• 締切済み

とりとひととねことごきぶりのせいぶつがく

@かいとうにはかんじをつかわないでください@ @dnaはこもじでひょうきしてください@ @せいぶつのなまえは、ひらがなでひょうきしてください@ とりとひととねことごきぶりには、dna=デオキシリボかくさんはありますか? dna=デオキシリボかくさんをもたないとりとひととねことごきぶりはいますか? とりとひととねことごきぶりはせいぶつですか? これらはせいぶつのじょうけんをみたしていますか? また、せいめいかつどうをおこなっていますか? とりとひととねことごきぶりはさいぼうからできていますか? さいぼうからできていないとりとひととねことごきぶりはいますか? ちなみに、さいぼうかくをもつせいぶつ=しんかくせいぶつには、どのようなものがふくまれるのでしょうか。 できるだけたくさんあげてください。 とりとひととねことごきぶりはしんかくせいぶつではないとかんがえられていますが、じっさいはどうですか? また、たすうのさいぼうからできているせいぶつ=たさいぼうせいぶつにも、どのようなものがふくまれるのか、できるだけくわしく、ぐたいてきにこたえてください。 また、たさいぼうせいぶつはすべてしんかくせいぶつだといわれていますが、じっさいはどうなのでしょうか。 ※なお、わたしはじゅうどののうのしょうがいをかかえています。 はいりょのない、マナーのないかいとうをされるとひじょうにこまります。 よって、いぜんにわたしのしつもんにかいとうしたひと、わたしのしつもんをひなんしたひと、わたしのしつもんをばかにするひと、わたしのしつもんによってきぶんをがいしたひとは、わたしのしつもんにはかいとうしないで、すみやかにウインドウをとじてください。

noname#75757
noname#75757

みんなの回答

  • MIYD
  • ベストアンサー率44% (405/905)
回答No.2

>とりとひととねことごきぶりには、dna=デオキシリボかくさんはありますか? あります。 >dna=デオキシリボかくさんをもたないとりとひととねことごきぶりはいますか? いません。 >とりとひととねことごきぶりはせいぶつですか? せいぶつです。 >これらはせいぶつのじょうけんをみたしていますか? せいぶつのじょうけんはきまっていません。そのため、きまっていないじょうけんをみたしているかは、だれにもわかりません。 >また、せいめいかつどうをおこなっていますか? せいめいかつどうのていぎもきまっていません。そのため、こたえることができるひとはいません。 >とりとひととねことごきぶりはさいぼうからできていますか? さいぼうと、さいぼういがいのもの、からできています。 >さいぼうからできていないとりとひととねことごきぶりはいますか? いません。 >さいぼうかくをもつせいぶつ=しんかくせいぶつには、どのようなものがふくまれるのでしょうか。 ひと、ねずみ、にわとり、へび、かえる、まぐろ、かたつむり、かぶとむし、こうぼ などです。 >とりとひととねことごきぶりはしんかくせいぶつではないとかんがえられていますが、じっさいはどうですか? それらはぜんぶしんかくせいぶつです。 >たすうのさいぼうからできているせいぶつ=たさいぼうせいぶつにも、どのようなものがふくまれるのか、できるだけくわしく、ぐたいてきにこたえてください。 ひと、ねずみ、にわとり、へび、かえる、まぐろ、かたつむり、かぶとむし、などです。 こうぼ、はちがいます。 >また、たさいぼうせいぶつはすべてしんかくせいぶつだといわれていますが、じっさいはどうなのでしょうか。 らんそう、というげんかくせいぶつは、さいぼうがくっついているため、たさいぼうせいぶつとよばれるばあいがあります。 ただ、せんもんかでなければ、たさいぼうせいぶつはすべてしんかくせいぶつだとかんがえていいです。

