• ベストアンサー

アトピー性皮膚炎でもひかないですか

もともとアトピーでしたが、顔だけは肌荒れせず見た目はわからなかったのですが、急に顔のアトピー酷くなり化粧も出来なく苦しんでいます。いまは顔や身体の一部がアトピーで肌荒れしています。 私は彼氏はいないのですが、結婚願望があり、いま活動しています。男性にお聞きしたいのですが顔の肌荒れ我慢出来ますか?やっぱり嫌ですか?

noname#74085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕もアトピーです。 この季節、肌が乾燥してつらいですねぇ・・・^^;。 自分もアトピーですし、アトピーで肌荒れしてるのだなぁと 理解できます。 僕の経験上「アトピーなんです」って、勇気を持って 告白しちゃえば、結構「ああそうなの!?」って 結構理解して貰えます(笑) みんながみんなそうではないかも知れませんが、 質問者様の周りにも理解してくれる男性は沢山 居ると思います。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。あんまり気にしなくてもいいのかなぁ

その他の回答 (3)

• beenmet
回答No.4

好きになれば関係ないのでは?・・・アトピーは体調によって状態が変わると思うので、状態が悪い時を許せないような男なら対象外とした方が良いと思います。気にしないでアトピーについて一緒に調べたり、悩んだりしてくれる人の方がいいと思います。  質問と違いますが、口腔内にアマルガムの詰物がある人は、樹脂系の詰め物に替えるとアトピーが治ることもあるらしいですよ。

質問者

お礼

アマルガム?それは知らなかったです。 ありがとうございました。

• 894972
回答No.3

私もアトピーとアレルギーっという Wパンチです涙 付き合ってる彼には言ってあります。 最初はすごくすごくいやでしたが ずっと一緒にいる人だし その場の雰囲気で話せばいいんじゃないdすか?^^ 私はそういう話が出たので 素直に言いましたが 逆に同情してくれました。 アトピーとかで 嫌われませんよ。 そんなことで嫌うなんて その人はそういう人っとして考えてみてわ^^? ちなみに、人間には言いたくないことぐらいあります もし言いたくないのなら 無理して言わなくてもいいんじゃないかな…。

質問者

お礼

ありがとうございます。なんだかこんなに酷い顔だと積極的になれなくて。でもわかってくれる人がいるといいな

• EZOO
回答No.2

男性です。 24の頃に30歳のアトピーを持った女性に告白し続けて付き合ってました。 いまは別れてますが、原因は別です。 それを踏まえた上で言えば、好きになったらそんなの気にならなかったです 彼女はアトピーということを気にしていましたが、逆にちょっと悲しかったです。 最初は、それまで自分の周りにアトピーの人がいなかったため、気にする彼女に対してどう対応したらいいのかわからなかったのですが、しばらくして(付き合い始めて、同棲し始めたたということも手伝って)気軽に「最近は調子いいの?」だの「今日はきつそうやなw」などと言えるようになりました。 肌荒れ等を気にして感情が入らなくなる人も間違いなくいるでしょうが、好きになれば気にならなくなる私みたいな人もいます。 ありきたりな言い方で、自分を持ち上げるような感じでちょっとアレですけど、それを気にする相手はその程度だったと思った方がいいです。 逆にアトピーの女性と付き合ってた男として助言?ですけど、彼氏ができたあとにアトピーに対してどう接してほしいのか、自分の考えをもっておいたほうがいいです。ぶっちゃけ男はもともと女性ほど肌などに敏感でないため対応にすごく悩みました。そ知らぬ振りをすればいいのか、親身になるべきなのかけっこー時間かかりました。私なんかはいちゃつくのも好きなんでべっとりだったのですが、彼女は重い日は顔を背けますし。上から目線で言えば心を許してくれるまでちょっとてこずりました。 そういう意味ではご自身がどう接して欲しいのか考えてみるといいかもしれません。彼氏ができた時に言ってあげれば相手は楽になりますよ。 って、何愛の日記を綴り始めてるんだろう、俺・・・Orz 適当に流して下さーい。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。なかなか積極的になれず新しい出会いにも前向きになれなくて悩んでいました。やっぱり酷い顔だしスッピンだし男性からみたらうわって引かれるのかなぁって思っちゃうんですよね。