• ベストアンサー

テンプレートの印刷の仕方

(1)「Officeボタン」→「新規作成」 (2)「新しい文書」ダイアログで「カレンダー」を選択し「2009年カ  レンダー」を選択しました。 使いたいものを選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、 印刷したいのですが、12月分印刷できるようになっています。 一か月分だけ印刷するにはどうすればいいのかわかりません。 方法を教えてください。 OS・Windows Vista   office 2007 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

1ページだけの印刷なら、印刷したいページを画面に出しておいて、 「Officeボタン」→「印刷」→「印刷」の順にクリックして、 「印刷」の画面の「印刷範囲」欄の「現在のページ」をオンにして、 必要なら「印刷部数」を指定して「OK」を押します。 印刷したいページが画面に表示されていない場合は、 「印刷範囲」欄の「現在のページ」の代わりに、「ページ指定」のボックスに印刷したいページ数を入力します。 (「ページ指定」は自動的にオンになります。) 複数のページを指定する場合は、「3,6」のように「,」で区切るか、 連続したページの場合は、「3-6」のように「-」で区切ると、ページの途中の3ページから6ページまでの連続したページが印刷されます。

akiko123
質問者

お礼

わかりやすくて、ありがとうございました。 また、勉強させていただきました。 思った通りの印刷ができました。

その他の回答 (1)

  • KeiHikawa
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

こんばんは。 2009年カレンダー、写真差し換え用(縦型)というものをダウンロードして、新規作成してみました。 12か月分全部が印刷されるのですか? 12ページで分割されているので、1ページだけ印刷のときに指定してはどうでしょうか。 Officeボタン→印刷→印刷指定 指定の部分にページ数を入れればいいのではないでしょうか。 当方の環境は Microsoft Office2007 Professional XP professional SP2

akiko123
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました。 簡単な事でも、わからないときは本当に困ってしまいます。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • アウトルック2002でカレンダーを印刷したいのですが

    ヘルプで検索したところ、 1.[ファイル] メニューの [新規作成] をクリックします。 ここまで出ました、 2.[新しい文書] 作業ウィンドウから [標準のテンプレート] をクリックし、[テンプレート] ダイアログ ボックスの [その他の文書] タブをクリックします。 この[新しい文書] 作業ウィンドウがでませんでした。その時追加機能のインストールをするようにとのOFFICEアシスタントのメッセージが出たので、そうしたのですが、追加されないのです。 どうすればよいでしょうか? 因みに、[カレンダー ウィザード]を使ってアウトルックと同期させた1カ月間のカレンダーを作成したいのです。どうぞよろしくお願いします。

  • word2007の印刷について

    こんばんは この度、ビスタを買いました。 Microsoft Wordを起動して文書1になりますが 左上のofficeボタンがありそこをクリックしたら 印刷というのがありますが、他に手っとり早く 印刷は出来ないのでしょうか?

  • 割り付け印刷が出来ない

    OSはWINDOWS8、プリンターはEPSON EP-703A WORDでハガキ用に作成した複数の文書を、A4用紙に4ページ ずつ印刷したい。 4つの文書を選択した後に、1枚4ページの割付け設定をして「印刷」すると、用紙の隅に1ページだけ小さく印刷されて、 他は印刷されません。 文書の選択方法が違っているのでしょうか? 正しい割り付け印刷の方法を教えて下さい。

