• 締切済み

インターネットでファッション、音楽、映画、なおかつ英語を使う企業はどこですか??

今現在、就職活動をしていますが大変です、、、。 私の良い所が探せません。悪い所はたくさん浮かぶのですが、、、。 今まで26歳まで職歴などなくただ英語が話せるだけでは日本での就職は難しいんだと現実を突きつけられています。 私はどういう企業に適しているのかわかりません、、。(この歳ではずかしいですが) 私の興味のある分野はインターネット、ファッション、音楽、映画などです。実際、インターン(無給)ですが日系の映像系会社でリサーチ業務を経験しました。 そして日系と外資のファッション会社でもインターンの経験しました。 私はインターネットを使った会社に就職がしたいのですが、コンピュータの知識もない(少しはインターネットで勉強し名前だけは知っているだけ。使い方は知らない。)では難しのでしょうか?。 大企業は年齢制限もあり新卒では無理だと思うので。 英語を使う、音楽、映画、ファッション、インターネット、などで企画などしている会社はあるのでしょうか? 私が応募できるような企業はあるのでしょうか? 教えて下さい! 私の事を書きます。 高校を留年して4年間高校生活を送り卒業して1年半海外で語学を学び、日本で半年間過ごし、4年でアメリカの4年生を卒業しました。 色々な苦労はありましたが、今までダラダラと過ごしてきたツケが今になってきています。 実際、私は大学3年と4年ではバイトをして何も就職の事は考えてなく人ごとでした。(アメリカでの就労は違法ですが週3回隠れてしていました) そして9月に卒業をして(成績はやっと卒業できたレベルです。) 11月に初めて海外で行なわれるフォーラムに参加して周りのやる気や、熱気、自分の話べたなど現実の厳しさに驚き、良い所もなく何社も落ちてしまいました。 その後、アメリカで働くか日本で働くか真剣に悩みました(なぜならば日本の企業に入れば今までのダラダラ生活を変えれる気がしたから、そしてやっぱり日本という国に住んで衣食住の安定が欲しかったから。でも、アメリカに残り英語を使って仕事がしたかった、そのかわり日系の企業でしか働けないくらい雇用は厳しい。なおかつ1年後にはビザが降りなければ即帰国しらざるおえない。) 結果、12月に帰国を決断しましてた。色々な職種に応募して今までで2社から1次面接の申し込みがきまして面接を受けましたが、、。 英語も面白い事たくさん知っているのに、、。 私は努力しだいでどうにでもなると思ってましたが現実はきびしいです。 *何か質問する上で必要な情報があれば付け加えます。

みんなの回答

• huahuan
回答No.3

確かに就職活動は大変ですが、すべてがあまりに漠然としすぎているように思います。 「インターネット、ファッション、音楽、映画」ですが、大変失礼ながら趣味の範囲から出ていないという印象です。なにか強力なコネがあるとか、すごいスキルや経験があるとか、あるいは新卒枠でのチャンスがあるとか、そうでなければとても難しい道だと思います。夢を持つことは大切ですが、それを実現させるにはどうすれば良いのか見えず、実現可能かどうかすらわからないのであれば、それは社会人となろうとしているときに見るべき夢ではありません。 企業によっては「留学生枠」を設けているところもあります。そういう枠には応募されましたか?非常に粒ぞろいというかパワフルな方たちが多いとのことなので、決して「穴場」的な枠ではないと思いますが、チャンスは活かすべきだと思います。活動を通じて見えてくるものもあると思います。 留学生専用の就職活動を支援するウェブサイトもあります。そこで留学生の採用の状況についての情報を集めることも有益だと思います。また、一般の就活フェアなどに、学生の相談にのるアドバイザーがいたりもします。そこで相談してみるのも良いかもしれません。 おっしゃるとおり、「ただ英語が話せるだけ」ではそれを仕事につなげるのは難しいです。企業が知りたいのは「英語を使って何ができるか、何をしたいか」です。また、「インターンの経験あり」だけでなく、その結果どうなったか、です。どの仕事にやりがいを感じたか、それが自分にどういう影響を与えたか、企業側が質問者様が働いている姿を想像できるように伝えないと意味がありません。 まずは、もう少しじっくりと「働くということ」や自分の適性について考えてみること、いろんな媒体や行動を通じて情報を集めること、そこからだと思います。

• dora7075
回答No.2

何か就職に利用できる資格を取ることをお勧めします。 >私は努力しだいでどうにでもなると思ってましたが現実はきびしいです。 就職する前に努力すべきでしょうね。会社に入ってから努力するのは当たり前です。就職する前にも努力すべきなのです。 >インターネットを使った会社に就職がしたいのですが、コンピュータの知識もない もし、あなたが顧客として、こういうスキルの人にインターネットを利用したビジネスを任せると思いますか? 趣味と仕事は違います。ただ興味があるからその分野で仕事をしたいというだけであれば、失礼ながら考えが甘いと思います。 中途入社になりますので、通常は何かの経験や資格を求められます。興味がある分野での資格を取られることをお勧めします。

• wand88
回答No.1

ダラダラ生活を止めたのなら自分で探しましょう。 努力してないやん(^_^;