• 締切済み

L70ミラターボ、アイドリング時の回転数について教えて下さい。

L70ミラターボ、アイドリング時の回転数について教えて下さい。 プラグとプラグコード、ノーマルエアフィルターをHKSのエアフィルターに新品へ、他、リビルトタービンに交換したらアイドリング時の回転数が2700位になってしまいましたが問題あるでしょうか? スロット調整?「アクセルワイヤー付近でマイナスドライバーなどでアイドリング調整するところ」で低くした方のがよいのでしょうか? また、スロット調整?隣り付近にもマイナスドライバーなどでアイドリング調整するところがあり、その調整もした方のがよいのでしょうか? それとも他に問題点があるのでしょうか? 他、心辺りと言えば、エアクリBOXに繋がっている配管を外してなんちゃってブローオフ?にしてある程度です。

• CQ-
  • お礼率27% (20/72)

みんなの回答

• gsbaka1150
回答No.1

L70ってキャブターボだっけ?何にしてもアイドル2700はおかしい。多分どっからかエアを吸ってるんだと思いますが。雰囲気としてはブローオフバルブの配管を大気開放してある様なので、ブーストの掛かっていないアイドル時にバルブの閉鎖不良でそこからエアを吸ってる感じですね。 キャブなら吸った空気量に応じたガソリンが吸い込まれるのでインジェクションの様にいきなりブローする事は有りませんがどちらにしても宜しくない状態です。取り敢えずアイドル状態で外したホースを指で塞いで見ましょう。それでアイドルが下がればブローオフバルブ交換です。全然変化しなければ別のバキュームホースからエアを吸っている可能性があります。