  • hanabi999
  • ベストアンサー率49% (43/87)
回答No.1

>>とりとひととねことごきぶりには、dna=デオキシリボかくさんはありますか? せっけいずなので、かくじつにあります。 >>とりとひととねことごきぶりはせいぶつですか? せいぶつのていぎは、 1。じこぞうしょくのうりょく 2.エネルギーへんかんのうりょく 3.こうじょうせい をかねそなえるですのでせいぶつとていぎできます。 >>とりとひととねことごきぶりはさいぼうからできていますか? >>さいぼうからできていないとりとひととねことごきぶりはいますか? さいぼうからできており、さいぼうからできていないものは いっさいありません。 >>さいぼうかくをもつせいぶつ=しんかくせいぶつには、どのようなものがふくまれるのでしょうか。 ぎゃくに、かくまくをもたない、げんかくせいぶつのほうがかずが すくないので、「さいきんるいとらんそうるい」いがいはしんかく どうぶつ。 だからあめーばもさかなもとりもにんげんもしんかく。 >>たすうのさいぼうからできているせいぶつ=たさいぼうせいぶつにも、どのようなものがふくまれるのか、 かいめんやえちぜんくらげのようなぐんだいをけいせいするものから にんげんのようにそしきぶんかしているものまでさまざまですね。 たさいぼうせいぶつはぜんぶしんかくですね。 せいぶつのていぎにじこぞうしょくのうりょくがあるため からなずせっけいずがひつようです。 ほとんどのせいぶつがそれにdnaをつかっていますが うぃるすのいちぶにrnaをもちいているものがあります。

関連するQ&A

  • 猫VSゴキブリ

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 長文、乱文です。分かりづらい箇所もあるかと思いますが、ご容赦下さい。 突然ですが、ついさきほどゴキブリが三匹出ました。 私が住んでいるところは長野県の北部、つまり夏場や梅雨でもゴキブリが出ない(見かけない)所なのですが、今日は一時間で三匹も出現しました。 ※以下、ゴキブリについて詳しい描写を含みます。 一匹目はゴキブリかどうかも怪しい、茶色い丸い虫でした。長い触覚と六本の足を持ち、大きさは二センチほど。 窓の外、ベランダにいたのですが、既に死んでいたのか、ピクリとも動きませんでした。 一応殺虫剤をかけておきましたが、生死は不明です。 二匹目は細長く黒い体に長い触覚、腹から生えた六本足をうねうねと動かし這いずり回る、全長三センチ程のゴキブリでした。 これも窓の外、網戸に引っ付いていましたが、殺虫剤をかけて殺しました。 この時点で「もしかしたらまた虫が出るかもしれない」と思い警戒していた所。 家で飼っている猫が窓の方を見て瞳孔を丸くしたかと思うと…出ました。やつです。 ブーンという羽音、何かが網戸にぶつかるような音がして、振り向くと… そこには、今まで見たどのゴキブリよりも巨大な、全長五センチはあろうかという巨大ゴキブリがいました。 猫歓喜、私発狂。(夜なのに) ですがこのまま放っとけば猫VSゴキブリ~網戸の決戦が始まるのは明々白々。 急いで猫を退かして、殺虫剤を奴めがけて吹き掛けましたが…何と、死にませんでした。 十秒以上殺虫剤を腹の気孔目掛けて吹き掛けましたが、一向に死ぬ気配無し。ただでさえ黒光ってる体がさらにテカっただけでした。キモい。 しかし確実に動きが鈍くなった所にアルコール消毒液(グレープフルーツエキス配合)を吹きかけ、何とか仕留めました。 その後、泡で出るスプレータイプの漂白剤を死体とその周辺に撒きました。 落ち着いてから死んだ奴をよく見てみると、それは茶色っぽい黒い巨大な体を持ち、触覚はまるで鯰の髭のように太く長く、風に靡くかのごとく曲がっているのにも関わらず、腹の半分ほどまでのびていました。 また、それらを支える足は昆虫とは思えないほど太く、しっかりとしているのが見てとれました。 それが、網戸ごしとは言えこちら目掛けて飛んできたんです。今思い出しても怖いです。 見た目の特徴から「ワモンゴキブリ」ではないかと思っていますが、実際は不明です。 ちなみに、三匹全て種類が違うようにも思いました。(体の特徴から) 今、家の周りでは三ヶ所ほど工事が行われています。 それに加え、隣は空き家で徒歩十メートルの所にごみ捨て場があります。 三匹はそのいずれかから家にやって来たと思われますが、それならまだ他の奴が来る可能性は高いですよね。 ゴキブリは発見し次第皆殺しにしていますが、もし自分が発見するより早く猫が発見してしまったら。また、その戦いの拍子に網戸が破れて奴が家に入り込んで来てしまったらと思うと恐ろしいです。 お恥ずかしい話ですが、家の中はお世辞にも綺麗とは言いがたいです。 猫のお気に入りの段ボール、大量のノート、積まれた布類に猫のトイレetc… 奴らが入ったら最後、定住されます。心地が良すぎる環境が勢揃いしています。 今日はもう遅いので片付けは朝起きてからになりますが、このまま寝るのも怖いです。いつ奴がやって来るか考えるだけで眠れません。 こんなとき、どう言った対策をとれば良いでしょうか。 正直、今から家中の隙間を埋めるのは無理です。一応網戸の周りをガムテープで補強しましたが、それ以外の場所、つまり排水管やガス台の下などは手が回りません。 今日一晩。一軒家の二階、今私がいる一部屋だけ何とか出来れば良いんです。 網戸までこられると、猫(四匹います)が招き入れてしまう可能性があるので、最低限網戸の近くに近づいて来なければ良いんです。それ以上はまた起きて、装備を整えてから何とかします。 分かりづらい&局所的な質問ですみません。 長くなりましたが、御回答頂けると幸いです。

