• ベストアンサー

mp3のデコードについて

mp3をデコードしてWAVEにすると劣化する(もとのWAVEより)のは知っています mp3(256kbps以下)→(デコード)→WAVE→(エンコード)→mp3(320kbps) とした場合、音質は元より良くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

さらに劣化します。 MP3等は非可逆圧縮ですので、変換するたびに劣化します。 削ったデータは元には戻りません。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/bbword/16152.html

shibien
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

良くはならないですね。 一度劣化した音質は戻せないからです。