-PR-

解決済みの質問

質問No.4569583
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
勝手に違うページに移動してしまいます。
昨日から、ヤフーメールにアクセスすると勝手に他のページに移動してしまい、メールが見られない状態です。

ブラウザはFirefoxで、noscriptというアドオンを入れてあるのでページの内容は表示されないのですが、hkrなんとかというようなページらしいです。
心当たりは、ヤフーオークションで便利ツールというアイコンをクリックしてから、のような気がします。

クッキーは必要な物以外全部削除して、キャッシュもクリアしましたがダメでした。
Firefoxを削除して再インストールしてみましたがダメでした。

ウィルスかと思い、ESET Smart Securityでスキャンしても何も検出されません。
Spybotでも問題ありませんでした。
SpywareDocterはHDDをいきなり50Gも消費する不審な動きをしていたので削除してしまい、使っていないです。(これはこれで問題ありますが)
あと考えついたのがレジストリクリーンでしたが効果はありませんでした。

他のIE、chrome,Safariでは問題なくメールのページが表示されるので、Firefoxだけが勝手に移動するようです。
これを直したいのですがどうしたらよいでしようか?
ウィルスではないかと心配です。
アドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-12-20 09:49:45

質問者が選んだベストアンサー

回答No.5
自分も同様の現象におちいりましたが、
「ツール」-「オプション」の「プライバシー」タブにある、
「プライバシー情報を消去する前に確認する(A)」の右側にある
「今すぐ消去」ボタンで、
Cookieを全消去したところ変なpageに飛ぶことはなくなりました。
一度これを試してみてはいかがでしょうか。
投稿日時 - 2008-12-25 14:14:12
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
回答いただきありがとうございます
一昨日の休みに色々やっていたら、いつの間にか直っていました
Cookieは全部削除すると困るので、とにかく本当に必要な物以外は削除したのですが効果ありませんでした
その他Spybot、SpywareDocter、AdAwareで徹底的にクリーンにしました
レジストリ・クリーナーも何度もかけてとことんきれいにしました
そのどれかのおかげで直ったようです
もしかしたらCookieを全消去するだけでよかったのかもしれないですね
お礼が遅くなりましたがありがとうございました
投稿日時 - 2008-12-25 14:52:52

ベストアンサー以外の回答 (4)

回答No.4
恐らくこの症状だとウイルスは関係ないようなので、FireFoxを分解してみましょう。

それで、一度Yahooメールを旧バージョンに戻してどうなのか?(戻すことが出来るならですが)。

それから、FireFoxのアドオンを全て無効化にしてから、Yahooメールにアクセスして下さい。
もし、全アドオン無効化でYahooメール(ベータ版)にアクセス出来るなら、間違いなくアドオンが原因です。
そして、1つずつアドオンを有効にして行きながら、Yahooメールにアクセスすれば、どのアドオンが原因かが突き止められます。
投稿日時 - 2008-12-22 01:01:10
この回答を支持する
回答No.3
もしかして、NoScriptを”全て許可”にして無かったりします?。

Yahooメールは新バージョンですかね?

新バージョンのYahooメールは殆どがJAVAscriptページなのでNoScriptは”全て許可”にしないと全く見れませんが?。

因みに、NoScriptは怪しいサイト以外は許可しておかないと、現在のウェブサイトでは殆ど見れなくなりますよ。
投稿日時 - 2008-12-21 20:45:51
この回答を支持する
補足
NoScriptは「すべて拒否」でその都度許可です

はい 新バージョンです
Yahooメールはすべて許可ですが、メールに入るところで移動してしまいます

怪しいサイトは基本的に見ないのですが、英語のページからダウンロードするときなどいいかなと。。日本語のソフトなら有名なところからしか落とさないので
あと、許可しなくても見るのに困らないことも多いです
あんまり必要ないとこにJavaが使われていたりするので
投稿日時 - 2008-12-21 23:28:31
回答No.2
前にも、他で回答しましたが
FireFoxアドオンの[Redirect Remover]をOFFにしてアクセス。
投稿日時 - 2008-12-21 15:45:35
この回答を支持する
お礼
回答ありがとうございます
見たのですが、アドオンにRedirect Removerはありませんでした
他に原因はないんでしょうか。。。
投稿日時 - 2008-12-21 20:08:47
回答No.1
Firefoxで試してみましたが見られます。

Windowsファイアーウォールを「無効」、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能では「有効」で「例外」にFirefoxを登録し許可しても駄目ですか?(ヤフーメール以外のyahooのホームには入れますか?)
投稿日時 - 2008-12-20 10:03:38
この回答を支持する
補足
早速回答ありがとうございます。

Firefoxが問題と言うより、詳しくないのでよくわからないのですが、レジストリの書き換え?か何かされたのではないかと思います。
moveという文字がステータス・バーに一瞬見えました。

メール以外のオークションやその他は全部問題なく見られます。
ファイヤーウォールの設定はご指摘のように設定されていると思います。

ちなみにMacのFirefoxでは問題なくヤフーメールが見られます。
Windowsのみ見られません。
引き続きよろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-12-20 10:06:01
この質問は役に立ちましたか?
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる