• ベストアンサー

ルーターを使用した接続

最近、Bフレッツ(ハイパーファミリータイプ)に加入し、ルーターはNTTからレンタルして有線でPC1台を使用しています。 もう1台のパソコン(親が使用、Yahoo.BB加入)もルーターに接続して使用する場合、やはり付属の設定用CD-ROMで設定するだけで、インターネットに接続できますか? そうすると、別々にYahooに加入していましたが、親もYahooは解約しても、私の新規のプロバイダー契約(ASAHIネット)で、2台使用できますか? Yhoo.co.jpのアドレスは使えますか? 長々すみませんが、PCに詳しくないのでご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
回答No.1

整理しますが、親と同居で親はYahoo.BB、あなたはBフレッツ+ASAHIネットということですか。 1つの家に2つの回線は必要ないでしょう、基本的にはあなたの回線で2台の使用は可能です。 ルーターの設定はあなたのパソコンでやっているので親のパソコンはLANケーブルを繋ぐだけでネットは出来ます、もしかしたらYahoo!の設定がじゃまをして出来ないかもしれません、その場合はYahoo!の設定をクリヤしないといけません。 Yahoo.co.jpのアドレスはYahooから与えられたものなので使えません。

trick2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親は別棟なのですが、隣接し、一応廊下でつながっている(電話は別々)ので、PCを使用する部屋までは、ルーターのある部屋からは、5mほどです。 親の方は、たまにしかネットは使わないので、LANケーブルをつなぐだけでできるなら簡単でよかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

失礼しましたYahooから与えられるのはybb.ne.jpでした。

• netmaster
回答No.2

~~@yahoo.co.jpのアドレスはフリーアドレスですのでYahooBB解約後も利用可能ですよ、ただ送受信設定の一部変更の必要は有るかもしれません。

trick2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリーアドレスの方は継続して使用できるようですね。 参考になりました。