• 締切済み

インターネットでファッション、音楽、映画、なおかつ英語を使う企業はどこですか??

今現在、就職活動をしていますが大変です、、、。 私の良い所が探せません。悪い所はたくさん浮かぶのですが、、、。 今まで26歳まで職歴などなくただ英語が話せるだけでは日本での就職は難しいんだと現実を突きつけられています。 私はどういう企業に適しているのかわかりません、、。(この歳ではずかしいですが) 私の興味のある分野はインターネット、ファッション、音楽、映画などです。実際、インターン(無給)ですが日系の映像系会社でリサーチ業務を経験しました。 そして日系と外資のファッション会社でもインターンの経験しました。 私はインターネットを使った会社に就職がしたいのですが、コンピュータの知識もない(少しはインターネットで勉強し名前だけは知っているだけ。使い方は知らない。)では難しのでしょうか?。 大企業は年齢制限もあり新卒では無理だと思うので。 英語を使う、音楽、映画、ファッション、インターネット、などで企画などしている会社はあるのでしょうか? 私が応募できるような企業はあるのでしょうか? 教えて下さい! 私の事を書きます。 高校を留年して4年間高校生活を送り卒業して1年半海外で語学を学び、日本で半年間過ごし、4年でアメリカの4年生を卒業しました。 色々な苦労はありましたが、今までダラダラと過ごしてきたツケが今になってきています。 実際、私は大学3年と4年ではバイトをして何も就職の事は考えてなく人ごとでした。(アメリカでの就労は違法ですが週3回隠れてしていました) そして9月に卒業をして(成績はやっと卒業できたレベルです。) 11月に初めて海外で行なわれるフォーラムに参加して周りのやる気や、熱気、自分の話べたなど現実の厳しさに驚き、良い所もなく何社も落ちてしまいました。 その後、アメリカで働くか日本で働くか真剣に悩みました(なぜならば日本の企業に入れば今までのダラダラ生活を変えれる気がしたから、そしてやっぱり日本という国に住んで衣食住の安定が欲しかったから。でも、アメリカに残り英語を使って仕事がしたかった、そのかわり日系の企業でしか働けないくらい雇用は厳しい。なおかつ1年後にはビザが降りなければ即帰国しらざるおえない。) 結果、12月に帰国を決断しましてた。色々な職種に応募して今までで2社から1次面接の申し込みがきまして面接を受けましたが、、。 英語も面白い事たくさん知っているのに、、。 私は努力しだいでどうにでもなると思ってましたが現実はきびしいです。 *何か質問する上で必要な情報があれば付け加えます。

みんなの回答

  • huahuan
  • ベストアンサー率59% (28/47)
回答No.3

確かに就職活動は大変ですが、すべてがあまりに漠然としすぎているように思います。 「インターネット、ファッション、音楽、映画」ですが、大変失礼ながら趣味の範囲から出ていないという印象です。なにか強力なコネがあるとか、すごいスキルや経験があるとか、あるいは新卒枠でのチャンスがあるとか、そうでなければとても難しい道だと思います。夢を持つことは大切ですが、それを実現させるにはどうすれば良いのか見えず、実現可能かどうかすらわからないのであれば、それは社会人となろうとしているときに見るべき夢ではありません。 企業によっては「留学生枠」を設けているところもあります。そういう枠には応募されましたか?非常に粒ぞろいというかパワフルな方たちが多いとのことなので、決して「穴場」的な枠ではないと思いますが、チャンスは活かすべきだと思います。活動を通じて見えてくるものもあると思います。 留学生専用の就職活動を支援するウェブサイトもあります。そこで留学生の採用の状況についての情報を集めることも有益だと思います。また、一般の就活フェアなどに、学生の相談にのるアドバイザーがいたりもします。そこで相談してみるのも良いかもしれません。 おっしゃるとおり、「ただ英語が話せるだけ」ではそれを仕事につなげるのは難しいです。企業が知りたいのは「英語を使って何ができるか、何をしたいか」です。また、「インターンの経験あり」だけでなく、その結果どうなったか、です。どの仕事にやりがいを感じたか、それが自分にどういう影響を与えたか、企業側が質問者様が働いている姿を想像できるように伝えないと意味がありません。 まずは、もう少しじっくりと「働くということ」や自分の適性について考えてみること、いろんな媒体や行動を通じて情報を集めること、そこからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dora7075
  • ベストアンサー率39% (103/261)
回答No.2