  • 人のDNAの抽出実験について質問です。

    人のDNAの抽出実験について質問です。 自分の細胞からDNAをとり、可視化する実験をしたいと考えています。 いくつかの液を混ぜ、湯煎すると白い糸状のDNAをみれるようになるようなのですが、そのプロトコールを知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※ヒトの細胞が難しいようでしたら、トリなどの肉からでも構いません。

  • 猫→人→猫には移りますか?(シラミ)

    初めて質問させて頂きます。 友達が子猫を拾ったらしく、明日見に行く事になりました。 その子猫はシラミがたくさんついていたそうです(病院で薬をつけてもらったそうです) 私は猫を飼っているのですが…私が友達の家に行って拾った猫からシラミをもらい、ウチの猫に移るんではないかと少し心配しています。 猫→人→猫はあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ゴキブリとビニール袋

    先日部屋に表れたゴキブリを捕まえて生きたままビニール袋(三重)に閉じ込めました。ゴミの日が来る1週間後まで閉じ込めていて、ゴミの日当日そのビニール袋を持ち上げたらその下にゴキブリがいました。またか!って思ったんですが、気のせいか前に1週間前に表れたゴキブリと大きさが似てる気がしました。 袋そのまま捨てちゃって確認してないんですが、ひょっとして1週間前のゴキブリが袋を食べて脱走したとか・・・考えがたいのですがそんな気がしてます。 そこで質問なのですがゴキブリってビニール袋食べたりするんですか??食べられるとしたら1週間で三重のビニール袋を食いちぎって外に出ることは現実的にあり得るのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 猫系の女性って?

    すみません、基本的なことかもしれませんが、よく分からないので、質問させてください。30~50才くらいの男性に回答いただけるとうれしいです。 私、ここ3~4年、しきりに「猫っぽい」って男性からいわれてます(^^) きっと外見じゃなく、性格上の問題だと思いますが、昨日、彼と二人っきりのときに「猫ちゃーん、ごろごろ」とかいわれてしまいました。(のろけじゃなく、ちょっとショックです) 私自身、動物の猫が好きじゃないせいか、はじめはむっとしたり「なんで猫なの?」って聞いたりしましたが、彼からも「絶対、猫っぽいやん」の一言で終わりました。 そう思うと彼だけじゃなく他の人からもよく言われるのです。でも、服装はセクシーなヒョウ柄とかでなく(きっとヒョウ柄きても背が低いせいかかわいい系であんまり迫力ありません)フェロモン系でもありません。 なのに…男性にとって、どういう女性が猫っぽいっていう表現なんでしょうか?

