画館に貸し出す。 ・映画、DVDに。 回答よろしくお願い致します。