何か就職に利用できる資格を取ることをお勧めします。 >私は努力しだいでどうにでもなると思ってましたが現実はきびしいです。 就職する前に努力すべきでしょうね。会社に入ってから努力するのは当たり前です。就職する前にも努力すべきなのです。 >インターネットを使った会社に就職がしたいのですが、コンピュータの知識もない もし、あなたが顧客として、こういうスキルの人にインターネットを利用したビジネスを任せると思いますか? 趣味と仕事は違います。ただ興味があるからその分野で仕事をしたいというだけであれば、失礼ながら考えが甘いと思います。 中途入社になりますので、通常は何かの経験や資格を求められます。興味がある分野での資格を取られることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

ダラダラ生活を止めたのなら自分で探しましょう。 努力してないやん(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語圏での就労を本気で考えています。

    英語圏での就労を考えています。 しかし、グリーンカードや国籍は持っていません。 現在、日本で大学3年生で、今月から一年間、カリフォルニアにあるアメリカの提携大学へ交換留学します。 私の大学は留学しても休学することなく卒業出来ます。 一旦帰国しますが、私は日本で就職することを全く考えていません。 なので、留学中に何としてもツテを作り、英語圏での就職を考えています。 アメリカにはJ-1ビザといって、日本の4年生の大学卒業後、1年未満の人がインターン出来る制度があります。 それを使い、大学卒業後は1年間インターンをし、そこで私の仕事ぶりを見てもらい、気に入ってもらえればH-1Bビザへの変更をお願いしようと考えてきました。 しかし、やはり現実は甘くありません。 見つからないことも考え、英語圏の国(出来れば、アメリカ・カナダ・オーストラリアのいずれか)に、まずはインターンやワーキングホリデーを使って、そこから就職へ結びつけることも考えています。 私の専攻は、観光やホスピタリティなので、将来はホテルや旅行業やテーマパークなどへの就職を考えています。 どこでどんな就職方法が一番現実的か、ご存知の方、知恵をお貸し下さい。 また、上記にも申し上げた通り、日本での就職や結婚による永住権取得、現地大学や専門学校の卒業は考えていませんので、今回はそれらのアドバイスはお控え下さい。 英語力にもよるのは分かりますが、日常会話以上、ビジネス英語以下、ということでお願いします。 現地企業での就職が難しい場合、現地日系への就職も考えていますが、出来るだけ現地企業への就職を希望し、将来は英語圏で永住したいと考えています。 また、コネを作ること、英語力を上げること、現地の文化を知ること、観光とホスピタリティを更に学ぶこと以外に私の出来ることがあれば努力していくつもりなので、アドバイスをお願いします。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 海外のIT企業で働きたい

    日本の大学を卒業して日本のIT企業に就職し、プログラマとして働いて7年目になります。 小学生の頃に四年間アメリカで暮らしていたこともあり、何年か前にも「一度海外で働いてみたいなぁ」と、憧れに近い気持ちでしたが抱いていました。 海外で働きたい理由としては、また英語圏で暮らしたい、日本の枠から出てみたい、日本以外での働き方というのを経験してみたい、英語を話したい、英語力を高めたい、色んな価値観を持った人に出会いたい、視野を広げたいといったところです。 最近になって、昔海外で働きたいと思っていたことを思い出し、年齢的にも今が最後のチャンスと思い、現実的に可能かどうか色々調べ始めているところです。 貯金がそれほどある訳ではないので、ワーホリではなくインターンという形で働き始め、そのまま雇用されるよう頑張ろうかと思うのですが、その場合ビザ取得は難しくなるのでしょうか? それなら日本で外資系企業に転職し、そこから海外転勤を狙った方が可能性はありますか? 英語力については帰国してからが長いので、しばらく海外生活をして英語の感覚を取り戻さないと流暢な英語は話せないと思います。 それでも日常会話レベルだと思います。 もちろん、行くことが決まれば勉強はするつもりです。 また、プログラマ(WEB系です)からWEBデザイナーへの転身も考えているのですが、その場合は日本で実績を積んでから海外就職を狙った方が無難でしょうか? 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • アメリカ インターンシップ 日系企業?

