• ベストアンサー

ウイニングイレブン

スポーツゲームでサッカーを買おうと思ったのですが ウイイレ10 Jリーグ2008クラブチャンピオン どちらが面白く、やり込めますか?参考にお聞かせください

noname#75888

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetf91
回答No.1

基本的に、どちらもウイニングイレブンなので違いはそこまでないです。 ただ、質問者さんがヨーロッパサッカー好きなら 間違いなくウイニングイレブン10の方がいいです。 ナショナルチーム、ヨーロッパの主要リーグのクラブチームが収録されています。 逆に、世界には興味がなく、Jリーグが好きであれば、 Jに特化したウイニングイレブン2008クラブチャンピオンシップの方がいいです。 そちらにも海外クラブが収録されていますが、 ウイニングイレブン10に比べればかなり少ないです。 あと、ナショナルチームが収録されていないのがネックですね。 ウイニングイレブンを長くやっている者としては、 ワールドサッカー版のほうが面白いと思います。 やりこみという点では収録モードに違いはほとんどないので、 大きな差がないと思います。 ちなみに、ウイニングイレブンにはエディットモードがあって、 自分で選手やクラブを作ることができるので、 ウイニングイレブン10でも手間をかければJリーグのクラブを使うことはできます。 質問者さんが欧州サッカーが好きか、Jリーグが好きかが大きなポイントだと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ウイニングイレブンは8と9をやっており、 そろそろJリーグみたいなの出ないかなーと思ってました。 Jリーグという事でJリーグウイニングイレブン2008を、 買おうかと思います。