• 締切済み

Microsoft Exchange Sever名の調べ方。

タイトル通りです。 Microsoft office outlookというソフトを使っています。 新しいアカウントを作ろうとしたら、Microsoft Exchange Sever名を入力する欄が出てきました。詳しくは管理者に聞いて みたいなメッセージがあるのですが、いま不在です。 急ぎなので、ほんとうによろしくお願いします。

  • taxiz
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

本当にExchange Sever名を使っているのならここで質問しても無駄ですよ。 管理者に問いあわせて下さい。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

アカウント設定の方法が間違っています、Microsoft Exchange Severは通常のユーザーは利用しません。 Outlookでアカウント設定するとサーバの種類のデフォルトがMicrosoft Exchange Severとなるため、間違える人が多いです。 Microsoft Exchange Severを利用していないのなら コントロールパネルを開きメールアイコンをwクリック、プロファイルメニューからMicrosoft Exchange Severを削除してください。 アカウントの作り直しでサーバの種類をPOP3を選択すれば設定できます。 ただしMicrosoft Exchange Severを利用しているかどうかがわからないのであれば、下手にいじらずにOutlookExpressに設定して利用した方が良いです。 ネットワーク管理者が戻ってきてMicrosoft Exchange Sever消したことが問題になるといけませんので。

関連するQ&A

  • Microsoft OutlookでExchangeアカウントは1つしか設定できない?

    Microsoft Outlook 2007です。 現在使用しているプロファイルには、IMAPアカウントが設定してあります。 追加でExchangeアカウントを作成しようとしたところ、ウィザードで「Exchangeアカウント」を選んだ直後、 「Outlookが実行されている間、このプロファイルにMicrosoft Exchange Severのアカウントを追加することはできません。 Microsoft Exchange Severのアカウントを追加するには、Outlook を終了してから、 [コントロールパネル] の[メール]アイコンをクリックします。」 とエラーが表示されます。 MSのHPには 「プロファイルには、使用するすべての電子メール アカウントを含めることができますが、Exchange アカウントの数はプロファイルごとに 1 つに制限されています。」 「1 つのプロファイルに設定できる Exchange アカウントは 1 つだけです。」 貼り付け元 <http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA012316341041.aspx#2> と記載されていたので、新しいプロファイルをコンパネ-メールから作成したところ、アカウント設定ができました。 しかし、エラーが表示されたとき、既存のプロファイルにはIMAPアカウントしかなく、Exchangeアカウントは存在していませんでした。 なのに、なぜエラーが表示されるのでしょうか? Exchangeサーバ構築・運営経験のある方、サポート業務など実務経験のある方からのご回答お待ちしております。

  • Microsoft Outlookの電子メールアカウントからExchange Serverを削除するには?

    こんにちは! Microsoft Outlookを使いたくって毎日奮闘しているのですが、ソフトウェアの削除と再インストールを何度繰り返しても、次にOutlookを起動する際には 「Microsoft Exchange Serverへの接続が利用できません。この処理を完了するには、オンラインで作業をしているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります。」というエラーメッセージが出てきます。 私がOutlookで使いたいのはExchange ServerではなくHotmailのアカウントなので、今度は、「電子メールアカウント」の項目からMicrosoft Exchange Serverを削除しようとすると 「メール、連絡先、予定表を含むアカウントを削除することはできません。」 とのメッセージです。 本当に困ってます。どなたか解決策をご存知でしたら是非教えてください。お願いします!!

  • Microsoft exchange mail

    こんにちわ。 会社にメールをスマートフォンに同期したく色々と調べてようやく成功しました。会社のITへは一切報告していないのですが、私が私物のスマートフォンフォンと会社のメールを同期していることはITの管理者は判るのでしょうか? 因みに会社にMicrosoft exchange active syncで同期しています。会社のメールはOutlook 2007を使用していてドメインは @会社名.comとなっています。 どなたかご教授お願い致します。

  • Outlook 2003?

