• ベストアンサー

お風呂の蛇口から「温泉」、台所の蛇口から「ミネラルウォーター」・・・どちらがいいですか?

・お風呂の蛇口をひねると、良質かつ適温の「温泉」が出てくる。 ・台所の蛇口をひねると、天然の「ミネラルウォーター」が出てくる。 さて、どちらか一方を選べるとしたら、皆さんはどちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoboba
回答No.9

なんてったって【温泉】がいいですね。 仕事三昧のからだを癒してくれるのが蛇口をひねれば24時間いつでもって最高です!

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、24時間いつでも温泉、というのがいいですね! しかも沸かさないでいいんですからね、最高です・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• tips
回答No.12

こんにちは。 温泉は、興味がないので、ミネラルウォータがいいです。 aWa心水みたいな発泡天然水だったら、大歓迎です。

localtombi
質問者

お礼

発泡天然水ですか? それは面白いですが、料理には使えそうにありませんね。 もっぱら「飲用」の蛇口ということで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.11

温泉\(^o^)/ できれば蛇口じゃなくて陶器製(もしくは石像)のライオンの口から出るようにしてください♪ 入浴中だけでもお金持ち気分になれそうです。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

マーライオンですか! セレブのお風呂っぽいですね。 湯上りはバスローブを着てください。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.10

こんばんは・・・・・ そりゃもう「お風呂の蛇口から温泉」、とても素敵なことですからねえ。 ただ、実際には蛇口から温泉が出るようにした浴室、蛇口も元栓も排水系もメンテが大変、ま、今はこんな無粋なハナシはやめておきましょうね。 それに、ミネラルウォーターって私それほど美味しいと思わないことですしねえ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうそう、メンテなんか野暮なことを考えるのはナシで行きましょう♪ 毎日「源泉かけ流し」ですね。 最高の贅沢かも知れません。 ありがとうございました。

• ryosuke-u
回答No.8

こんばんは。 温泉に一票! 湯船に浸かる習慣がないので、温泉だったらやるかも。 それに、外食でもしない限り、水を飲みませんので。 お薬も、酒で飲む男です。 質問を見ただけで、誰が立てたか瞬間的に分からせるというのもまた、ある意味凄い(笑)

localtombi
質問者

お礼

>お薬も、酒で飲む男 “酒は百薬の長”ですか?・・・でもほどほどに! 湯船に浸かる習慣がない、ということはシャワーですか? 私は湯船にどっしり浸からないと満足できない派です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.7

温泉です。 毎日、温泉に浸かれたら最高です。

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、最高の贅沢ですね! 蛇口をずっとひねりっ放しなら、かけ流しですからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mate19
回答No.6

温泉です!! 普段ミネラルウォーターを飲まないので、温泉がいいです。

localtombi
質問者

お礼

ミネラルウォーターの飲まれる習慣がなければ必要ないですね! でも、ミネラルーで入れたお茶とかコーヒーは確かに美味しいです! 不思議ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.5

ミネラルウォーターです。 温泉も捨てがたいですが、色々な入浴剤も楽しみたいので、ミネラルウォーターを選びました。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう楽しみ方もありますか! 温泉だったら入れられませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#76909
noname#76909
回答No.4

ミネラルウォーターの方がいいですお(^ω^) 今、よく買って飲んでるんで、水道から出てきたら 安上がりですお(^ω^) …水道料金は上がりませんおね?(TωT) >お風呂の蛇口から「温泉」 tawaraboshはお湯には浸からなくって、年中シャワーの ブタ…ぢゃない、人間ですから、あんまり関係ないですお(^ω^) それより湯の花でシャワーが詰まりそうで(TωT)ですお(TωT) お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

>湯の花でシャワーが詰まりそうで それは気が付きませんでしたお(TωT) そういうこともありますおね(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

noname#73362
noname#73362
回答No.3

温泉でしょうか。

localtombi
質問者

お礼

温泉ですか! “うちのお風呂は温泉なんだよ、源泉かけ流し”・・・自慢できますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#76283
noname#76283
回答No.2

・お風呂の蛇口をひねると、良質かつ適温の「温泉」が出てくる。 ですね‥V(^-^) ちなみに、昔、オレンジジュースを良く飲んでた頃、 台所の蛇口から、オレンジジュースが出てくれば、良いのになぁ‥ って、思ってました。

localtombi
質問者

お礼

>台所の蛇口から、オレンジジュースが出てくれば、良いのになぁ 愛媛空港では、実際に蛇口からオレンジジュースが出ましたね。 http://www.ehime-inryo.co.jp/news_release/index.php?id=69&mode=detail 今年の1月5日~7日まででしたね、残念! 回答を頂き、ありがとうございました。