• ベストアンサー

コーキーについて

猫のことは良く知っているのですが、犬のことについてはあまり知らないので、コーキーについて教えて下さい。今度姉が、性格もおとなしくて育てやすいということで、コーキーを飼うらしいのですが、コーキーという犬は今まで聞いたことがないので、どのような犬なのか、ご存知の方、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji_124
回答No.1

コーキーですか? コーギーという犬ならいますが。。。 コーギーと言うと「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(Pembroke Welsh Corgi)」をさすと思いますが、「ウェルシュ・コルギー・カーディガン(Cardigan Welsh Corgi)」もコーギーと呼ばれます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AF http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AC%E3%83%B3

pepechi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。そうですね、コーギーの間違いですね。送って下さった、サイトを見ました。足の短い犬なんですね。可愛いですね。とても参考になりました。ありがとうございました。