  • いくつになったら「人のせいにする」を止めるのか

    ふと考えました。 段々と大人になるに連れ、うまくいかないことがあっても「仕方がない」と思えるようになっていくかな、と思います。稀に、ハラスメントや嫌がらせ、名誉毀損等の被害者になって気が済まないことが起きることはありますが、たいていは「仕方ない」と思って片付けるのが普通なんじゃないかと私は思っているんです。(できれば泣き寝入りはしたくないですけれど…。) しかし、けっこうな割合で、うまくいかないこと(自分の思い通りにいかないこと)があると、自分を省みることをせず自己正当化して、他者のせいにする人がいますよね? 普通は、「自分のやり方に問題があったのかな?」と一度は自分を省みて、「別の方法はないか」と考えてみたりして、それでもうまくいかなくてはじめて、「仕方ない」「自分が悪いわけじゃない」となると思うのですが、そういう人たちは、自分を反省することなくすぐに他者のせいにしますよね?本当に一生自己反省をしないまま何も学ばないままなのでしょうか?(そういう人たちのせいで泣き寝入りをする羽目になるような気がします。) 子どもの時は親のせいにし、 学生時代は先生のせいにし、 就職すれば上司や会社のせいにし、 結婚すれば相手の親のせいにし、 子どもができれば幼稚園や学校の先生のせいにし、 年を取れば政治家のせいにし、 もちろん社会の問題もあるのですが、別に自分が何か損害を受けたわけではないのに、ただ「自分の思い通りにいかない」という理由で他人のせいにして生きる人って何なのですかね?自分に甘すぎやしませんかね。それって、本当に一生直らないものなのでしょうか。 答えの出ない質問であることは自明なのですが、気休めでもよいのでご回答をいただけると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 猫のしこり

    猫のしこりについてです。詳しい方や経験された方回答宜しくお願いします。 6歳になる雌猫、避妊はしていません。 出産経験があり現在も子供の猫と暮らしています。その子供猫は2歳なんですが 、未だに甘えたときなどお母さん猫のおっぱいを吸います。問題なのはお母さん猫の乳腺にしこりがいくつもある事です。乳腺腫瘍は9割が悪性との事なので細胞診をしようと昨日病院につれていきました。そこで針を刺したら、乳汁や血液?のような物がでできて細胞診できませんでした。先生にはとにかく授乳をやめさせて乳腺の腫れが引いたら細胞診しますと言われました。とりあえず大きいしこりについては悪性ではないけど、一つ一つを針を刺して調べたわけではないから、全てが悪性ではないとは言い切れないと言われました。質問としては、出産後から2年経過していておっぱいがでるのがどのような関係でしこりになるのですか?先生はまだわからないと言いましたが、似たようなブログなどを見ると乳汁だから安心していいと言われた。などを見かけますが、うちの猫も安心していいですか? 悪性腫瘍であってほしくないです。小さい頃死にそうなとこ拾ってきてずっと可愛がっていますので辛い思いは絶対にさせたくないです。以後の対応はどうしたらいいですか? 乱文になってしまい申し訳ないです。 難しい質問かと思いますが、どうかアドバイスなどして頂ければありがたいです。

    • ベストアンサー
  • ネコをかぶる・・・・

    最近色々な人を見て感じたのですが、人に悪くみられない為にあまり親しくない人にはネコをかぶって対応している人が意外に多くいることに気付きました。 そこで質問なのですが、特に親しい人ではなく(親友や友達ではないけれど2~3ヶ月に1.2回位会う人で)その人に対してネコをかぶった経験のある方にお尋ねしたいのですが・・・。  1.どういった時にネコをかぶるのでしょうか・・・?  2.ネコをかぶって応対したものの本心はどのように思っているのでしょうか???  ご意見を具体的にお聞かせ下さい。  例えば・・・本当は食事をおごって欲しいのにネコをかぶってサイフをだすふりだけする等  真剣に参考にしたいの質問なので  ・店の店員さんなんかはそうだと思う・・・や  ・たぶんそういった人はこういった心境~ こういう人もいる・・・・   等の憶測での回答はご遠慮いただきたいです。    回答し辛い質問だと思うのですが、個人の経験に基づく回答是非お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 細胞1個中のDNAの長さ?

    すみませんが誰か回答願います。 細胞1個中のDNAの長さと、人一人が持つ全DNAの重量を計算せよ。 ってのがあったんですけどだれか教えていただけないでしょうか?

  • マウスの細胞にヒトの遺伝子?

    すみません,またまた基本的な事項についての質問です。 クローニングした遺伝子全長(あるいは一部のドメイン)をマウスのES細胞に導入し、ES細胞の維持における遺伝子間の相互作用を解析しその導入した遺伝子の重要性を証明する研究で、ヒトのDNAからクローニングしたものを入れるか,マウスのDNAからクローニングしたものを入れるか迷っています.このとき,ヒトの遺伝子を使った場合に得られる結果はそのままヒトのES細胞にも当てはめる事ができるのでしょうか。ちなみにこの遺伝子のヒトとマウスのホモロジーは92パーセントです。 どうか、よろしくお願いいたします.