• ベストアンサー

BMWの320・318について

naock709の回答

  • naock709
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.3

自分はアウディ乗りなんですが、BMWの故障について聞いたことがあるので紹介したいと思います。 最近のBMWはトラブルが減ったと言いますが、それは車検の時などに壊れそうなパーツを早め早めに変えちゃうらしいです。chonpeさんの回答に載っていたように車検に30~40万掛かるかは分かりませんが、もし本当にパーツを早めに変えるのならディーラーでの車検は高めなのではないでしょうか。 318と320だったら特にマニュアルにこだわらないのなら、320が良いのではないでしょうか?やっぱり320の方がパワーに余裕がありますし、318の様に回さなくて済みますので静かです。このくらいのエンジンならまだノーズの重さも気にならないと思いますしキビキビ走れると思います。 あとは試乗してみるのが一番ですよ。 じっくり悩んで良い車を買って下さい。

iihaiiha
質問者

お礼

回答有難うごさいました。現時点は、エスティマ・BMW・ベンツAクラス・軽のRワゴンで考えています。BMW3シリーズは乗るのが10年前からの夢でした、しかし両親は外車は壊れやすい、嫁さんは軽自動車か可愛いAクラス、両親はエスティマ 軽は経済的ですし、エスティマは家族揃って出かける時は広々しているし、自分は子供が出来たりしたら経済的にも買えないし、とにかく今だに結論が出ませんが、非常に参考になりました。明日はとにかく、エスティマ、BMW、ベンツの試乗をしてこようと思います、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • BMWの車検を都内でやりたいのですが

    BMWの車検を都内でやりたいのですが、どこがおすすめありますでしょうか? 神奈川で中古で買ったのですが、そこで車検したかったのですが遠くなり 都内でと考えています。 BMWなので、専用のコンピュータチェックがあったり、部品の交換(安く仕入れて)などなど ディーラーに負けない技術をもっており、そんなところありますでしょうか?? よろしくお願いします。

  • BMW認定中古車と車検費用(+_+)

    友人(ベンツ派)から聞いた話です。BMWで認定中古車を購入しても、(車検までに故障しても)車検までは、その場しのぎの対応(修理)でごまかし、車検時に顧客負担で対象部品を交換し、費用を請求すると聞きました。実際、車検時には交換する部品のリストはもらえるはずなので、少し知識があれば、そのようなことは見破れると思うのですが・・・。どなたか経験者はおられませんか?また、認定中古車は必ずディーラーで車検を受けなければならないのでしょうか?アドバイスお願いします。(BMWディーラーの方が見ていたら、ごめんなさい。私はBMW派です。)

  • BMWの車検

    現在BMW328i(走行距離45000km)を所有してます。1999年7月登録で7年目の車検を迎えようとしています。正規ディーラーに出すと多分20~30万かかると思われますが、ネットで比較した車検だと10万円+交換部品代だと思われます。質問としてはBMWもしくは外車の車検を安くかつ正確にしてくれるお勧めの自動車修理場・店ごぞんじなら教えてください。住まいは東京世田谷で横浜・練馬など東京以西エリアまでなら足を伸ばせます。またやはり7年も経過しているので格安車検でなくて正式なディーラーに出すべきでしょうか?BMW・ベンツなど最近の外車はシステムテスターなどのコンピューターでチェックしているのでブレーキパッドなど目に見える以外のところのチェックが重要でそのような装置を備えているのは正式・認定ディラーだけだと聞いています。最近の車は外車に限らずメカというよりはハイテク化しているみたいですからそのような機器でないと駄目なんですかね?前モデルのBMWの所有者のかたで普通の車検とおして大丈夫だったか失敗だったかの経験もあれば聞かせてください。

  • bmwのバイク部品について

    当方BMW R1100GS所有しているのですが部品を購入するに当たりディーラーで購入する際の部品の価格が高く困っております、車はランドローバーなのですがこちらは純正部品もディーラーよりも安い価格で販売しているところがありましてBMWのバイクもどこかこのようなショップがないのかなと思っておりました、どなたかご存知の方がいらっしゃればどうぞお教えください、宜しくお願い致します。

  • BMWの維持費

    現在BMWの320iに乗っています。2002年式で走行距離は約2万7千キロです。2年前BMWディーラーからの購入です。1年点検又今回の車検で2年間で22万円位かかりました。いままでトヨタ車ばかりを乗り継いでいましたが故障もなく、維持費もそうかからなかっただけに今後が心配になってきました。やはり1年点検は必要なのですか?又、車検はBMWディーラーに出した方がいいのですか?今回の車検も消耗予想部分(燃料ホース)も交換となっていました。今後ますますお金がかかるんでしょうかね?BMWの6気筒車の魅力は気に入ってますが心配です。よろしくアドバイスお願いします。

  • BMW ナビブラックアウト

    BMW F30型の社外ナビが1時間以上走行するたとブラックアウトし、エンジンを切り時間が経つと直るという症状が出ています。正規ディーラーに見てもらった所、断定できないがナビのインターフェイスに不具合があるのではないかという仮説を立て修理代に16万程発生するかもとの回答でした。やるとは聞いていましたがBMW 正規ディーラーはこの程度の顧客対応レベルなんでしょうか?保証対象外の社外部品に因果関係を結び付け自社商品の不具合の可能性を排除するという保証制度に対して大人げなくクレーマーに変身しようかと考えております。どなたか原因がどこにあるかわかる方いらっしゃいますか?

  • BMWのナビ

    この質問には特にディーラーの方に答えていただきたいのですが、ディーラーの方ならご存知だと思いますが中古車を調べるとナビがついていないのがほとんどです。それで付いていない物を買ってそれからナビを付けることができるのでしょうか?後づけのものならOKだと思うのですが問題は純正の埋め込み式のナビです。 よろしくお願いします。

  • BMWの車検

     7月にBMW 320i ツーリング が車検を迎えます。初めての輸入車だったので、前回の車検はディーラーでやってもらったのですが、びっくりする値段がつきました・・・(タイヤ交換込みで約30万円)  できるだけ安価に車検を通したいのですが、オイルやタイヤなどは一般の店では交換ができないようなことを聞きました。街中のディーラーでない車検ができるお店でも大丈夫なのでしょうか。  妻や娘を乗せて走る以上安全を第一に考えたいので、ディーラーでの整備と同等の車の状態が維持できることが最低条件ですが・・・。以下の実情をお教えいただければ嬉しいです。   1 ディーラーでなくてもちゃんと車検が通るのか  2 オイルはきちんと適合したものがディーラーでなくても交換できるのか  3 タイヤはランフラットタイヤでなくてもよいのか(車載のスペアタイヤがありません)  よろしくお願いします。

  • SAABやBMWについているアンテナ探しています。

    現行のSAABやBMWに純正部品で装着されている、三角形の形をした(棒タイプの形ではありません)、コンパクトなアンテナが欲しくて探しています。純正部品をディーラーに注文するのは時間が掛かりそうなのと、部品代金が高そうで躊躇しています。酷似した商品を販売しているショップや紹介しているサイトを知っている方、情報をお願いします。

  • BMW E39 5シリーズに地デジ

    BMW E395シリーズの純正ナビで地デジチューナーつけた方いらっしゃいませんか? お勧めのチューナー、取り付け方法を教えていただきたいです。 またBMW純正から社外に交換した方のお話もお聞きしたいです 基本的にオーディオやナビ自体交換が難しい車種だと思いますが みなさんどのようにしているのでしょうか?