    3日ほど前からメールを見ようとすると、Outlook2003スタート画面がでて、outlook をインストールしてくださいと出てくるのですが、画面の指示に従うと、次にサーバーの種類と出てくるのですが、どれ選べばよいのでしょうか? とりあえずMicrosoft Exchange Sever にして、次にいったら今度は Microsoft Exchange Sever 名 を記入してくださいと出てきたのですがどうすればよいのでしょうか?

  • Microsoft Office Outlookの初期設定

    Microsoft Office Outlookの設定をしてみたのですが、最後の設定を入力してクリックすると 「Microsoft Exchange Server への接続が利用できません。この処理を完了するには、オンラインで作業をしているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります。」 というエラーが出て強制終了してしまいました。 再度プログラムを開くと、一番最初に上記のエラーメッセージが出て、Microsoft Exchange Serverのブラウザが現れます。 しかし、2つの項目 Microsoft Exchange Serverとメールボックスの入力フォームに何を入力すれば分かりません。 しっかり設定をしたいのですが、このエラーが分かる方いらっしゃいますか。

  • Microsoft Outlookが立ち上がらない

    新しく購入したPCには、Office 2013 が Pre-install されています。 古いPCからデータを転送して、Outlook を立ち上げようとしたところ、 下記のダイアローグボックスが出てきます。 「Microsoft Exchange への接続ができません。この処理を完了するには、 Outlookをオンラインで使用するか、Microsoft Exchangeに接続する 必要があります。」 教えていただきたいのは下記の2点です。 1.Microsoft Outlook が立ち上がるようにしたい。 2.メールアカウントの設定を行いたい。 よろしくお願いします。 追伸 Microsoft Live Mail では、Outlookのメールアカウント宛のを受信していますが、 送信ができません。この点を合わせてご教示頂ければ幸いです。

  • Microsoft Outlook の設定

    microsoft outlook を削除してあるソフトをダウンロードしようするとoutlookがひつようです。とメッセージが出て、再度インストールしたらOOUTLOOKに書き込むことがあってうまくいきません、(MICROSOFT EXCHANGE SERVER 名)などがでるのですがそんな名前きいたことがありません。どうすれば、セットアップが完全に、できるのでしょうか、教えてください。

  • Microsoft Outlookをセットアップしたのですが

    PCはWin95、IEは5,0にMicrosoft Outlook97をセットアップしてそのアイコンをクリックすると「Microsoft Exchangeサーバー」というダイアログが出て「Micrisoft Exchangeサーバー名とメールボックス名を指定して[名前の確認]をクリックしてください、名前が分からない時はMicrosoft Exchange管理者に連絡して下さい」とあるのですが、この管理者とは誰のことでどこへ連絡すればいいのか教えてください。なおメールボックス名は調べたら「Satellite User」ということでした。 PCは東芝製です。関係あるかどうかわかりませんが接続はJ-COMです。これがわからないためにOutlookを使うことができません。以上よろしくお願いします。

  • outlook 2007 Exchange について

    outlook 2007の初期設定をしました。 1回目の設定でExchangeを使用しての接続を選択してしまい、outlook を開くたびに『Microsoft Exchangeへの接続が利用できません。この処理を完了するには、outlookをオンラインで使用するか、Microsoft Exchangeへ接続する必要があります』と警告が出るようになり、Microsoft Exchange Serverを入力するようになりました。 しかし、サーバーが不明なため、入力ができません。それを入力せずにOKをクリックするとメールフォルダーを開くことができないと再度警告が出ます。 サイトでやり方を調べて、再度、プロファイルを新しく作り、POP3で接続する方法を試しましたが、やはり、Exchangeの警告が出てしまいます。 Microsoft社にメールが送れず、電話も仕事の関係で出来ないのでこちらに投稿させていただきました。 ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • Outlook2003でExchangeサーバーのアカウントを削除できない。

    新しいパソコンでOutlook2003を立ち上げたとき、初期設定でExchangeサーバーに適当な値を入れて設定を完了させてしまったのですが、その後、Outlookを立ち上げるとまずExchangeサーバーを探しに行きエラーメッセージが出てからどのように操作してもOutlookが終了してしまいます。Exchangeサーバーのアカウントを削除したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?分かる方がいましたら教えてください。