• ベストアンサー

着メロ(Au)のサイトについて教えてください

Auの携帯電話を使っています。 着メロがダウンロードできるサイトが知りたいのですが、 希望は、「月額××円」というのではなくて、1曲ごとに課金されるサイトが知りたいのです。 第2の希望は、PCを使ってHPでどんな曲があるか検索できること。 そして、できればHPで試聴できるようなトコありませんか? 自分なりに探してみたのですが、今ひとつ希望のものが見つかりません。 ドコモではあったのですが・・・ ご存知の方からの情報お待ちしてます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovezoh
回答No.1

確かにPCで試聴できるサイトって無いですよね。 私もやっとここを見つけたんですけどなかなかいいですよ♪ 『モバイル.ヤマハ』http://mobile.yamaha.co.jp/main/ ・試聴するには専用再生ソフト「MidRadio Player」が必要 ・PCのHPから、選んだ曲のURLを携帯に送信→ダウンロード画面  ただし「URLメール送信は月額基本コースのみ対応」と書いてあったので、  課金制の場合はダメなようです。  携帯からアクセスして、曲を検索してDLの手順になりますが、  すでに試聴はしてるので安心ですよね。 【携帯からのアクセス手順】 EZトップメニュー⇒音・画像をゲット⇒着信メロディ⇒ヤマハ★メロっちゃ! 25円コース/1曲毎に25円(従量課金制)

参考URL:
http://mobile.yamaha.co.jp/main/
eri-liv
質問者

お礼

lovezohさま、ありがとうございます!! さっそく見てきました。 わたしパソコンのことよくわからなくて、MidRadio Player ???という状態だったのですが、 とりあえず試聴できるようになりました。 うれし~ですっ これからいっぱい試聴してみます。 希望どおりの情報でした。本当にありがとうございました。