• ベストアンサー

映画の題名を教えてください

映画の題名を教えて頂きたく質問致します。 今年の春頃?TBSの「王様のブランチ」の映画紹介のコーナーで 見た映像なのですが、、。 舞台上にマジシャン、その横の水で満たされたガラスの大きな箱に 女性が入っており、本来なら、マジックでその女性を助け出すはず なのに失敗、、、な感じの映像を見たのですが、、。 マジシャン同士の確執?の様な場面も見たような気が致します。 どなたかお教えくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【プレステージ】 プレステージという映画ですね。 二人の天才奇術師がお互いに技を競い合っていましたが、 ある時、一人が水中からの脱出に失敗します。 もう一人のライバルが計画した殺人事件だと断定されて 逮捕されます。 ここから大きく事件が展開されます。最後の30分は、 大ドンデン返しがあります。凝った映画ですので、 時間を見つけてごゆっくりご覧下さい。 映画の時間は130分の長い映画です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

poo0101
質問者

お礼

jakyyさま 丁寧にお教え頂き本当にありがとうございます。 こんなに早く答えて頂けるなんて感激です。 もう少し自分でも考えて検索などすれば 良かったのですが 皆様を頼ってしまいました。 とても印象に残るシーンだったので ぜひレンタルしてみようと思っております。 本当にありがとうござました。

その他の回答 (1)

  • misoringo
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.1

「プレステージ」だと思われます。 http://prestige.gyao.jp/

poo0101
質問者

お礼

misoringoさま お教え頂きありがとうございました。 自分でもう少し努力して検索等すれば 良かったのですが、皆様のお知恵を拝借して しまおうと質問させていただきました。 結果こんなにすぐに回答を頂き 感激しております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲を教えてください

    TBSテレビ「王様のブランチ」のデートマスターのコーナーが始まった時と、コーナーが終わってスタジオの映像に切り替わった時に流れている、女性ボーカルの洋楽の曲名と誰が歌っているかご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • 映画の題名

    映画の題名が思い出せません。 大体こういう場面設定です。 明治大正頃の日本が舞台、主人公は若い男女。 地震によってタイムリープをしてしまう。 ふたりは引き裂かれる? 池が何か関係していたようなイメージがある。

  • 映画(洋画)の題名についておしえてください。

    映画の題名がどうしても分からないので何年も、もやもやしています。 洋画 中世ヨーロッパが舞台 10年以上前にビデオで見ました。題名が分からず、。 内容 姉弟の物語、弟が奇跡?を起こし神の扱い受けるが、嘘がばれて、弟は群衆に食べられ、姉は兵士100人に順番に犯されて殺される。すると、場面が急に変わって、そこが劇場の舞台になり、それを見ている着飾った沢山の貴族の観客が写し出されて終わる。このような映画です。 題名が分かる方がいらっしゃったら、ぜひお教えいただければと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 映画「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」 をご覧になった方

    昨日の王様のブランチの映画紹介コーナーで「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」 の映像(多分予告編だとは思うが確かではない)が紹介されました。 その中で、列車の中でビーンがノートパソコンのキーボードに飲み物のようなものをあやまって落とし、パソコンを壊してしまった場面がありました。 今日その映画を観に行ったのですが、そのような場面は一切ありませんでした。これは一体どうしてでしょうか。一緒に観に行った妻も不思議がっていました。理由の分かる方お願いいたします。

  • 王様のブランチの・・・

    TBSの王様のブランチでやってる「ディズニーnavi」というコーナーは、何時ごろから始まりますか??

  • 3月6日のTBS王様のブランチを見た方に質問します

    3月6日のTBS王様のブランチのムーヴィーのコーナーで LILICOさんが紹介してた映画の試写会に応募したいのですが、 応募宛先の係名がどうしても思い出せません。 知ってる方がいましたら教えて下さい。 お願いします..

  • 映画の題名を教えてください

    確か、ポール・ニューマンが主演だったと思います。 ポール・ニューマン扮する神父(?)が、女性を妊娠させてしまい、その女性が妊娠を打ち明けたとき、この神父はその女性の事を気遣うよりも、自分の罪が神に罰される事のほうを恐れて気にして、自分の罪が許されるよう神に祈る場面があり、とても衝撃を受けた記憶があります。 この映画をもう一度見たいのですが、題名を忘れてしまいました。 どなたか、題名をご存知でしたら教えて戴けるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 裸の女性のバイクに乗っていた映画の題名を教えて

    写真のように、裸の女性がホンダのバイクに乗っていた場面が有名な、すごく昔の映画の題名を忘れてしまいました。 この映画の題名を覚えている人は教えて下さい。

  • 題名がわからないダンスの映画

    どうしても題名がわからない映画があります。 題名がわかる方がいれば、教えてください。 その映画は外国の作品です。 先日、ケーブルテレビでほんの数分見ました。 見た場面は、 一組の男女が二人っきりでダンスの練習をしていて、 男性が素人らしきの女性に社交ダンス(だと思うのですが)を教えています。 そのとき、女性は裸足でつま先立ちで踊っていました。 レッスン風景と交互に女性が屋外の階段(?)を下るシーンがあるのですが、 下りながら少し踊りの練習をしていて、徐々に上達しているような風でした。 自信はないのですが、女性の髪はクルクルで明るい茶色だったと思います。 二人とも白人だったと思います。 カラー映画ですが画質は今よりも少し劣っていたので、 少し前の作品かもしれません。 見た場面がそれのみでほんの数分だったので、 それがダンスがメインの映画だったのかもわかりません。 記憶があいまいなので、間違った情報が混じっているかもしれません。 少しでも「これかな?」と思い当たる作品があれば、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 映画の題名おしえて下さい

    どうしても調べられない映画があります。数年前に深夜放送していた映画なんですが、時代背景は中世のヨーロッパ 主人公は王女?か貴族?の若い女性で婚約者の王?王子?と婚礼をする直前に敵対する部族?軍隊?に略奪されます。純粋なままでは生き残れないと考えた主人公は略奪された男どもにレイプされそうになった時、一番偉そうにしていた男に駆け寄り難を逃れます。主人公はその男の女として生き残りますが、それからしばらくして婚約者が兵を挙げて主人公を奪還しにやって来ます。・・と、ここまでは覚えてるんですが後半のストーリーや題名がどうしてもわかりません。どなたか題名をご存知の方がおられましたら宜しくお願いします!