• 締切済み

遠距離の家族との格安電話契約

光電話の契約が終えてません。 沖縄の家族と良く電話します。 電話番号が変わってもよいので、御提案下さい。

• IP電話

みんなの回答

• aki43
回答No.5

>光電話の契約が終えてません。 いつころ開通ですか お互いに パソコンはありますか

• Nouble
回答No.4

家は交際相手と ニンテンドーの提供する ボイスチャットで 会話しています 基本はパソコンが不要で (私はWi-Fiの設定にパソか要りましたが) Wi-Fiの無線接続で Dsなんかだと筐体も小さく 交信圏内だと色々な所に 自由に持ち歩けるので スターバックスなどの 公衆Wi-Fiアクセスポイントや 家の近所や 屋内なら 掃除しながらとか 湯船に浸かりながらとか 極端な話し トイレに行くときも 繋いだまま話しながら行けたりします 通話品質は改善傾向にありますが 一般電話に比べると どうしても見劣りしてしまいますが 少し我慢する範囲で 結構クリアに聞き取れます スカイプとは 私にスカイプの経験がないので比較できません Wiiでも出来るらしいですが これも私は未確認です 既に双方にWi-Fi環境がある場合初期投資も少額で済みます 家の場合は 双方ともDsも 勿論Wi-Fi対応ソフトも Wi-Fi環境すらもなかったので 全てが2セットづつ必要で Ds2台凡そ         3万円 ソフト2本          6千円(※家は遊戯王ですが色々あります) Wi-Fiアクセスポイント2台 1万2千円 総額4万8千円位の初期投資となりましたが 家では月に8千円位は 余裕で通話料に費やしてたので 半年で元か取れた計算です Dsの電源が切れない限り連続通話可能で 維持費もDsの電気代とDsか故障時の修理費のみです 難点は先程挙げた通話品質もそうですが 2.4GHz帯を利用する 他の通信機器との併用か困難なことです 当然電子レンジにも干渉を受けます もう一点は Dsのヘッドセットポートか異形で Bluetoothレシーバーか使えそうになく また Wi-Fiヘッドセットが見当たらないので ヘッドセットの線か邪魔になります 今Wi-Fiヘッドセットを探しているのですが どうもないらしいです あと未確認ですか 家族同士のauでの会話は無料になる とかも 聞いたことがあります 数ある選択肢のひとつとして ご参考になれば幸いです

• violet430
回答No.3

相手がパソコンを使えるなら、SkypeやFreepなどのソフトウェア電話を導入するのが手軽です。通話料は無料です。 http://skype.excite.co.jp/download/ http://www.freep.ne.jp/top.html それ以外では、お互いに同じ回線事業者のIP電話へ加入すれば通話料は無料です。インターネット基本料以外に月額費用が数百円必要です。

• kakakaeru
回答No.2

パソコンを売っている店ならWEbカメラとマイクのセットが2千円位で売ってるのでそれをセットすれば無料で会話できます。顔を見せたくなければマイクだけでも可。 自宅の電話番号はそのままで済みます。

• wand88
回答No.1

あなたが使ってるプロパイダに沖縄でも入ってもらいましょう(他社でもいいけど使えるのと使えないのがありますから) IP電話の設定をすれば(機器に電話線繋ぐだけですが)こちらと沖縄、通話料が無料になります。