• 締切済み

好きな芸能人の批判

以前、読売新聞の投稿欄で似たような質問がありましたが、なんか気になるので質問します。 私は以前から、好きな芸能人の批判を聞くと感情が高ぶってしまいます。 昔は浅倉大介さんのファンだったのですが、「GLAYのJIROさんのパクリ」なんて言っているのを聞いて泣いてしまいました。 また、好き嫌いがはっきり分かれるaccessの批判もよく聞いていたのですが、それを聞くたびに悲しくなってしまっていましたね。 で、今日もこの記事でちょっと荒れてしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4568527.html プロフィールにも書いたとおり、私はアスペルガー症候群の当事者ですが、それが影響しているのでしょうか? こんな気持ちになるのは私だけでしょうか? よろしくお願いします。

noname#86968
noname#86968

みんなの回答

noname#147576
noname#147576
回答No.1

あなただけじゃないとおもいます。 私はどっちかというと明らかにぱくりとわからないのに パクリと言う記事や投稿に『あきれるタイプ』ですが。 私はJIROが小学生の時から大好きなので逆に勝手に読売新聞にそうゆう投稿があったのだと聞いてちょっとがっかりです。 まったく誰がそんなこと書いたんだ・・・・ 浅倉さんにもJIROにも読売新聞の投稿の記事は失礼だと思います。 私は浅倉さんがJIROのパクリだとは思いません。 アスペルガー症候群のことはよくわかりませんが これが私の意見です。

noname#86968
質問者

補足

読売新聞に投稿があったっていうのは、パクりの件ではなく、好きな芸能人を批判されると傷付くというものでした。 わかりづらかったようでごめんなさい。

関連するQ&A

  • 私って、変ですか?

    このサイトを見て思うのですが、東スポをやたら批判する私って変ですか? 「何でみんな批判しないの?」って思うのですが、変ですか? ちなみに、私はアスペルガー症候群の当事者です。 それが原因によるこだわりなのでしょうか?

  • 浅倉大介のプロフィール、スコア

    浅倉大介さんのファンの方にご質問します(でないとなかなか分からないと思うので)。 ええっと、プロフィールと言っても、 彼が好きな作曲家とか曲とかの話を知りたいです。 Darwinのオフィシャルページには行きましたが、 プロフィール欄にそのようなことについての記述はありませんでしたので。 何かの雑誌等で載っていたりして知っている方がいましたら教えて下さい。 あと、別で、浅倉大介氏のピアノスコアを探しています。 なるべく変にアレンジをしていないのが欲しいんです。 オリジナルに近いというか。 何かありましたら教えて下さい。

  • アスペルガー症候群の人を猛批判する一部の人。論理に正当性はあるんでしょ

    アスペルガー症候群の人を猛批判する一部の人。論理に正当性はあるんでしょうか。 確かにアスペルガーの人は他人の意図や感情を読み取る事などが下手で、空気が読めなかったり人の嫌な事を言ったりするという問題は知られていますね。 しかし、上記の症状を持つアスペルガーでは無いのに、アスペルガーに無理解で猛批判している人は変ではありませんか?あなただって空気読んでいないじゃないかと言いたくなります。 単に日頃の不満でもぶつけているのでしょうか。

  • アスペルガー症候群で、障害者手帳は貰えますか?

    こんにちは!三十代で、精神障害三級保持者で、躁鬱等で精神科通いをしている者です。今の精神科は二軒目です。以前の精神科で、アスペルガー症候群の可能性があると言われました。今の精神科はアスペルガー症候群には全く詳しくなく、アスペルガー症候群をあまり重く受け止めておりません。アスペルガー症候群でも障害者手帳の療育手帳等を申請出来ますでしょうか?宜しくお願い致します。また、申請するにはアスペルガー症候群に強い病院で診察を受けた方が宜しいでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 無責任な’アスペ認定’がひどい気がします。

    ネット上では無責任なアスペルガー症候群認定を見かけませんか。 冗談でも面白くありませんし仮にそれで誤解が広まったら、障害の当事者がさらに苦しむんじゃないかなと思うのですが。どうでしょうか。

