• 締切済み

Microsoft Exchange Sever名の調べ方。

タイトル通りです。 Microsoft office outlookというソフトを使っています。 新しいアカウントを作ろうとしたら、Microsoft Exchange Sever名を入力する欄が出てきました。詳しくは管理者に聞いて みたいなメッセージがあるのですが、いま不在です。 急ぎなので、ほんとうによろしくお願いします。

• taxiz
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

本当にExchange Sever名を使っているのならここで質問しても無駄ですよ。 管理者に問いあわせて下さい。

• web2525
回答No.1

アカウント設定の方法が間違っています、Microsoft Exchange Severは通常のユーザーは利用しません。 Outlookでアカウント設定するとサーバの種類のデフォルトがMicrosoft Exchange Severとなるため、間違える人が多いです。 Microsoft Exchange Severを利用していないのなら コントロールパネルを開きメールアイコンをwクリック、プロファイルメニューからMicrosoft Exchange Severを削除してください。 アカウントの作り直しでサーバの種類をPOP3を選択すれば設定できます。 ただしMicrosoft Exchange Severを利用しているかどうかがわからないのであれば、下手にいじらずにOutlookExpressに設定して利用した方が良いです。 ネットワーク管理者が戻ってきてMicrosoft Exchange Sever消したことが問題になるといけませんので。