• 締切済み

「時計」というタイトルの曲

タイトルのとおり、「時計」という題名の曲を探しています。 ・ハイドンの「時計」ではありません。 ・「大きな古時計」ではありません。 ・ポピュラー音楽です。 ・映画音楽かもしれません。 「時計 midi」というキーワードで探してみたのですが 調べ方が悪かったのか見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • saracho
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.4

こんにちは。 手がかりの少ない曲を探す時、iTunes の検索は便利だと思いますよ。 iTunes で『時計』という言葉で検索して名前でソートすると、 以下の人々がヒットします。(「購入」ボタンでないところをクリックで試聴できる) 水原弘 http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=255582333&id=255580626&s=143462 グラシェラ・スサーナ http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=74975558&id=74975627&s=143462 北原理絵 http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=77570942&id=77571209&s=143462 または、“歌ネット” で「曲名」「完全一致」で『時計』を検索しますと、 http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Cselect=1&Fselect=&sort=2&Aselect=2&Keyword=%8E%9E%8Cv&Bselect=4 歌手名で、角松敏生、安全地帯、岸洋子、五つの赤い風船、松山千春、五輪真弓 が見つかります。 “うたまっぷ”で検索しますと、 http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=title&word=%8E%9E%8Cv&act=search&sortname=1&pattern=4 さらに、ホフディラン が見つかります。 気になる歌手のものを、「時計 歌手名 試聴」でGoogle検索してみると、見つけられるかもしれませんよ。 これを手がかりに

参考URL:
http://www.uta-net.com/ ,http://www.utamap.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

難しい質問ですね。 私が「時計」と聞いて一番に思いつくのは、グラシェラ・スサーナの曲ですね。 アルゼンチンの方ですが日本語で歌ったこの曲が昔大ヒットしました。 今でも閉店時間になると、この曲をかける店が結構ありますよ(飲み屋系)。 この曲を聴くと条件反射的に家に帰らなければ!と思うのは私だけでしょうか? ↓ここで視聴できます。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=t4C21

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

題名は忘れましたが昔レコードで有りましたね30年以上前です クラシックの方も探してみる事をお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    好きな曲があるのですが、タイトルも歌手名も分かりません。 キーワード(?)は以下の通りです。 ・女性ボーカル ・曲の始めに"音合わせ"のような音楽が流れた後"指揮棒"を叩く音がする ・サビの部分の歌詞に"…come back to me…"という言葉が入っている ・最近の曲ではない 決め手になるようなものが無くて申し訳ないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 哀愁漂う曲を教えてください。

    皆様の感覚で結構なので哀愁を感じさせるきれいな曲をご存じでしたらぜひ教えてください。国内外問わず映画のサントラでもポピュラー音楽でも何でもかまいません。

  • アランフェス協奏曲第2楽章について

    ポピュラー音楽(映画音楽)で聴いた覚えがあるのですが どんな場面とかなんて題名が付いていたか思い出せないので 知っていたら教えてください

  • 曲のタイトルを教えて下さい。

    曲のタイトルが分からず困っています。 ハープで弾くようなとても物悲しい曲で、 テンポは3拍子、音階は曲の一部分ですが、 ミーー|ミーレドシ|ドーー|シーー||ラーシラ|ミーミ|レーファ#|ミーー です。 昔から記憶の片隅に残っている曲なのですが、 クラシック、映画音楽、ムード音楽、民族音楽、 宗教音楽なのかよくわかりません。 情報が少なくて申し訳ございませんが、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

  • 春を待つ曲

    ここ一か月が一番寒い時期ですが、この時期に春の暖かさが感じられるクラシックの曲、皆様のお気に入りを教えてください。個人的にはモーツァルトやハイドンなんかの古典派の曲が良いんじゃないかと思っています。ハイドンの「時計」とか。

  • 曲のタイトル

    曲のタイトル バンデリ~♪ バンデラ~♪ バンデロ~♪ バンデロッホッホホホホ バンデリ~♪ バンデラ~♪ ゆかいな旅~♪ この曲のタイトルを知ってる方いませんか? 確か小学校か中学校の音楽の教科書、または教育テレビで流れていたのかもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • この曲の正式な題名は?

    以前にFMNHKで、流れていた交響曲だと思うのですが、確かハイドン作曲だと思うのですが、日本名の題名で(涙の流れるままに)と聞いたと思うのですが、どなたか、ご存知ないでしょうか? データーが少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    クラシックの曲名を探しています。どなたかご存知でしたらぜひ教えてください。 http://www.arsnovasinfonia.com/musiconline/ こちらのサイトの「Exam Pieces」の「Exam Piece #3」です。 ベートーヴェン、モーツァルト、もしくはハイドンあたりの曲だと思うのですが(見当違いでしたらすみません)、探してもいまいち見当たりません。 どなたかよろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください<(_ _)>

    「主人公が障害者でピアノが凄く上手い」このキーワードで映画のタイトルを 探しています。 結構昔に観た映画なのですが、すっかり忘れていて最近ふいに思い出しそこからずっと気になってます。 障害者の男の人がすごく難しい曲を演奏していたのが印象的な映画だったのですが… 分かりにくくてすみません(汗) どなたかこんな感じの映画をご存知の方いましたら教えてください<(_ _)>

  • この曲のタイトルを教えてください。

    この曲のタイトルを教えてください。 どなたか音楽に詳しい方、以下の動画の最後の曲のタイトルを教えていただけませんでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=vu6ouJTBhmg 動画で演奏されている方は『kishh』という方で、良く他のアーティストのコピーなどをされているようです。 私は最後に演奏している曲がとても気に入っていますが海外の曲に関して疎く、原曲のタイトルと歌手名がわかりません。(~~you baby~~と言っているような気がします・・・) どうかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

ひかりTVの視聴についての質問
このQ&Aのポイント
  • 引越しに伴い、NURO光でひかりTVを契約しました。ひかりTVチューナー内蔵テレビがあるのですが、NURO光での契約ではひかりTVの視聴はチューナーが必要だと書いてあります。
  • 指定のチューナーがないとテレビは視聴できないのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう