• ベストアンサー

「プラグインエラー」について教えてください。

パソコン初心者なので、変なこといってたらすみません。 ある個人のホームページを見に行ったら、 「プラグインが要求したデータは、正常にダウンロードできませんでした。」 という、エラーメッセージがでました。 これは・・・なんですか。そのホームページも文字化けして表示されていました。このエラーのせいでしょうか。 このエラーについての対処法を教えてください。よろしくお願いします。 OSは、windowsです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

「プラグインが要求したデータ」というのはおそらく、そのページに置いてあるマルチメディアファイル(MIDI,Flash,MP3,MPEG,AVI,MOVなど)のことでしょう。それが正常にダウンロードできなかったということですね。 そのページ(が置かれているサーバ)とあなたが使ってるパソコン(の、wwwブラウザに組み込まれているプラグイン)の間でこんなやりとりがあったものと思われます。 サーバ「このページには音楽ファイル(←一例)があるよ」 プラグイン「じゃあ送信してくれ。こっちで再生できるから」 サーバ「!"#$%$&$%&(''('('(&'」 プラグイン「…読めへんでぇ」 …というようなことではないかと思います。 データを再生するのに必要なプラグインが「無い」といって怒られるのが普通ですが、fairypipiさんの場合は(エラーから推測すると)プラグインはすでに入ってるはずなので、責任はどちらかというとページ管理者の設定にあるような気がします。ホームページが文字化けしていたというのも怪しいなあ。.htaccessの設定が正しくされてないか、アップロードしてからまだあまり動作チェックをおこなっていないページなのではないかと思われます。

fairypipi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここに質問する前に、windowsのヘルプを見てみたのですが、音楽ファイルがどーのこーの専門用語が入り乱れて、なんのことなの~!って、さっぱりわからなかったんです。こんな私みたいな者にもわかりやすいような、例をあげてくれてありがとうございます。 半分は、よくわかってませんが(笑)・・・とりあえず私の方は何もしなくていいんですね。 ページを開いてからまだ1ヶ月ちょっとしかたってないところなのですが、とても気に入っているので、いちよ管理者様宛てにメール送っておきたいと思います。(うまく伝えることができるかわかりませんが・・) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

補足です。っちゅーか蛇足です。 Windowsのヘルプは、使えないことで有名(^_^;) というか、エラーメッセージで検索しようと思ってもエラーメッセージで使われてる単語が載ってない、なんてことはしょっちゅうです。 管理者様宛メールですが、「たぶんこっちの設定のせいだと思うんだけど、もしかして…」って低姿勢で送ってあげてくださいね(^_^;) 使用しているパソコンの環境(OS、ブラウザの種類とバージョン、インストールされているプラグインの種類など)も添えて。 人気サイトであれば不具合はとっくに修正しているはずなので、原因はどちらのせい、ということではなく、fairypipiさんの環境とそのページとの相性問題だと思うんです。

fairypipi
質問者

お礼

了解しました! きっと補足してくれると思って、締め切りませんでした!(笑) もちろん謙虚にメール送るつもりです。 初心者は初心者らしく低姿勢でいなくてはいけません~。

関連するQ&A

  • プラグインエラー

    かなりのパソコンの初心者です。 カテゴリーもここでいいのかよくわかりませんが、教えて下さい。 知り合いのホームページを職場と自宅でチェックしています。 職場では問題なくTOPページが出るのですが、自宅のパソコンでそのページにアクセスすると、必ず「プラグインエラー、プラグインが要求したデータは正常にダウンロードできませんでした。」というメッセージが出てきます。 OKを押すとそのページが出てきますが、職場で見ているのと何が違うのかもわかりません。 ちなみに両方のPCともWIN98、職場はIE6、自宅はIE5を使用しています。 このエラーはどういう意味なのでしょうか?ヘルプなどを使ってプラグインの意味を探してみたのですがが全然見つかりません。 そして、そのエラーが出る原因はどういう可能性があるのでしょうか? パソコンに詳しい方なら、くだらない質問なのかもしれませんが、周りに相談できる相手がいないもので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • プラグインエラーが出ます

    様々な曲のMIDIを聴けるホームページがあるのですが最近聴けなくなりました。以前はちゃんと聴けたのですが「プラグインが要求したデータは、正しくダウンロードされませんでした。」というプラグインエラーが出ます。以前のように聴けるようにするにはどうしたらいいのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 自分のHPをひらくとプラグインエラーがでます。

    自作HPでトップページから各ページを開くと「プラグインエラー、プラグインが要求したデータは、正しくダウンロードされませんでした」と表示されます。画面は特に変化はありません。ただトップページのサウンドMIDIがとぎれとぎれで音になっていません。他のPCでは正常ですからサーバーは正常と思います。 初心者です。お願いします、どなたか直し方を教えてください。          Win98 IE6 ホームページビルダー 

  • プラグインエラー

    エラーメッセージの事で困っています。説明が下手で申し訳ありません。 先日、E-Mailを受け取り開いたところ、「プラグインが要求したデータは正しくダウンロードされませんでした」というプラグインエラーが出ました。そのE-Mailは動くひな形を使用しています。 何日かまえ、子供が勝手にいろいろなアプリケーションを削除したりしていたのでその影響ではないかと思いますが、どれのせいなのかよく分かりません。 OSはWindows98SEで、IE6(OE6)を使っております。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトをダウンロードしようとするとプラグインエラーが生じます

    パソコンには詳しくないため質問が曖昧でしたら申し訳ありません。WINDOWS98、IE4.0(だと思うのですが確認の仕方がわかりません)を使用しています。マイクロソフトのホームページで「DCOM98 VERSION1.3」をダウンロードしようとすると、プラグインエラーが生じ、「プラグインは正常に初期化できませんでした」「プラグインはみつかりましたがプラグイン内でエラーが発生しました」とのメッセージが出ます。他のサイトで、別のソフトをダウンロードしようとしても同じようにエラーが生じました。以前は問題なくホームページ上からソフトをダウンロードできたのですが、なにか設定に問題があるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • プラグイン初期化?

    Windows Meですが、最近ホームページ内のPDFを開こうとするとプラグインエラー「プラグインは正常に初期化できませんでした。」とメッセージが出てしまいます。対処方法を教えて下さい。

  • ホームページに表示されるエラー表示に付いて

    BIOSTERのホームページを表示してそこからそのホームページの中の他の所へジャンプするとホームページは表示されるのですが「プラグインが要求したデータは正しくダウンロードされませんでした」というエラーメッセージが出てしまいます。他のURLでは起こらないのですがなぜでしょうか?BIOSをUP DATE したいのですがダウンロードしたデータが正常か心配です。宜しくお願い致します。OS XP ブラウザIE 6.0です。

  • プラグインエラーって何??

    クイックタイムの動画を見たいのですが、「プラグインエラー」がかかります。 対処法を教えてください。

  • 《プラグインエラー》動画が見れません・・・

    クイックタイムで動画を見たいのですが、プラグインエラーのメッセージが表示され、インターネットが終了してしまいます。 クイックタイムをダウンロードし、最初の3回までは見れたのですが、それ以降見れなくなってしまいました。 初心者で何もわからないのですが、どなたかエラーの直し方を教えてください。 宜しくお願いします!

  • プラグインは適切に初期化しませんでした

    ホームページビルダーで作ったHPで「プラグインは適切に初期化しませんでした。」のエラーメッセージが出ます。 OKを押すと「このページに含まれたプラグイン内でエラーが起きました」と出ます。 更にOKを押すと正常に観ることができます。 修正方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう