• ベストアンサー

コーキーについて

猫のことは良く知っているのですが、犬のことについてはあまり知らないので、コーキーについて教えて下さい。今度姉が、性格もおとなしくて育てやすいということで、コーキーを飼うらしいのですが、コーキーという犬は今まで聞いたことがないので、どのような犬なのか、ご存知の方、教えていただけますか?

  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.1

コーキーですか? コーギーという犬ならいますが。。。 コーギーと言うと「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(Pembroke Welsh Corgi)」をさすと思いますが、「ウェルシュ・コルギー・カーディガン(Cardigan Welsh Corgi)」もコーギーと呼ばれます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AF http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AC%E3%83%B3

pepechi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。そうですね、コーギーの間違いですね。送って下さった、サイトを見ました。足の短い犬なんですね。可愛いですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生後1ヶ月くらいの子猫を、、、

    拾いました。でも我が家には室内犬(♀ 体長40cm雑種)が居て仲良くやっていけるか心配です。 前の猫(♀ 去年の年末に老衰で死んでしまいました)は時々ケンカしながらも あまり問題なく暮らしていました。 だから大丈夫だと思っていたのですが今度の猫は、オスだからか、性格なのかは わかりませんが犬の姿が見えるたびに威嚇してずっとうなっています、、、。 今は猫をゲージに入れているのですが、遊びたい盛りなのかすぐに出たがります。 まだ2日しかたっていないのですが、犬が居る環境に慣れてくれるのでしょうか? 無理なら引き取ってくれる方を早急に探さなければなりません。 犬と猫を一緒に室内で飼っておられる方のご意見お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 成猫の迎え入れについて

    お時間のあるときにアドバイスいただければ嬉しいです。 現在、我が家には犬2匹が1階リビングに。そのほかの場所(主に2階で) 猫が1匹います。 犬は猫が嫌いではないようですが、猫を見ると異常に反応し、 追い掛け回して噛んでしまうので同じ屋根の下ですが、接触しない 生活を送っています。 この生活を4年ほど続けていますが、今度兄家族が同居することになり、 猫2匹が同居することになりました。 我が家の猫は過去に仔猫を迎え入れた際にストレスで自分の毛を 抜いてしまい、仕方なくその仔猫は他の兄弟のもとにいくことになった ことがあったりで、神経質なのか、デリケートなのか、ワガママなのか 分かりませんが、他の猫ちゃんと打ち解けるのは難しい性格です。 うちの子は女の子で避妊手術はしておらず、おっとりした性格で、 私が悪いんですが、甘やかされて育っています。 今度来る子は去勢済みの男の子と避妊していない女の子です。 男の子のほうは、ちょっと凶暴で、体も大きいです。 女の子のほうは、ずる賢いタイプの性格です。 この2匹は仲良しです。 前置きが長くなりましたが、今度引っ越してくる際にやはり 今いる子の場所であったので肩身の狭い生活をさせるのはかわいそう だと思うので出来るだけ今の子がボス的存在になれるようにしてあげたいのです。 それが、無理であっても、難しい性格の子が快適に過ごせるようには してあげたいので、迎え入れる際になにか、しておいたほうが良い アドバイス等あれば教えていただきたいと思っています。 分かりにくい説明ですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫派or犬派…好きになる人のタイプも同じですか?

    こんばんは。 犬派か猫派かということと、好き(恋愛感情として)になる人のタイプって関係あるのかなと思いまして。色々ご意見うかがいたいです。 1.あなたの性別は?(できれば書いてください) 2.犬と猫、どちらが好きですか? 3.犬(猫)が好きなあなたが恋愛感情を抱く相手は、やっぱり犬(猫)っぽい人が多いですか? 見た目、性格、雰囲気など…色々な視点から書いていただけると嬉しいです。 例:顔は猫っぽい顔が好きだけど、性格は犬っぽいほうが好きだ等 ちなみに「犬っぽい性格=人懐っこい」、「猫っぽい性格=そっけない」と私は思っていますが定義はないので、「犬(猫)っぽい」があなたにとってどういう感じなのかも書いていただけるとありがたいです。 ご不明な点は補足要求お願いします。

  • 犬と猫(4歳と3歳)を一緒に飼い始めました…

    こんにちは 私はいま、家族で犬と猫をかっております。 先住が猫3歳で、甘えん坊な犬みたいな性格のねこちゃんです。 あとからきたわんこは、4歳チワワ。 里親で頂いたのですが、 虐待かなにかを受けていたらしく 本気でかんできます。 私もかまれて血がでるほどです。 犬と猫あわせたところ、 犬が吠えて噛み付こうとします。 猫の反応は、 お互い落ち着いたかな…っておもいはじめたときに、獲物を狙うようにかまえて、とびつこうとします。 こんな二匹なのですが、私は仲良くしてほしいんです…。 お互い仲良くなるのには、 どう慣らしていったらいいのでしょうか? 先住が猫なので、猫を抱いて犬に合わせた方がいいのでしょうか? また、爪もしっかり切ってあげれば猫ぱんちも多少なら許してみたりするべきですかね? 教えて頂けると助かりますo(^-^)o

