• ベストアンサー

HTMLメール

nawoyukiの回答

• nawoyuki
回答No.3

HTML形式のメールは社内での 使用には問題ないと思います。 特に社内行事のお知らせ等の 「一工夫」にはもってこいです。 しかし、社外となるとコンピュータの 環境も違ってくる訳ですし。 対応していないメーラーを使っていた 場合などは相当にツライと思います。 (それは無いとは思いますが) テキスト形式のメールにたまに HTML形式のメールが混ざっていて その為だけにブラウザを起動するのは 個人的にちょっと嫌ですね…。

k8810
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 うちの会社内の意見として、社員が多いうちのメールサーバー はただでさえ負荷が高いので、社内メールもテキストにするべき という意見もあります。 個人的には重要な部分は何らかのマーキングがあった方が伝わると 思っているのですが。