• 締切済み

Hotmailのジャンクメール

Hotmailのメールアカウントをいくつか持っています。 以前は英文字(1桁)+数字(4桁)のアカウントだったんですが、英語のジャンクメールが毎日3~10通届くので使うのをやめました。 その後、日本語をローマ字読みにしたようなアカウント(例:tako_yaki@hotmail.com)を使用していたのですが、最近そちらにもジャンクメールが届きます。最初は来るたびに「送信者の禁止」を行い、abuse_JA@hotmail.comに報告していましたが、毎日なのでやってられません。 原因と解決方法を教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

• k8810
  • お礼率57% (71/123)

みんなの回答

• uikyou
回答No.2

私も経験があるのですが、Hotmailのサインアップ時に、 サービスの「Hotmailメンバーディレクトリ」か 「Internet White Pages」にチェックが入っている、 もしくは、「登録する」にしてあるとジャンクメールが届くようになってしまいますので、サインアップの時はチェックをしないようにすれば、ジャンクメールは届かないと思います。

k8810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また別のアカウントをとる際に参考にしたいと思います。 最近HOTMAILスタッフから、Your account size is too large というメッセージが届きました。 こっちのせいじゃないだろ!という気もしますが、仕方ないですね。(笑)

• nekopan
回答No.1

メールをやりとりされる相手が決まっていれば、それ以外は直接バルクメールにする設定にすれば良いかと思います。 私もかなり悩まされましたが、ちょっとの手間で快適に使用できますよ。

k8810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が決まっているものもあるのですが、ニュースや、メール マガジンを増やしたりするとそのたびに設定しないといけないのも ちょっと、と思っています。 参考にさせていただきたいと思います。