    お世話になります。 現在、カリフォルニアの大学で留学している者です。 一年の留学が今年の六月半ばに終わり、インターンが見つかれば八月、ないし九月まで滞在したいと考えています。 自分は長期留学経験があるわけではなかったので、この一年の日本の高等教育と交換留学で培った程度の英語力(まだ留学は半年残っていますが)です。おそらく現地の企業で働くことができたとしても足手まといにもならないと思うので、できれば日系企業でインターンをしたいと思っています。 しかし、日系の企業をwebで探すとなると、やはり業者を仲介するしかないのかなと、自分で探していて思います。 そこで、ここでお聞きしたいのは(4)点あります。 前提として、勤務先はLA、San Francisco、Sacramento(ないしカリフォルニア圏内)、期間は七月~八、九月を考えています。有給・無給はといませんが、もちろん有給がベター、ですが残念ながら特出した能力はありません。途上国のNGOでのインターン経験と留学経験くらいで、専門知識はほぼありません。パソコンは基本操作、Officeソフト程度なら扱えます。とくにやりたい分野は決まっていません。が、なんとなく(というのもナメた話ですが)貿易と教育に興味があります。 (1)アメリカで日系の企業を探す手段をご教授ください。 (2)あるいは、カリフォルニアという特性(日本人が多い)を活かして、日本人を欲してくれるような現地企業がある、、という可能性はありますでしょうか? (3)だいたい夏のためのインターンシップ募集はいつがピークで、いつ終わるのでしょうか? (4)インターンとして雇ってもらうために、今からできること、会得しておきたい知識等々ありましたら(業種によって違うのは百も承知ですが)、ご教授ください。 ひとつでもお答えいただける方がいたら、回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカでの就職について

    いま工学専攻でアメリカの大学に在籍しています ビザの問題で留学生のアメリカでの就職はかなり難しいとききました。 あと、いろいろな事情があり、卒業がストレートの人より2-3年おくれることになりました。そのこともあり日本で就職は避けたいと考えています。 アメリカでは就職の際年齢を答えなくても良いと聞きましたが、 アメリカの日系企業でも同じなのでしょうか? また、アメリカの企業は外国人がグリーンカードをもっていてもアメリカ人を優先して採用するのでしょうか? ここでは英語の問題は0とします。

  • 同じ企業グループ内での転職について

    現在、アメリカの日系企業で現地採用で働いています。 日本に戻って就職することを考えています。先日、この日系企業の日本本社の方に某転職支援会社を通じて応募しました。しかし、転職支援会社からは 「〇×△日本への応募ですが、こちらお見送りとなりました。 社内異動でない限り同じ〇×△の企業として人材会社を通じては受け付けられないとのことです。」 (会社名を〇×△とします。) と連絡がありました。なぜ、人材会社を通じてだと駄目なのでしょうか?直接応募だとできるのでしょうか?もしくは今勤めているアメリカ法人側から上司や部長クラスの人にお願いして日本側に推薦してもらう(コネみたいな感じ?)のは駄目なのでしょうか? どなたかご回答お願い致します。

  • NY州Buffaloにある日系企業

    NY州Buffaloに留学している学生なのですが、日系企業もしくは日本語を必要とする企業でインターンをしたいと考えているのですが、Buffaloにある日系企業が見つかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ファッション誌エディターについて

    質問は 1、外資ファッション誌のエディターにはどこの専門学校、大学がむいているのか教えて頂けませんか?(授料が安いか、短期間のスクールで海外でも国内でも実績がある所を探しています) 2、関西で編集のインターンでもアルバイトでも募集している所はありますか? ファッション誌以外でも結構です 3、雑誌業界での就職のコツがあれば是非教えて下さい。 どれか一つの回答でもすごく有り難いです。 何か知っていれば、教えて下さい。お願いします。 私は将来ファッション誌のエディターになりたいと思っています。 現在関西の大学に通う2回生、20歳です。 狭き門なのは重々承知ですが、Elle Japon やVOGUE Japan等の外資の雑誌に興味があります。 大学は英語専攻で全くファッションについて学んでいません。 Wスクールを考えていましたが、留学をしていたのとこれからもう一度留学をするので、 スクールのスタート時期に入学できませんでした。 関西の大学という事で、雑誌編集のアルバイトもインターンもなかなかみつけれません。 そしてファッション誌なんて本当に見つける事が出来ません。 外資の雑誌はエディターというより、スタイリスト的な所があるとも聞きました。 大学を卒業後、FITやParsons大学の短期も考えています。 文化服装学院は4年生なので費用がまかないきれません。 正直、卒業後の専門や大学は親は一切支援もお金を貸してくれる気はありません。 ファッション関係に進むなんてと、憤慨しています。 上記の現状ですが何かアドバイスをいただけませんか><!

