• ベストアンサー

アトピー性皮膚炎でもひかないですか

もともとアトピーでしたが、顔だけは肌荒れせず見た目はわからなかったのですが、急に顔のアトピー酷くなり化粧も出来なく苦しんでいます。いまは顔や身体の一部がアトピーで肌荒れしています。 私は彼氏はいないのですが、結婚願望があり、いま活動しています。男性にお聞きしたいのですが顔の肌荒れ我慢出来ますか?やっぱり嫌ですか?

noname#74085
noname#74085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕もアトピーです。 この季節、肌が乾燥してつらいですねぇ・・・^^;。 自分もアトピーですし、アトピーで肌荒れしてるのだなぁと 理解できます。 僕の経験上「アトピーなんです」って、勇気を持って 告白しちゃえば、結構「ああそうなの!?」って 結構理解して貰えます(笑) みんながみんなそうではないかも知れませんが、 質問者様の周りにも理解してくれる男性は沢山 居ると思います。 頑張ってください。

noname#74085
質問者

お礼

ありがとうございます。あんまり気にしなくてもいいのかなぁ

その他の回答 (3)

  • beenmet
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

 好きになれば関係ないのでは?・・・アトピーは体調によって状態が変わると思うので、状態が悪い時を許せないような男なら対象外とした方が良いと思います。気にしないでアトピーについて一緒に調べたり、悩んだりしてくれる人の方がいいと思います。  質問と違いますが、口腔内にアマルガムの詰物がある人は、樹脂系の詰め物に替えるとアトピーが治ることもあるらしいですよ。

noname#74085
質問者

お礼

アマルガム?それは知らなかったです。 ありがとうございました。

  • 894972
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私もアトピーとアレルギーっという Wパンチです涙 付き合ってる彼には言ってあります。 最初はすごくすごくいやでしたが ずっと一緒にいる人だし その場の雰囲気で話せばいいんじゃないdすか?^^ 私はそういう話が出たので 素直に言いましたが 逆に同情してくれました。 アトピーとかで 嫌われませんよ。 そんなことで嫌うなんて その人はそういう人っとして考えてみてわ^^? ちなみに、人間には言いたくないことぐらいあります もし言いたくないのなら 無理して言わなくてもいいんじゃないかな…。

noname#74085
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだかこんなに酷い顔だと積極的になれなくて。でもわかってくれる人がいるといいな

  • EZOO
  • ベストアンサー率23% (46/195)
回答No.2

男性です。 24の頃に30歳のアトピーを持った女性に告白し続けて付き合ってました。 いまは別れてますが、原因は別です。 それを踏まえた上で言えば、好きになったらそんなの気にならなかったです 彼女はアトピーということを気にしていましたが、逆にちょっと悲しかったです。 最初は、それまで自分の周りにアトピーの人がいなかったため、気にする彼女に対してどう対応したらいいのかわからなかったのですが、しばらくして(付き合い始めて、同棲し始めたたということも手伝って)気軽に「最近は調子いいの?」だの「今日はきつそうやなw」などと言えるようになりました。 肌荒れ等を気にして感情が入らなくなる人も間違いなくいるでしょうが、好きになれば気にならなくなる私みたいな人もいます。 ありきたりな言い方で、自分を持ち上げるような感じでちょっとアレですけど、それを気にする相手はその程度だったと思った方がいいです。 逆にアトピーの女性と付き合ってた男として助言?ですけど、彼氏ができたあとにアトピーに対してどう接してほしいのか、自分の考えをもっておいたほうがいいです。ぶっちゃけ男はもともと女性ほど肌などに敏感でないため対応にすごく悩みました。そ知らぬ振りをすればいいのか、親身になるべきなのかけっこー時間かかりました。私なんかはいちゃつくのも好きなんでべっとりだったのですが、彼女は重い日は顔を背けますし。上から目線で言えば心を許してくれるまでちょっとてこずりました。 そういう意味ではご自身がどう接して欲しいのか考えてみるといいかもしれません。彼氏ができた時に言ってあげれば相手は楽になりますよ。 って、何愛の日記を綴り始めてるんだろう、俺・・・Orz 適当に流して下さーい。

noname#74085
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。なかなか積極的になれず新しい出会いにも前向きになれなくて悩んでいました。やっぱり酷い顔だしスッピンだし男性からみたらうわって引かれるのかなぁって思っちゃうんですよね。

関連するQ&A

  • アトピー性皮膚炎でしょか?

