• ベストアンサー

WindowsXPを使っていますが・・・・

家のPCは、VistaとXPとLinuxです。普段は、XPを使っています。この前友達の家にいったんですが、友達のOSはWin98でした。今のxpってクラシックのデザインにできるじゃないですか?でも、アイコンも98にしたいなぁ…と思うのですが、どなたか98のアイコンをダウンロードできるところ知りませんか?なるべく早くお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>98のアイコンをダウンロードできるところ  一番手っ取り早いのは、No.1さんもアドバイスしているとおり、友達の PCに入っている Win98から抽出する方法です。  抽出ツールは昔からいろいろあります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/icon/tool/  「ICONぱくら」は、オイラの Vistaマシンでもちゃんと動きました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se110107.html  使い方は、起動させた後アイコンを持っていると思われる実行ファイル などを「ICONぱくら」のウィンドウにドラッグ&ドロップして抽出された アイコンをアイコンファイル(.ico)として保存するだけでOKです。  詳しくはヘルプを検索しましょう。  お望みのアイコンを持っているファイルの特定は Win98PCのそれぞれ 各ショートカットアイコンのプロパティから「アイコンの変更」ボタンを 開けば確認できるはずですが、標準的なアイコンなら Win98の…  「C:\Windows\System32\shell32.dll」 …というファイルに存在しているようですので、何かの参考にして下さい。  なお、ダウンロードできるサイト等は、MS社のアイコンといえど一応 著作権の問題もあると思われ、公開はしていないような気がします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/amuse/se110107.html
sinhohihyu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました

その他の回答 (1)

• shakunin
回答No.1

ご希望のアイコンをダウンロード出来るところがあるのかは知りませんが、Icollecterなどのアイコン抽出ツールを利用されては?