  • アパレル系企業への就職について

    今、四年制大学での進路について悩んでいます。将来はアパレル関係に就職したいと考えているのですが、その上で就職に有利な専攻などはありますか?またその他に、有利に働く資格などはありますか? 私はこの冬にアメリカのコミュニティーカレッジを卒業予定です。 今、アメリカの大学に編入しようか、それとも基地内の大学に編入して日本でいろんな資格なども取った方が就職に有利なのか悩んでいます。卒業後はユニクロなどの大手の日本アパレル企業、または外資系アパレル企業に就職したいと考えています。アパレル系企業の求人を見た限りでは、どの企業も経験者優遇の文字が多かったので、日本でアパレル系のバイトの経験を積んだ方が有利に働くのかなと考えています。正直、今の私の能力ですと、服飾に関する情熱のほかにアピールできるのが英語力しかないので、これだけで就職できるのか不安です。秋頃から授業の一つとしてフランス語も習い始めましたがまだまだ力不足です。 専攻のことを考えた場合、私はビジネスに興味があるのでジェネラルに学べるマネージメントを専攻しようかなと考えています。しかし、ビジネスの中でもマーケティング、エンタープレヌリアルシップ、アカウティングなどいろいろなメジャーがあるのでどの科目が働く上で、ためになるのかわかりません。それに、経済情勢を考えるならエコノミックの方が強いのかなとも考えたりしています。やはりアパレル系ですので、ファッションという面から考えるとデザインなどの勉強をした方がいいのかもしれないと、非常に悩んでいます。 今の私の考えから言うと、基地内の大学に通いつつ資格を取るのが最善かなと考えているのですが、もしアメリカの大学を卒業することで就職に有利に働く点などがありましたら、そこも詳しく聞きたいです。 そして、正直な言葉でかまわないので、もし回答者さんがアパレル系企業の人間だとしたら、このような経歴を持つ私に魅力を感じますか?あと、今アパレル業界が必要としている人材とはどのような人物なのかも参考までに聞かせてください。

  • 日本の大学を卒業してアメリカ企業で働く方に質問です

    日系企業ではなく、アメリカの企業(もちろんアメリカで)で働いている方にお聞きしたいのですが、採用の際、企業は日本の大学の卒業証明書、または成績証明書の提示を求めましたか? 日本の大学のシステムはアメリカの大学のそれとは全く違うと思うのですが、それでも日本で卒業した大学の卒業証明書、または成績証明書に意味はあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 英語とファッションを使った就職

    英語、ファッション、デザイン系の就職について こんにちは。就職について相談があります。 私は今大学2年生で、イギリスに1年間留学をしています。 まだ就職のことを本格的に考えるのは少し早いのですが。。 私は日本の大学にいたときは英語、教職、そしてフランス語を勉強していました。 ですが、教員になる気はなく、私のいる学科が教員になりたい人を育てている学科なため、免許だけでもとっておきなさいとすすめられ、なんとなくダラダラと教職をとっていました。 ですが、留学前や留学での経験を通して、やりたいことがぼんやりとですがわかってきました。 ネイルアート・メイクアップ・ファッション・そしてデザインなどには昔から興味があります。なので、帰国したら、ネイリスト検定、アロマテラピー検定、カラーコーディネーター検定、ブライダルプランナー検定をとろうと思っています。ですが、そういった分野にすすむためには、専門学校へ行く必要があります。ですが、私の家は裕福ではないため、大学卒業後さらに専門学校、というのは経済的にきつそうです。 英語は大好きで得意なので使っていきたいし、また、得意で大好きなファッション分野のなにかもつかって、仕事をしていきたいと思っています。就職や仕事はそんなに簡単なものではないと承知しておりますし、好きなものと仕事は完全に同じではないことも理解しています。 私は将来親に楽をさせてやりたいということが大きく、ネイルアートやメイクアップは、難しいだけではなく食べていくのはとうてい無理かと思っています。 今一番気になっているのは、海外雑誌などの出版社・編集社に興味があります。海外派遣などのチャンスがあると自分がさらに高められると思っています。あとは、ホテル関連かなぁ、と。外資系、とよく聞きますが、具体的にどんな職業なのか、詳しい方がいたら教えていただきたいです。 文章にまとまりがなくてごめんなさい。英語やファッション関連を使えて、将来が安定しそうな職業は何があるか、真剣にアイディアをわけていただきたいです。お願いいたします。

カラー印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiで転送したカラーの印刷が白黒で出てしまい、カラー印刷ができません。インクは全て問題ないです。
  • 製品名:MFC-J737DN 問題:Wi-Fiでカラー印刷ができない インクは正常です。
  • MFC-J737DNを使用していますが、Wi-Fi経由でカラーの印刷ができません。インクは問題ありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう