-PR-
解決
済み

ICPO 銭形警部。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45731
  • 閲覧数450
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (20/37)

ルパン3世で大活躍の、正義のヒーロー「銭形警部」。

彼の名前、名字は「銭形」で名前は‥

下の名前はなんてゆうの???

ご存じの方、お願いします。
(設定 無いのかな?)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

3つの名前があります。
銭型平一
銭形幸一
銭型平次


【銭形平一】ぜにがたへいいち
■「漫画アクション」編集部の「平一」→「幸一」というミスにより、消滅してしまった本来の本名。

【銭形幸一】ぜにがたこういち
■原作#8
 琵琶瀬博士の元に届いた新聞(北海ニュース?)の夕刊の記事から、
 「敏腕鬼警部 銭形幸一氏当地に 休養のため三週間滞在」と記載。
■テレビスペシャル「炎の記憶~TOKYO CRICIS~」
 アパートの郵便受けに「101 銭形幸一」と表記。
 
【銭形平次】ぜにがたへいじ
■映画「ルパンvs複製人間」
 ジャパニーズ・レストラン「花子」にて警視総監から差し出された総理大臣特別報奨金の封筒に「銭形平次 殿」と記載。
■アニメルパン三世 #14
客船名簿に「7代目 銭形平次」と記載。
お礼コメント
oju

お礼率 54% (20/37)

わわっ 3つ??
ふとした疑問でしたが えらくミステリアスな展開に
なりましたねぇ(笑)。
しかも
「7代目 銭形平次」!
彼もまた末裔だったわけですね。
て ことは五右衛門氏も? ‥でしょうねぇ

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 19:16:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

参考URLによると…
「銭形幸一(本当は「平一」だが、印刷時のミスで「幸一」になった)」
とのことです。

ちなみに、モンキー・パンチさんの公式HPはこちらです。
http://www.monkeypunch.com/
お礼コメント
oju

お礼率 54% (20/37)

なんと。 似つかわしく無い‥
あ、「平次」→「平一」か!
しかし初めて聞きました。
どうもありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-02-28 17:12:53


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (31/116)

ズバリ!銭形幸一です。
 
なんでも、平一になる予定が写植のときの間違いで
幸一になったそうです!!!

キャラクターについては下記URLを参考に
お礼コメント
oju

お礼率 54% (20/37)

えー すごいなぁ
けっこうみんな知ってるんでしょうか?
でも 自慢してみます(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 19:07:18
  • 回答No.4

設定としては「幸一」が多いようです。

・映画「DEAD OR ALIVE」のパンフレットによると、漫画アクションで連載開始のとき、モンキー・パンチ氏は「銭形平一」と書いたはずが、発表時には、「銭形幸一」になっていた、とのことです。

・新・ルパンでの銭形警部の本名は幸一ですが、幸一とわかるのは、新ルパン第97話「とっつあんのいない日」で、銭形警部の殉職を伝えるテレビ報道のシーンのテロップ上でわかります。

・104話「もっとも危険な黄金ベッド」では、銭形の彼らしい名刺を見ることができます。そこにデカデカと「銭形幸一」とだけ書かれています。

・アニメ新ルパンの「泥棒はパリで」で、フランソワがサインをもらった時の色紙に「銭形幸一」と出ます。
お礼コメント
oju

お礼率 54% (20/37)

深いですね~
なんだかマニア心をくすぐる見せ方で。
ぼくは次元ファンですが(彼にもモデルが?)
とっつあんの株が少し上がりました(笑)。

詳しい解答どうもありがとうございます。
ビデオとか探してみますね。
投稿日時 - 2001-02-28 19:23:00