• ベストアンサー

お風呂の蛇口から「温泉」、台所の蛇口から「ミネラルウォーター」・・・どちらがいいですか?

・お風呂の蛇口をひねると、良質かつ適温の「温泉」が出てくる。 ・台所の蛇口をひねると、天然の「ミネラルウォーター」が出てくる。 さて、どちらか一方を選べるとしたら、皆さんはどちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoboba
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.9

なんてったって【温泉】がいいですね。 仕事三昧のからだを癒してくれるのが蛇口をひねれば24時間いつでもって最高です!

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、24時間いつでも温泉、というのがいいですね! しかも沸かさないでいいんですからね、最高です・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 温泉は、興味がないので、ミネラルウォータがいいです。 aWa心水みたいな発泡天然水だったら、大歓迎です。

localtombi
質問者

お礼

発泡天然水ですか? それは面白いですが、料理には使えそうにありませんね。 もっぱら「飲用」の蛇口ということで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.11

温泉\(^o^)/ できれば蛇口じゃなくて陶器製(もしくは石像)のライオンの口から出るようにしてください♪ 入浴中だけでもお金持ち気分になれそうです。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

マーライオンですか! セレブのお風呂っぽいですね。 湯上りはバスローブを着てください。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

こんばんは・・・・・ そりゃもう「お風呂の蛇口から温泉」、とても素敵なことですからねえ。 ただ、実際には蛇口から温泉が出るようにした浴室、蛇口も元栓も排水系もメンテが大変、ま、今はこんな無粋なハナシはやめておきましょうね。 それに、ミネラルウォーターって私それほど美味しいと思わないことですしねえ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうそう、メンテなんか野暮なことを考えるのはナシで行きましょう♪ 毎日「源泉かけ流し」ですね。 最高の贅沢かも知れません。 ありがとうございました。

  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.8

こんばんは。 温泉に一票! 湯船に浸かる習慣がないので、温泉だったらやるかも。 それに、外食でもしない限り、水を飲みませんので。 お薬も、酒で飲む男です。 質問を見ただけで、誰が立てたか瞬間的に分からせるというのもまた、ある意味凄い(笑)

localtombi
質問者

お礼

>お薬も、酒で飲む男 “酒は百薬の長”ですか?・・・でもほどほどに! 湯船に浸かる習慣がない、ということはシャワーですか? 私は湯船にどっしり浸からないと満足できない派です。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

温泉です。 毎日、温泉に浸かれたら最高です。

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、最高の贅沢ですね! 蛇口をずっとひねりっ放しなら、かけ流しですからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mate19
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.6

温泉です!! 普段ミネラルウォーターを飲まないので、温泉がいいです。

localtombi
質問者

お礼

ミネラルウォーターの飲まれる習慣がなければ必要ないですね! でも、ミネラルーで入れたお茶とかコーヒーは確かに美味しいです! 不思議ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.5

ミネラルウォーターです。 温泉も捨てがたいですが、色々な入浴剤も楽しみたいので、ミネラルウォーターを選びました。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう楽しみ方もありますか! 温泉だったら入れられませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#76909
noname#76909
回答No.4

ミネラルウォーターの方がいいですお(^ω^) 今、よく買って飲んでるんで、水道から出てきたら 安上がりですお(^ω^) …水道料金は上がりませんおね?(TωT) >お風呂の蛇口から「温泉」 tawaraboshはお湯には浸からなくって、年中シャワーの ブタ…ぢゃない、人間ですから、あんまり関係ないですお(^ω^) それより湯の花でシャワーが詰まりそうで(TωT)ですお(TωT) お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

>湯の花でシャワーが詰まりそうで それは気が付きませんでしたお(TωT) そういうこともありますおね(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

noname#73362
noname#73362
回答No.3

温泉でしょうか。

localtombi
質問者

お礼

温泉ですか! “うちのお風呂は温泉なんだよ、源泉かけ流し”・・・自慢できますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#76283
noname#76283
回答No.2

・お風呂の蛇口をひねると、良質かつ適温の「温泉」が出てくる。 ですね‥V(^-^) ちなみに、昔、オレンジジュースを良く飲んでた頃、 台所の蛇口から、オレンジジュースが出てくれば、良いのになぁ‥ って、思ってました。

localtombi
質問者

お礼

>台所の蛇口から、オレンジジュースが出てくれば、良いのになぁ 愛媛空港では、実際に蛇口からオレンジジュースが出ましたね。 http://www.ehime-inryo.co.jp/news_release/index.php?id=69&mode=detail 今年の1月5日~7日まででしたね、残念! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 温泉水とミネラルウオーター

    身体にいい水を飲もうかと検討中ですが、 温泉水とミネラルウオーターどっちが身体にいいんでしょうか? ミネラルだけなら最近はやりの「にがり」をお水に混ぜればいいんでしょうか?

  • ミネラルウォーター

    内部被曝を考え、少しでも被曝量を減らしたいと思い、ミネラルウォーターを購入していますが、放射性物質はミネラルウォーターにも含まれているんじゃないかと思っています。 ミネラルウォーターは天然水。 湧き水などを利用しているのだと思いますが、結局雨水も含まれているわけで、すべての放射性物質は取り除かれていないように感じますがどうなのでしょうか。 結局は水道水と変わらないのでしょうか。

  • あなたが好きなミネラルウォーターの銘柄は何ですか?

