• ベストアンサー

音楽のジャンル分けについて

ロック、ハードロック、ハードコア、メロコア、スカコア、パンク、スカ、ミクスチャー、ポップ、クラシックetc いろいろありますがどのジャンルがどんな音楽なのかよくわかりません。教えてください。特にコア、ミクスチャーあたりを

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全部語ると非常に長くなるので、いくつか答えましょう。 まず、コアというのはラウドなギターとボーカルが一番の特徴かと思います。メロコアはメロディックコアの名の通り、コアのメロディーラインがはっきり強調されたものです。スカというのは・・聞いてもらうのが一番です。ギターが曲の後ろで「ンチャンチャ」って鳴ってます。ミクスチャーと言うのは、これも名の通り、二種類以上の音楽のイイところをミックスしたものです。世間でミクスチャーと呼ばれている曲には、コア×HIPHOPのミクスチャーが多いです。こんなもんでいかがでしょう?

shu1ngsk
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとなくわかってきました。

その他の回答 (1)

• arihito
回答No.1

はじめまして こういう音楽のジャンルって、 大体こんな感じ、というのはありますが 実際に特定のアーチストについてみてみると、 雑誌とかCDショップとかによって分類が違ったりします。 なので、あんまり細部は気にしない方がいいと思います。 何でもジャンルを細分化して、レッテルを気にしてしまうのは、日本人の悪い癖ですね。

shu1ngsk
質問者

お礼

そんなこといわないで~それじゃどんなジャンルが好き?って聞かれた時どうやって答えるの~