  • アスペルガーの彼とのよいつきあい方を教えてください

    こんにちは。 好きな人がいるのですが、その人はどうやらアスペルガー症候群のようなのです。 彼は21歳の大学生です。 初めて会ったときから他のコたちとは違ってみえ、そこに私は惹かれました。 メールや電話で連絡を取り合うようになり、短い時間ですけど二人で会ったりもするようになりました。 が、時々、これまで私の周囲にいた男子ではありえないような言動をとり、私はずいぶん驚き戸惑いました。 そのため、きっと彼は私に興味がないのだ、私はフラれたのだと思い、彼を諦めようとしていたときに、前から相談していた看護師の友人から、 「彼のその言動はアスペルガー症候群の症状と一致するよ」と言われました。 それをきっかけにアスペルガーについて調べてみたところ、彼は見事にその特徴にあてはまっていました。 彼が本当にアスペルガーなのかどうかはわかりません。さすがに彼に直接尋ねることは今はできません。 今後、彼とはどうつきあっていけばよいのでしょうか。 よいつきあい方を教えていただけると助かります。 それとアスペルガーの彼には、「好き」とはっきり言った方がいいのでしょうか。 また、アスペルガーの方たちは人の好き嫌いははっきりしているものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アスペルガー症候群当事者23歳♀です。アスペの人は

    アスペルガー症候群当事者23歳♀です。アスペの人は、親の愛情を真から感じることはできないのでしょうか?アスペルガーの人には、定形発達者の人と同じものさしがありません。そして見えないものを理解することが苦手なようです。見えないもの= 愛情 思いやり 優しさ 気遣い です。こういった目に見えない大切なもの達を、アスペルガー症候群の人間は感じ取れないのでしょうか?また、それらを人に与えることはできないのでしょうか? 定形発達者の人と同じものさしがないため、気遣いに気づきません。どのような行動が気遣いなのか。また逆も同様です。嫌味でも、意地悪でも、それがわからないのです。ものさしがないのです。だからきっと相手の気持ちもわからないのです。それは心がないのと同じでしょうか? 人間生きていく上で大事なものは全て目に見えないものですよね。人と人との心の触れ合いは、アスペルガー症候群には不可能ですか?教えてください...。 そしてアスペルガー症候群の人は人間ですか?人として生まれてきた意味がありますか?人として生まれてくる醍醐味は、人同士の心の触れ合い分かち合いですよね。アスペは人間っぽいけれども、実際どうなのでしょうか。何のために人間として生まれてきたのでしょうか。考えれば考えるほど分かりません。これも教えていただきたいです。

  • 20代限定影響を受けたバンドマン

    楽器をやっていなくてもロックやバンドが好きな人ならいいのでドラマー、ベーシスト、ギタリスト、キーボーダーなど影響を受けたアーティストはいますか?理由も書いて下さい。 自分の場合ドラマーはいないですが、 ギタリスト:Xが元々好きで、解散前のソロ活動で大好きになったhide ベーシスト:あまり興味無い楽器だったけど初めてかっこいいと思い、興味を持つ切っ掛けになったGLAYのJIRO キーボーダー:昔エレクトーンを習っていたのと、家にキーボードがあったのが切っ掛けだけど、演奏姿しかり、楽曲がかっこよくて好きになった今小室の代わりとしてTMNで活躍している浅倉大介 の4人です。

  • アスペルガー症候群

    最近インターネットでアスペルガー症候群というものを知ったのですが、症状がほとんど当てはまるので、私もアスペルガー症候群ではないかと思っています。 お医者さんにちゃんと診断してもらいたいのですが、その事でいくつか質問があります。 アスペルガー症候群は治療して治るものではないと書いてあったのですが、そうだとしたら病院で診てもらっても病名(?)がハッキリするだけで改善に向かうような何かをしてもらえる訳では無いのでしょうか? それと、アスペルガー症候群だった場合、定期的に通院する事になりますか?通院する事になった場合、どの位の頻度で、いくら位かかりますか? また、家族に隠れて受診したいのですが、可能ですか? 以上です。宜しくお願いします。

  • 映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

    映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」について質問があります。 何故、主人公がアスペルガー症候群と言う設定にしたのでしょうか? ネットで調べても、主人公をアスペルガー症候群にした理由や、 何故、主人公をアスペルガー症候群と言う設定にしたのかと 言う解説が載っているサイトが見つかりませんでした。 単に、911テロの悲劇を描きたいのであれば、健常児でも良かった思いますし、 また片親を亡くすと言う悲劇を誇張したいのなら、 主人公を知的障害や、知的障害を伴う自閉症、ダウン症にしても良かったと思います。