    • 締切済み
  • 猫のレンタルについて

    私は動物(特に猫)が好きで是非飼いたいと思ってるのですが、一人暮らしで仕事が忙しく、きちんと面倒を見る自信がなく断念しています。 たとえば休みの日に一日猫を借りて一緒に遊ぶことができれば良いな~と思ってるのですが、そんなサービスをしてるようなお店をご存じの方はいないでしょうか? 犬を貸すところはあるみたいですが、猫はあの性格上難しいんですかね。

    • ベストアンサー
  • 子猫と先住猫について

    こんにちは。 いま2ヶ月の子猫(♂)を飼っているのですが、 事情があって一週間ほど実家に戻らなければいけなくなりました。 金銭的に余裕がないのでホテルに預けることができず、 猫も連れて帰ろうと思ってるのですが 実家には猫が2匹と犬が1匹います。 実家猫、犬とうちの子猫と、どれも性格は温厚ですし、 実家の一部屋を子猫のためにあける予定なのでなんとか大丈夫かと 思うのですが、なにか注意することや、 あったほうがいいものなどあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 飼い猫が人を噛んだのですが・・・。

    あけましておめでとうございます。 今、旅行に来てるのですが新年早々嫌な出来事がありました。 うちでは飼って2年になる猫がいるのですが 旅行に行っている間の一週間、主人の弟に猫を預けることになりました。 前にも一度預かってもらったことがあります。 その前は何かあると、友人に預けていたのですが、友人がうちの猫を通して猫が大好きになり 本人も猫を飼い始めたため、その友人には預けられなくなりました。 年末、義弟の家に彼と同じ年くらいの従妹が遊びに来ました。 猫がいるとわかっていながらも、自分が飼っている犬を連れて行ったそうです。 そうするとうちの猫が驚いたのか、いきなり跳びかかり 従妹の腕を噛んだといって、写真を送りつけてきました。 こちらとしては、もともと何もしないで噛む猫ではないので そちらが何かしたのでは?と思ってしまいます。 だいたい猫がいるところにわざわざ犬を連れて行く意味がわかりません。 遊ばせるつもりでもいたんでしょうか。 そして、その従妹には姉がいるのですが その姉が我が家に遊びにきたときに、すごく酔っ払っていたせいもあって 猫をしつこく抱こうとして、逃げようとしても離そうとせず 『こうやって人に慣れさせないと人をなめる』といい、 結局ひどく噛まれて離した、という経緯があります。 従妹が噛まれたと聞いて、その姉が『私も噛まれたことがある』といい始め、 うちの猫が問題のあるすごく悪い猫のようになっているようです。 その弟も、対処に困ったのか 『もう猫は預かれない』と言ってきました。 多分、あさってくらいに親戚一同集まったときに またこの話をされると思うのですが 私たちはやはり謝るしかないのでしょうか。 意味もなく犬を連れて行って、興奮させた従妹に落ち度があると思うのですが・・。 また、猫の場合でも人を噛んだらやはりその人の一言で 保健所に連れて行かれる可能性もあるのでしょうか。 詳しい方、是非アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • もし、猫が犬みたいな性格だったら、飼う人は増える?

    猫は俗に、自主性が強くて人の言いなりにならない、媚びない、・・・みたいなことが言われています。 そこが、付かず離れずの関係なので気軽でいいという人もいます。 さてそこで、そんな猫が犬みたいな性格だったら、飼う人は増えると思いますか? それとも、減ると思いますか? 家で飼っている猫が、突然犬みたいな性格になったら、どうしますか?

  • 犬と猫の仲が悪いです

    現在犬(オス)と猫(メス)を飼っているのですが仲が悪くて困っております。 犬の方は好奇心が旺盛なせいか、猫と目をあわせるとすぐ追っかけて遊ぼうとします。 が、、猫の方は身の危険を感じるのか、すぐに猫パンチで応戦してしまうのです。 少し戦ったらすぐ休戦するのでまだいいのですが、もしそのままデットヒートしてししまい犬に食い殺されてしまうのではないかと心配です。 なにか仲直りをさせる方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 犬:三歳。柴犬×コーギー 胴長・足短で中型犬程度  の大きさ。性格:好奇心旺盛。 猫:1歳。雑種 細めで平均より小さめ。   性格:じゃじゃうま。

    • ベストアンサー
  • 自分は「猫っぽい」と思う人、どうか助言を!

    自分は「猫っぽい」と思う人、どうか助言を! 私は「猫っぽい人」に憧れています。 猫っぽいイメージとは、「すらっとした美人で、気まぐれな性格。相手を振り回すタイプ」と思っています。それで、猫っぽくなるように努力してみても、なかなか「猫っぽい」とは言ってもらえません。振り回そうとしてるのに、振り回されてしまうのが現状です…。 逆に「犬っぽい」と言われます。挙げ句の果てに「柴犬」となりました……涙。 「頼むから止めてー!」とお願いしても、笑われてしまいます。好きな人にまで、「お前、犬っぽい」と言われました。やっぱり、恋愛対象外なのかな…。 こんな情けない人生相談ですいません。。。 自分は犬より猫派だ、という性格の方、どうやったら「猫っぽく」なれるか厳しいアドバイスを下さい!