• ベストアンサー

テンプレートの印刷の仕方

(1)「Officeボタン」→「新規作成」 (2)「新しい文書」ダイアログで「カレンダー」を選択し「2009年カ  レンダー」を選択しました。 使いたいものを選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、 印刷したいのですが、12月分印刷できるようになっています。 一か月分だけ印刷するにはどうすればいいのかわかりません。 方法を教えてください。 OS・Windows Vista   office 2007 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

1ページだけの印刷なら、印刷したいページを画面に出しておいて、 「Officeボタン」→「印刷」→「印刷」の順にクリックして、 「印刷」の画面の「印刷範囲」欄の「現在のページ」をオンにして、 必要なら「印刷部数」を指定して「OK」を押します。 印刷したいページが画面に表示されていない場合は、 「印刷範囲」欄の「現在のページ」の代わりに、「ページ指定」のボックスに印刷したいページ数を入力します。 (「ページ指定」は自動的にオンになります。) 複数のページを指定する場合は、「3,6」のように「,」で区切るか、 連続したページの場合は、「3-6」のように「-」で区切ると、ページの途中の3ページから6ページまでの連続したページが印刷されます。

akiko123
質問者

お礼

わかりやすくて、ありがとうございました。 また、勉強させていただきました。 思った通りの印刷ができました。

その他の回答 (1)

• KeiHikawa
回答No.1

こんばんは。 2009年カレンダー、写真差し換え用(縦型)というものをダウンロードして、新規作成してみました。 12か月分全部が印刷されるのですか? 12ページで分割されているので、1ページだけ印刷のときに指定してはどうでしょうか。 Officeボタン→印刷→印刷指定 指定の部分にページ数を入れればいいのではないでしょうか。 当方の環境は Microsoft Office2007 Professional XP professional SP2

akiko123
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました。 簡単な事でも、わからないときは本当に困ってしまいます。 勉強になりました。