  • 差し込み印刷について

    ExcelデータをWordに差し込み印刷しています。 Excelデータ(データ一覧.xls)もWordファイル(印刷用.doc)もサーバに保存して、共有しているのですが、 あるPCでは正常に差し込み印刷できるのに、別のPCでは下記エラーとなります。 Wordファイルを起動すると、下記メッセージが出て、 「この文書を開くと、次のSQLコマンドが実行されます。SELECT * FROM データ一覧.xls WHERE ((印刷='未')) データベースからのデータが文書に挿入されます。続行しますか?」 →「はい」ボタンをクリックすると、下記メッセージが表示されます。 「印刷用.docは差し込み印刷のメイン文書です。データファイル データ一覧.xlsは見つかりません。」 サーバにある同じファイルを起動しているのですが、 PCでできるPCとできないPCがあるのはなぜでしょうか。 <うまくできるPC環境> (1) OS:Windows XP SP2 Office:Office2003 SP3 PC型名:東芝Satellite J62 (2) OS:Windows XP SP2 Office:Office2003 SP3 PC型名:Sony VAIO typeG (3) OS:Windows XP SP2 Office:Office2003 SP1 (デスクトップ) <うまくできないPC環境> (1) OS:Windows XP SP2 Office:Office2003 SP3 PC型名:東芝Satellite T41 (2) OS:Windows VISTA Bussiness SP1 Office:Office2003 SP3 PC型名:東芝Satellite K20 ※Wordファイルで「文書を開くときにファイル形式を確認する」 にチェックを入れても入れなくてもできるPCはできるし、できないPCはできませんでした。 すべてOffice2003で共通で、できるPCはSP1もSP3もあるので、それは関係ないのかと思っています。 できないPCのみ共通しているのは、画面がワイド(1280×800ピクセル)なのですが、 それは関係ないと思うのですが。 どなたか考えられる原因、対処法をご教授下さい。

  • 選択した部分の印刷ができない(Word)

    Wordで選択した部分の印刷ができません。できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? <環境> OS:Windows Vista SP2 Word:Word2002 SP3 プリンタ:CANON MP950 <症状> Word2002で作成した文書の一部を範囲選択し、 メニューバー → ファイル → 印刷 → 「選択した部分」をクリック → OK と操作しますが、印刷できません。エラーなどのメッセージもありません。 プリンタの印刷キューにもデータは送られていません。 それ以外の印刷は特に問題なくできます。 また、EXCEL2002でも同様に試してみましたが、選択した部分のみの印刷ができました。このことから考えるとWordに原因があるようなのですが・・・ 選択した部分を印刷することが結構多いので、困っています。 どなたか治し方を教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Word2003 テンプレートダイアログボックスの新規作成について

    こんにちは。 今WindowsXPのWord2003の使い方を勉強しています。 コンピュータ上のテンプレートを使用して、 新規文書を作成する場合、 (1)「新しい文書」作業ウィンドウの   このコンピュータ上のテンプレートを選択 (2)テンプレートダイアログボックスから、  使用するテンプレートを選択する の方法だと習いました。 このテンプレートダイアログボックスの中に、 「新規作成」というのがあって、 それにドキュメントオプションボタンと テンプレートオプションボタンがあるのですが、 これは何なのでしょうか? 教えてください。

  • 閲覧してるページを自動で印刷したい

    現在WEBページ作成しています。 その際に「印刷する」というボタンをクリックすると プリンタ選択のダイアログなどが出ないでプリンタから閲覧中のページを印刷したいのです。 JavaScriptではprint()のコマンドで印刷はできますが、ダイアログが出てしまいます。 これをせずにダイレクトで印刷を行いたいのですが、何か良い方法はありますか? サーバーはPHP・CGIなどが実行可能です。

  • Word2007です。Officeボタン→印刷をクリックするとすぐに印

    Word2007です。Officeボタン→印刷をクリックするとすぐに印刷が始まってしまい、用紙設定などができません。印刷ダイアログボックスを出るようにするにはどうしたら良いですか?

  • Excel「印刷プレビューと印刷」クリック

    Windows8.1、Excel2013を使用しています エクセルで作成した一覧表を「印刷プレビューと印刷」ボタン クリックで、印刷プレビューと書かれたダイヤログボックスが 表示されます、他のエクセルで作成した文書等は 「印刷プレビューと印刷」で、印刷プレビューが表示されます この、「印刷プレビューと印刷」クリックで印刷プレビュー表示が 出来る設定かシート作成ミスか解かりません 何方か詳しい方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 1枚の紙に複数の写真を印刷する仕方がわかりません。

    どうやったら1枚の紙に複数の画像を印刷することができますか? Vistaのピクチャを開いてから、何枚かの写真を選択して印刷のボタンをクリックしたら、一枚ずつの設定になっています。名刺サイズで、できるだけ紙の無駄がないように印刷したいのですが、どうやって設定していいかわかりません。中3です!パソコンのことはまぁまぁわかります。お願いします!!

専門家に質問してみよう