• ベストアンサー

「プラグインエラー」について教えてください。

パソコン初心者なので、変なこといってたらすみません。 ある個人のホームページを見に行ったら、 「プラグインが要求したデータは、正常にダウンロードできませんでした。」 という、エラーメッセージがでました。 これは・・・なんですか。そのホームページも文字化けして表示されていました。このエラーのせいでしょうか。 このエラーについての対処法を教えてください。よろしくお願いします。 OSは、windowsです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

「プラグインが要求したデータ」というのはおそらく、そのページに置いてあるマルチメディアファイル(MIDI,Flash,MP3,MPEG,AVI,MOVなど)のことでしょう。それが正常にダウンロードできなかったということですね。 そのページ(が置かれているサーバ)とあなたが使ってるパソコン(の、wwwブラウザに組み込まれているプラグイン)の間でこんなやりとりがあったものと思われます。 サーバ「このページには音楽ファイル(←一例)があるよ」 プラグイン「じゃあ送信してくれ。こっちで再生できるから」 サーバ「!"#$%$&$%&(''('('(&'」 プラグイン「…読めへんでぇ」 …というようなことではないかと思います。 データを再生するのに必要なプラグインが「無い」といって怒られるのが普通ですが、fairypipiさんの場合は(エラーから推測すると)プラグインはすでに入ってるはずなので、責任はどちらかというとページ管理者の設定にあるような気がします。ホームページが文字化けしていたというのも怪しいなあ。.htaccessの設定が正しくされてないか、アップロードしてからまだあまり動作チェックをおこなっていないページなのではないかと思われます。

fairypipi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここに質問する前に、windowsのヘルプを見てみたのですが、音楽ファイルがどーのこーの専門用語が入り乱れて、なんのことなの~!って、さっぱりわからなかったんです。こんな私みたいな者にもわかりやすいような、例をあげてくれてありがとうございます。 半分は、よくわかってませんが(笑)・・・とりあえず私の方は何もしなくていいんですね。 ページを開いてからまだ1ヶ月ちょっとしかたってないところなのですが、とても気に入っているので、いちよ管理者様宛てにメール送っておきたいと思います。(うまく伝えることができるかわかりませんが・・) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.2

補足です。っちゅーか蛇足です。 Windowsのヘルプは、使えないことで有名(^_^;) というか、エラーメッセージで検索しようと思ってもエラーメッセージで使われてる単語が載ってない、なんてことはしょっちゅうです。 管理者様宛メールですが、「たぶんこっちの設定のせいだと思うんだけど、もしかして…」って低姿勢で送ってあげてくださいね(^_^;) 使用しているパソコンの環境(OS、ブラウザの種類とバージョン、インストールされているプラグインの種類など)も添えて。 人気サイトであれば不具合はとっくに修正しているはずなので、原因はどちらのせい、ということではなく、fairypipiさんの環境とそのページとの相性問題だと思うんです。

fairypipi
質問者

お礼

了解しました! きっと補足してくれると思って、締め切りませんでした!(笑) もちろん謙虚にメール送るつもりです。 初心者は初心者らしく低姿勢でいなくてはいけません~。