    二十歳男子です。 今年の冬前くらいから、急に頬が赤みをもち、周りの肌と比べてもカサカサで自分の肌を触っていないような違和感の皮膚の硬さがありました。 そのうちに、浸出液というのか膿というのか、毛穴からポツポツとペタペタするものが出てきて痛みを伴いました。 ニキビが荒れたのかな?と思い、ニキビ用のクリームですとか美容液をつけても変わりありませんでした。 乾燥からの肌荒れも疑い、ベビークリーム等の保湿クリームを使用するも効果なし。 それから同時期くらいに、眉上やコメカミ付近のカサカサ、肩上・肩裏の一部のカサカサ、それと腕の関節の痒みなどが起こりました。 皮膚科で診察をしてもらい、恐らくアトピーではないか?とのこと。 体には「エクラー軟膏」、顔には「プロトピック軟膏」という塗り薬を処方されました。 塗り始めると確かにマシにはなってきて、もう完治しただろうと思い使用をやめると、また数日後には同じ箇所が再発します。 これはアトピーでしょうか? 単に薬が合わないのでしょうか? それともアトピーというものはこういうものなのでしょうか? 肌が綺麗になったからといって使用をやめるとダメでしょうか? アトピーであった場合、治りますか? 最近まで普通に暮らしてきたので、こんなことになって心配です。 夜ベタベタする薬を顔中に塗って寝るのもとても不快です。 気になって寝返りも打てません。 アトピーというものは生まれた時からもっているものだという認識だったので・・・二十歳にもなって起こるものなのでしょうか。

  • アトピー性皮膚炎

    生まれつきアトピー性皮膚炎です。今20歳なのですが成長するにつれて酷くなっています。今は身体全体[お腹胸腕肩足お尻背中首など]と顔、耳に出ています。毎日痒さと見た目と精神的に生きるのが辛くて仕方ありません。東京の病院に通っていて漢方と漢方の塗り薬を塗っています。アレルギー検査の結果、[非特異的IgE→2487、TARC(ケモカイン)2010、]でした。中症と重症の間と言われました。なかなか治る日差しがなく、死に逃げてしまいそうな自分が居ます。アトピーを治した方のアドバイスやこうしたら治ったなどあったら教えて下さい。

  • アトピー、乾燥肌の化粧について。

    アトピー、乾燥肌の化粧について。 私はアトピー持ちで、顔の乾燥がひどいです。 社会人になり化粧を始めましたが、なかなか綺麗に仕上がりません。 乾燥で皮膚に亀裂(?)が入っているので、下地やファンデを塗ると、亀の甲羅みたいになり、より肌荒れが目立ってしまいます。 上手に隠す方法を教えてください。 また、アトピーの塗り薬を顔につけているのですが、その上から化粧をしても良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アトピー&乾燥肌に合う化粧水って??

    こんばんは。私は肌がとても敏感で小さい頃はアトピーだったため、今も季節の変わり目や化粧品を変えた時などはすぐに肌荒れを起こします。 最近自分肌に合う化粧水を見つけてずっと使っていたのですが、肌荒れは起こさないものの潤いが足りず乾燥がひどくなってきたため違う化粧水を使ってみました。それからというもの肌が我慢できない程かゆくなり、真っ赤になってしまいました・・(涙) 私と同じ体験をした方、アトピーに詳しい方にお聞きしたいのですが、刺激がなく、十分に潤う化粧水や何か対策方法を知っているかたなんでもいいので教えてください。肌の赤みを消すために化粧をしてさらに悪化してしまい、でも会社に行かなければならないのですっぴんでいることもできず・・みんなに「肌ひどいね」とか「大丈夫?赤いよ」と言われるたび泣きそうな位辛くなります・・ とりあえずあまりにひどくなってしまったので明日皮膚科に行ってみようとは思います。

  • アトピーについて教えてください。

    私は現在7ヶ月になる子供がおります。妊娠して以来肌荒れがひどくなり、出産後も顔や腕、脚がかぶれたり、かゆくなり、薬を塗ると少しすれば落ち着くのですが、塗らなくなるとまた出てきます。お医者様は「もともとアトピー体質だったのが、妊娠出産で体質が変わり出てきたのでしょう。」と言われました。同じように妊娠出産でアトピーになられた方や過去にアトピーだった方克服された方の体験談や、お勧めのお化粧品など教えていただけませんか。宜しくお願い致します。

  • アトピーを治したい。

    こんにちわ。21歳の女です。 小さいときから腕にアトピーがあり、中学生にはいったときから、少しずつ顔にアトピーができてきました。 1年ぐらい前まで病院にいって薬をもらってつけていたのですが、薬をつけるとひいいても、また直ぐにアトピーがでるといった感じでした。 そのときに付き合っていた彼氏にもステロイド剤はやめといたほうがいいといわれ、そのときから医者には、いってません。 顔のアトピーは大分ひいたのですが、鼻の下の所は治りません。満足に化粧もできません。 どうしたらなおるでしょうか? ※イオン水も、ためしましたが、だめでした。

  • アトピー性皮膚炎!?