    あなたが好きなミネラルウォーターの銘柄は何ですか? みなさん ミネラルウォーターを普段飲みますか? 私はスーパーで安売りしてる時にまとめ買いします。 もっぱら「サントリー天然水」(南アルプス)です。 これが一番好きです。 みなさんは何が好きですか? 余談ですがコントレックスってかなりの硬水みたいですが下痢になったらしませんか?

  • おいしいミネラルウォーターって何?

    今たくさんのミネラルウォーターが出ています。 せっかくお金を出して買うのですから おいしいミネラルウォーターを飲みたいです。 みなさんがおいしいと思うミネラルウォーターって何ですか?

  • ミネラルウォーター

    輸入ミネラルウォーター ビッテル、ボルビック、クリスタルガイザーとかよく目にするようになってもう10年とかになるかと思います。 日本人は軟水を好むと聞きますが、私は、軟水より硬度が高いほうが好きです。 硬度が高いものをいろいろ探しては見たものの、なかなか売られていないし、 有っても、硬水というより、まさに鉱水で、日本の温泉を飲んでいる味です。 オススメの硬度の高い、ミネラルウォーターって有りませんか? (特に輸入品にこだわりはありません。国産でもそういうのがあれば是非。)

  • 私をミネラルウォーターのおいしさに目覚めさせることができますか?

    こんにちは、ミネラルウォーター好きの皆様m( _ _ )m 私はミネラルウォーターの良さがまったくわかりません、まわりの人たちがわざわざジュースと同じお金を出してまで飲んでいることが理解できないのです。 そんなに旨味があるのかなぁ?この人タバコ吸ってんのに味がわかるのかなぁ?とか考えてしまいます。 確かに水道水のまずさはわかります、かといってミネラルウォーターにそこまでのうまさがあるとは思えません、 「ただの味の無い飲み物」という感想でこれならジュースの方が味があるし(身体に良い悪いはなしにして) 味の無いと感じているものにお金を出す気にはなれないのです、 そこでお願いなのですが、私をミネラルウォーターに目覚めさせることができるでしょうか? 皆様がそんなに好んで飲んでいるものがどれほどのものか知りたくなったのです。 「このメーカーのものをこんな方法、シチュエーションで飲めばおいしさがわかるはず!」という意見をお待ちしています。 条件を付けると味を変えるのは禁止です、(元々フレーバーが付いているものやカルピスに入れる等) 原則そのままの味でお願いします(冷凍などはOK) 料理などには使っています。 あくまでミネラルウォーターの純粋なおいしさを教えてください。どんな高いものでも構いません、 もしも、私に感動を覚えさせた方がいましたら良回答を付けたいと思います。 挑戦お待ちしております。。。

  • 色々なミネラルウォーターの硬度を教えてください

    夜に投稿すいません。明日水の硬水、軟水について調べる自由研究の実験にミネラルウォーターを使います。 それというのも硬水軟水とを比較するため、硬水のミネラルウォーターと軟水のミネラルウォーター両方準備せねばなりません。でも調べてみたんですが、自分ではよく分かりませんでした。 できれば実験結果が分かり易くでるように硬度が高めなもの、低めなものとはっきりしたものを教えてくださると助かりますが、そうでなくても構いません。 例えば「いろはす」・・・硬度が高めの硬水     「天然水」・・・~~~~  という事です。でれきば市場に出回っていて比較的簡単に手に入れやすいものだと嬉しいです。 たくさんの種類を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ミネラルウォーターにはどういう効果がある?

    水道水について質問したものです。ご回答してくださった皆様、ここでお礼申し上げます。ところでミネラルウォーターは普段特に何も考えずに「飲み水」として購入するのですが、どういう効果があるのでしょうか?ミネラルウォーターということでミネラルが成分として入っていることは分かるのですが・・。 それからダイエットなどで水を一日三リットル飲むということをよく聞きますが、これはミネラルウォーターですよね?水道水を三リットルってなんだか抵抗あるのです。

  • ミネラルウォーターはどこから?

    よろしくお願いします。 ミネラルウォーターや天然水で作ったビールなど、いろんな会社から発売されてると思いますが、それらの原料となった水というのは勝手に沢や川から水をくみ上げて売っているのでしょうか?よく、南アルプスやら富士やらいろんな場所の天然水と言って売っておりますが、もちろん、不純物を取り除いたりしなければいけないのでそのままでは売れないでしょうし、容器代や輸送費、宣伝費などがかかるのはわかりますが、水を勝手にくみ上げているだけだったら、中身はタダ同然ですよね。それとも水をくみ上げてる場所の自治体にお金を払ってるんでしょうかね?

  • ミネラルウォーターで、料理を作ることがありますか?

    いよいよ梅雨だし、麦茶でも煮出して作ろうかな・・・と思い立ち、たまたま残っていたミネラルウォーターをやかんに入れて、ふと思いました。 ミネラルウォーターがたまたま残っていたから使ったけど、そういえば料理で使うことはないなぁー そこで、皆さんはミネラルウォーターで、料理を作ることがありますか? どんな料理ですか? 普通の水道水よりも、出来上がりや味が違いますか? それとも、住んでいる場所の水道事情が悪い(不味い・匂いやにごりがある・・)ので、仕方なく使っている感じですか?