• 締切済み

生理痛は何日間続きますか

人によって痛みも期間もそれぞれだと思いますがだいたいどれくらいが普通なのでしょうか?私は生理痛で3日間会社を休みました。そしたら生理痛が3日も続くわけがない、社会人として自覚がないと言われました。ショックでした。腹痛、吐き気に嘔吐、寝ていると足がガクガクするほどです。薬を飲んでも出勤は出来そうにありません。体調不良と言って休みますが、男性の上司などに詳しく聞かれると正直、生理痛とは言いづらいです。

みんなの回答

• azusa241
回答No.3

こんばんは。 私も生理痛がひどく、よく学校や仕事も休んでいました。 私の場合は内膜症が原因でしたので治療後 休むほどのひどい痛みはなくなりましたよ! でも生理痛はあります。人それぞれですが ストレスなども生理痛の原因になったりするみたいです。 アロマオイルやハーブティーを試してみたらどうでしょう? ネットで検索するといろいろのってますよー☆彡

northpole5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにストレスが多いです。アロマやハーブティ良いですね。ネットで調べてみようと思います。

• sleepmoon
回答No.2

生理痛は個人差の大きい症状ですから、他人の理解は難しいですね。 私も20代前半の頃は、軽い月と重い月のあって、重い月は市販薬を飲んでも効きませんでした。 婦人科に行かれたことはありますか? 市販薬のようにどの症状にも効く薬ではなく、自分の症状に合うお薬を処方してくれるので、一度行って見たほうが早く楽になれる方法をみつけられると思います。 ほかの病気が隠れている可能性もないとはいえないし。 私は今、ピルを飲んで生理痛を軽くしています。 私には、一番良いお薬です。 子供を望んでおられる女性では、飲む事ができないお薬ですが、ものすごく生理通が軽くなって気にならないです。 一人で悩まず、医者にかかったほうがいいですよ。 自宅でできることは、冷やさないことです。

northpole5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。病院ではロキソニンを処方していただいています。やはり私も重い月と軽い月があり、薬が効くときと効かないときもあります。

回答No.1

お仕事をお休みするほどの生理痛、辛いですねぇ~ 病院へは行かれましたか? 婦人科の病気である可能性もゼロでは無いと思いました。 病院へ行かれていないのでしたら、一度病院へ行かれる事をお勧めします。 (私は筋腫と内膜症でした。)

northpole5
質問者

お礼

内膜症と子宮癌の検査をしましたが異常はありませんでした。ご回答ありがとうございました。