• ベストアンサー

韓国の自動車メーカーについて

韓国は、たくさんの自動車を生産している国ですが どうしてメジャーな自動車レースに参加しないのでしょうか? 特になんでも日本の後をおっかけて同じ事をする 習慣があるのに 中国はF1レースを誘致しましたが 韓国は、どうしてF1レースを誘致しないのでしょうか? いろいろと疑問が多くてすみませんが よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hu-hu-
回答No.1

技術がないからです. 韓国の車メーカーはF1に出すような最高クラスのエンジンを自社だけで作ることが出来ません.

goodmanman
質問者

お礼

F1は自動車メーカーの最高峰いわば オリンピックですよね。 そこまでも参加する実力がなくとも その格下のF2とかF3とかの レースやラリーでもさっぱり聞いた事がないのが 不思議ですね。

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.2

現代はラリーで優勝しているし、F1を目指しているらしい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A#.E3.83.A2.E3.83.BC.E3.82.BF.E3.83.BC.E3.82.B9.E3.83.9D.E3.83.BC.E3.83.84.E6.B4.BB.E5.8B.95.E3.83.BBWRC 単に日本に聞こえてこないだけ

goodmanman
質問者

お礼

たったこの程度の優勝実績でいちいち報道していたら 日本の自動車レース市場では連日連夜の 報道をしなければいけなくなりますね。 日本人は、なにも韓国の自動車をほとんど誰も意識すらしていないので 仕方がないのでは。 それに現代は、自国民の韓国で高く販売してアメリカ で安く販売してダンピング問題やら レースでの罰金問題の不払いで とてもF1に参加するメーカーの資格がない 企業だと分かりました。 つまり韓国車というのは、海外市場では レンタカーやタクシー用ということだったのですね。