    こんにちは。3月の初め頃から顔が物凄い痒みと赤みに襲われ、 皮膚科に行き血液検査をしていただいたら軽度のスギ花粉と診断され 痒みと赤みは花粉からきているものだと言われ、 セレスタミンとアレルギーの注射を打ちました。 痒みが発症してからは洗顔やメイクは肌に刺激があるので ずっと使ってませんでしたが1ヶ月くらい経ち、 痒みが気にならない日が数日続いたのでCACの洗顔料少量を ほんの数秒顔にのせ洗い流してみたところ、 その夜からまた猛烈な痒みが襲い眠れませんでした。 (その2日前からセレスタミンはきれていました。) 急いで皮膚科に行き相談したらまたセレスタミンと アレルギーの注射を打ちました。それでも痒みは治まりません。 軽度のスギ花粉なのにここまで症状がひどいのはおかしいのではないか!? 花粉症なのに顔以外に症状が出ていないのは何故か!? もうスギからヒノキに移行している時期なのに良くならないのは何故なのか!? セレスタミンというステロイドが入った薬を長期の間処方することにも疑問を抱き 別の皮膚科に行ったら洗顔料が合わないのではないかと言われました。 しかしそれにも疑問を感じます。私は目から上は洗顔料や化粧水、 乳液などいっさい使わないのですがいっさい使っていない 目から上の部分(特に眉や瞼)も痒みを感じるからです。 普通、化粧品かぶれだったら化粧品を使用した部分にだけ症状がでると思うんです。 なので私はアトピーなのでは!?と思うのですが皆さんはどう思われますか!? 現在、痒みがひどく赤みもありとにかく辛いです。 肌は極度に乾燥していて突っ張り感があり(冬は乾燥は感じなかったのですが) 普段出ないところから脂が結構出ています。 一生化粧ができないのではないかと思ってしまいます。アドバイスお願い致します。

  • アトピーの女性について

    私の親友で顔も綺麗で性格も優しい女性なんですけど彼氏を作ろうとしません。 彼女はアトピーで顔の肌は綺麗だけど、首とか腕とか足に湿疹ができています。 合コンとかに誘うと来てくれる時もありますが、なるべく湿疹が目立たない服装をして隠しています。 一緒にお買い物に行って気に入った洋服が見付かっても、これだと肌が出るから着られないから駄目かなと言っています。 海とかプールに誘っても絶対に行きません。 彼女は学生の頃はアトピーがなくて、社会人になってから出るようになりました。 昔は一緒に海とかに行って、露出度の高い洋服とかも着て、いつも彼氏がいて楽しそうでした。 今でも男性からモテるのに、アトピーが理由で深く付き合おうとしません。 みんなが薦めるすごく良さそうな男性も断ってしまいます。 前に付き合った彼氏にアトピーを見られて汚いって言われたみたいで、それで傷付いて以来誰とも付き合っていないみたいです。 私もストレスが溜まったり、体が弱っている時はアトピーみたいな状態になる時があるのでアトピーの辛さはわかります。 でも私は彼氏にそれを言っていて、彼氏も理解してくれているのでそんなに気にしていません。 彼女に何か良いアドバイスをしてあげたいけど、私は女なので同性として見て彼女のアトピーは気にならないけど、男性からの目がわかりません。 前の彼氏みたいなひどい男ばかりじゃないと私が言ってもあんまり説得力がないみたいだし・・・。 彼女にアトピーを克服してもらって、彼氏を作って幸せになってもらいたいです。 ご意見やアドバイスをお願いします。 男性の方はアトピーの女性についてどう思いますか? 好きになってしまえば許せますか? 女性で克服された方の経験談も教えて頂けたらと思います。

  • アトピーでも使える化粧水・乳液

    私は軽いアトピー持ちなのですが、最近肌荒れがすごいんです。 病院でステロイドが入っている薬をもらっているので、 寝る前につけると一応次の日の朝は収まっているんですが、 それでも赤いし荒れてしまいます。 病院の先生には化粧水などをつけないほうがいいと言われたのですが、 それでも付けないとすごい乾燥してしまうので、 今アトピーの人でも使える化粧水・乳液を探しています。 何かありましたら教えてください。 お願いします!!

  • アトピー性皮膚炎の人のスキンケアについて

    受験のストレスが原因かどうかはわかりませんが、中3の受験が終わったぐらいの頃に急にアトピー性皮膚炎になり自殺したくなるぐらいもがき苦しみました。 それから5年たち…今はたまに痒くなった時に塗り薬を貰いにいくぐらいですが、猫アレルギーなのに猫飼っててホコリに弱いのに倉庫内作業のバイトしてるので肌が乾燥し顔がムズムズし赤くなったりで見た目的に結構キツいです。 今はNOVの洗顔だけですが、アレルギーの人におすすめの化粧水や乳液ってありますか?